9歳のバスケ少女です。先週の土曜日4月18日に自宅で自主練をしている際に、小さな溝にボールが当たり、ものすごいスピードで跳ね返ってきたボールを右手で受け取りました。その後、右手の小指が痛くて腫れていたので、自宅にあった湿布を貼って次の日も過ごしました。月曜日4月20日になり、まだ腫れと痛みが残っていたのでかかりつけの接骨院を受診し、「筋は大丈夫だし、つき指でもない、骨の打撲だね。骨挫傷って言いますよ」と言われ、電気治療とプラスチックの固定をつけて帰宅しました。火曜日4月21日にバスケのチーム練習がありましたが、左手だけでの参加で基礎練習を娘だけさせてもらいました。水曜日4月22日に接骨院を受診し、電気治療とプラスチックの固定をして帰宅。木曜日4月23日もチーム練習がありましたが、コーチに「整形外科に受診して、ちゃんとレントゲンを撮って骨も筋も問題ないか診てもらってきて。そもそも整形外科を受診してから接骨院はリハビリ的な感じで行くのが普通じゃないか」と言われました。接骨院で骨挫傷と言われたのに、わざわざ整形外科を受診する必要があるのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。