ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

好球性副鼻腔手術のついて

person 30代/女性 - 解決済み

8月初旬に好球性副鼻腔炎と鼻中隔弯曲症の診断を受け、8/31血液検査やCTをとり、9/12に全身麻酔手術予定でしたが、ピル(アンジュ21)を飲んでいることに病院側の見落としがあり、延期となりました。今後、ピルを10/18に停止し、11/15に再度、心電図・副鼻腔炎関連を除く通常の血液検査をして、11/28に手術の日程を設定しました。質問は以下です。 ・好球性副鼻腔炎(疑い)との診断ですが、鼻にポリープが多数あるものの、通常に鼻から息ができ、匂いも人の半分くらいは感じているのですが、鼻づまりがなくても好球性副鼻腔炎であることはありますか?(症状からおそらくそうだろうとのことで細胞検査などはしていません。手術と一緒にできるのでその時にでも~と言われています) 手術内容は、鼻から目の間にかけて壁やポリープなど粘膜ごと取り(リフォームみたいなものと言われています)、副鼻腔の消毒をし(副鼻腔に炎症はないけど、一応だそう)、手術時間は3.5~4時間ほどで難しい手術に属するとのことです。 ・9/12の手術は、病院側の把握ミスでなくなり、前日からの入院費と食事代を病院が負担しましたが、11/15の検査などは実費とのこと。スケジュールを合わせたり、病院への往復交通費や仕事のキャンセルなど、時間や手間やコストがかかっているのですが、補償がないのが普通なのでしょうか。 ・アンジュ21以外にも2年ほど前に紫斑病と判断され、ビタミンCとビタミンEとトラネキサム酸を飲んでおり、緑内障疑いでキサラタンを点眼しています。 10/18からピルは停止しますが、その他に手術に影響するものはないでしょうか? ・CTは8月初めに鼻の症状が悪い時に撮影したものです。11/28の手術に際し、撮り直さなくてもいいといいます。 今は大分症状が違う気がするのですが、CTを撮らなくても問題ないのでしょうか?

1人の医師が回答

41歳女性、12/2車運転中動悸、両腕の痺れ、頭のモヤモヤ感、めまいに襲われ救急搬送されました

person 40代/女性 -

搬送先で心電図、レントゲン、24時間心電図結果異常無。その1週間後頭の症状が酷くCT、MRIも異常無。2ヶ月に1度ピル処方で受診している婦人科で半年に1度の血栓症血液検査も異常無。月1で逆流性食道炎(1年半位タケキャブ服用)で受診している内科で甲状腺血液検査も異常無。搬送先と内科医師からはメンタルや更年期からきているのではと話ありましたが1ヶ月以上経っても治らなく辛いです。今生理予定日3日前ですが4週間前のような食欲不振、吐き気があります。12/16に短い距離の車の運転はできたのですが、12/25も運転を始めてすぐに上のタイトルの症状が出てしまい慌ててドラッグストアの駐車場にとめて主人に迎えに来てもらいました。12/21から息苦しさと肩こりの症状も出てきました。その日の晩は特に一瞬苦しくなりましたがすぐに良くなりました。それ以来その症状もたまに感じます。車の運転をやめているのでバスや自転車を使っていますが、昨日は自転車をこいでいると動悸がして頭がモヤモヤしてめまいがきそうになり辛かったです。救急搬送された日はショッピングモールに行きゲームコーナーでキラキラ金紙に包まれたチョコレートが回っていてそれをすくって落とすという事を30分以上していたところタイトルのような症状が出て異変を感じました。その後駐車場で休憩をして車で出発したところ途中でタイトルのような状態になりました。それ以来スマホやタブレット、テレビ等々画像を見ると気持ち悪くなってしまいます。ずっと最低限の家事だけを済ませて布団に入って体を休めているような状態です。近所に買い物や娘の塾のバス送迎だけで精一杯です。早く運転できる位回復したいです。先月婦人科の診察ではピルは水分多く摂って飲み続けて問題ないと話されました。ピルは7年飲んでいます。41歳で更年期くるのでしょうか?次回更年期血液検査希望してみるといいのでしょうか?

2人の医師が回答

口腔扁平苔癬と肝炎の関係について

person 30代/女性 -

口腔扁平苔癬の肝炎との関係について、歯医者さんで口腔扁平苔癬ではないかとの診断を受け、先週組織検査をするために細胞を取って結果待ちです。 先生に肝炎や肝臓は悪いですか?と聞かれたのですが、特に心当たりはありません。7年前の出産時の血液検査ではB.C型肝炎は陰性でした。2年前にも出産しましたが血液検査の結果は分かりません。しかし帝王切開でしたので手術前に検査はしていると思います。肝機能もピルを飲んでいるので定期的にしていますがいつも正常範囲内です。今までの血液検査でも肝機能は正常です。 口腔扁平苔癬について調べていたら、患者の8割がC型肝炎か肝臓疾患を患っていると書いてあるものがありびっくりしました。c型肝炎を治療すれば口腔扁平苔癬も治るとも書いてありました。 通っている歯医者さんからは肝臓や肝炎については一言程度でしたので、そこまで深く考えていませんでした。他のサイトでも中年以降の女性に多く原因不明、明確な治療法も不明との説明が多く、突然見つけた記事に困惑しています。 肝炎もたくさんの種類がありますし、B.C以外の肝炎は分かりません。組織検査で口腔扁平苔癬と確定されたら肝機能を詳しく検査した方がよいのでしょうか?

2人の医師が回答

卵胞と腫瘍を見間違える事はありますか

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 何度かこちらでも相談させていただいております。 私は内膜症、チョコレート嚢胞のため ルナベル→リュープリン(2回)→ディナゲスト 治療をしていました。 嚢胞がなくなったということで ディナゲストは卒業し、生理を起こしたところ生理痛があったため、またルナベルを開始しました。 ルナベルは半年位になります。 ことしの3月頃から右下腹部痛に悩まされており、 先生に伝えるも内診では異常がなく、 血液検査(白血球などです)、検便、レントゲンも異常なし。 それでも治らず、お願いして先週クラミジアの血液検査してきました(受診日が生理中だったため) 1週間したら結果がでるから、そこで内診も含めすることになり、それで今日病院へ行ってきました。 血液検査では抗体なし。 内診では丁寧に触診?などをしてもらい、 膣付近のクラミジア検査もしてもらい(来週結果が出るそう) 右側の卵巣もみてもらったのですが、 ピルを飲んでるから出来ないんだけど、大きな卵胞があるけどこの位じゃ放っておいても大丈夫。前からあったのかなぁ、、と言われ、下腹部痛は、骨盤内の血流だか神経が圧迫されて痛みが出ることがあるのでと漢方を出されました。 確かにお腹が痛くなる時は座っている時が多く、1日歩き回ってた日は痛くなかったりします。太ももや腰も痛くなる時があります。だから先生の言ってることは正しいのかなと思うのですが、 卵胞と腫瘍などを見間違えることってあるのでしょうか? 卵巣の大きさをはかってたのですが 24mmでした。 気にしすぎでしょうか… 先生が、大きな病気の心配はないと言ってくれたのですが、隔月位で内診もしていたのに 「前からあったのかなぁ」なんてぼそっと言われたら不安です。 たしかに、前に内診してもらったとき、 「これは卵胞です」と言われたこともあります。ピルを飲んでいても卵胞はできますか?

3人の医師が回答

痒みのない赤い発疹について。

person 20代/女性 -

私は現在オーストラリアに住んで一年半年になります。 三週間ほど前から身体中に原因不明の小さい赤い発疹が出来き、大変悩まされていま す‥初めは足の付け根の部分だけでしたが今は太もも(ひどい)お尻、お腹、胸、両腕の内側(ひどい)に広がってきました‥日々悪化しています。痒みはありません。 よくみると赤いボツッとした部分の周りが白く見えます。何年も前にも似たような症状になり血液検査もしましたが原因が分からず、免疫低下時に強い薬を飲んだからではないか?と言われ、その時に飲んだバファリンAはそれ以来飲んでいません。 抗ヒスタミンを飲みましたが変化なし。私は元々こういったトラブルがないため精神的に辛く身体をみるたびに嫌になります。免疫力低下のせい? オーストラリアの乾燥のせい? (一年以上住んで今さら症状が出るものでしょうか?)毎日飲んでいるピルのせい? (飲んで四ヶ月目です。ピルによる薬疹ならすぐに出るはずだと言われました。)左右対称に出ているし、薬疹?ではないかと思ったのですが、服用開始から数ヶ月後にアレルギー症状が出ることはあるんでしょうか? 私の入っている保険はスペシャリストの先生に診て頂く場合カバーされないので高額になります。加えて血液検査などになったら益々お金がかかります。正直今の私にはその余裕がありません。一般診療科には行きましたが原因は分からないと言われました。ピルを止めるべきでしょうか? 加えて一週間前に膀胱炎になった為抗生物質も服用中です。 止めるべきかと思ったのですが飲み終わるまで飲むように言われた為続けています。 高額なお金をかけてでもスペシャリストの先生に診てもらうべきですか? 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)