妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

妊娠17週 出血と食べたものの影響、流産の確率について

person 40代/女性 -

1、現在、妊娠17週0日、明け方トイレに行くとティッシュに血がつきました。驚いて見てみると、尿にも血が混ざっていました。色からしておそらく鮮血です。おりものに血が混ざっているという感じではなく、サラッとした感じの出血でした。特に腹痛やお腹の張りがひどくなった感じはしませんでしたが、そもそもいつも生理痛のようなチクチクする下腹部痛があり、張ったような感じがすることもよくあります(便秘のせいだと思っていましたが)。心配で病院に行きましたが胎児は元気で現在出血はしておらず、出血の痕跡もみあたらない、出血の原因は不明と言われました。この様な出血は今回初めてではなく、6月の終わりにも同じ様なことがありました。もう安定期に入っているのに、こういうことはよくあるのでしょうか?また、原因がわからないことも多いのでしょうか? 膣からではなく、尿に出血していることは考えられますか?(膀胱炎などの症状はありませんが) 2、昨日、飲むお酢を飲んだ際、お酒の様な味がしました。アルコールが入っている様な表記はなかったのでそのまま飲みましたが、気になり調べると、そもそもお酢は作る過程でお酒を作り、そこからお酢にすると書いてあり、アルコールがそんなに多くはないにしても入っているのでは?と不安になりました。胎児への影響はありますか? 3、妊娠17週でも、上記1や2の様なことで、流産になってしまう確率はけっこう高いのでしょうか?長い間不妊治療していて、やっと授かったので、いろんなことがとにかく不安です。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠10週目 腹痛が続く

person 20代/女性 -

現在妊娠10週目です。 妊娠してから便秘が続いております。 便秘に悩んでいたので、マグミット330mgを処方していただきました。しかし、マグミット330mgを飲むとすごい下痢になるので体調次第で飲んだり飲まなかったりをしています。 最近はつわりもありますが、頑張って物を食べるようにしています。 そのせいか、お腹が張り、ヘソの真下や左右の腹部が痛いです。(ずーんとした痛みだったり、伸ばされているような痛みです)ずっと痛いわけではなくたまに痛い程度です。便は毎日少しずつは出ます。 昨晩、夜中に目が覚めて、気持ち悪さと左右の腹部が痛く、トイレに行った際に尿をする時に腹筋の筋肉痛のように痛みにあい、尿をする時に力がいりました。 朝起きてからは夜のような腹痛はなく、いつも通りたまにヘソの下や左右の腹部が痛い程度で尿をするのに特に問題はなかったです。特に出血もありませんし、生理痛のようは痛みは全くないのですが、これは赤ちゃんには影響ないでしょうか。 もしかして、流産の兆候なのでしょうか。 気にしすぎのせいか、夜中に起きてから寝た後に流産する夢を見ました。不安でたまりません。

1人の医師が回答

産後の痔の悪化

person 30代/女性 -

妊娠前から痔がありましたが後期に入り内痔核が悪化、排便時に常に脱肛し元に戻らない時もありました。ポステリザン軟膏で軽快したものの、産後1ケ月半経ち更に悪化しました。排便時に激痛、ティッシュにつく程度の出血、軟便でも痛い、便が妊娠時より細い、脱肛は妊娠時より良くなりましたが…。便秘が怖いので下剤を常用し常に下痢をしています。 先日総合病院を受診したものの、今はほとんど手術はしないから保存的にみていくしかないと言われました。 1日2回ポステリザンをつけ1ケ月経ちますが、出血や激痛は良くなったものの、下痢をしていないと排便時痛いこと・便の太さは妊娠中よりも多少細く感じます。 今1番心配なのは、このままずっと下剤を内服して下痢をしていなくてはいけないのか、軟膏を常用しなければいけないのか、ということです。 いろいろ調べると、確かに自分の症状は手術適応レベルではないようです。 1ケ月以上軟膏つけ続けてますが、下剤を常用しなくても普通便でも痛みなく排便出来る日が来るのでしょうか。 また、また妊娠した時のことを考えると痔の悪化が怖いです。 自分としては手術希望なのですが、かかりつけの病院では手術には消極的です。 毎日不安な日を送っています。 アドバイスをお願いいたします。

1人の医師が回答

着床箇所、異所性妊娠の可能性

person 20代/女性 -

現在、最終生理開始日から数えて、5w1dです。妊娠検査薬で陽性が出た為、産婦人科に行きました。 最初に見てもらった病院では、頸管近くの黒い丸が胎嚢の可能性があり、頸管近くで着床している場合、大量出血の恐れがあるので気をつけてくださいと言われました。 不妊治療で通っていたクリニックでも、念のために見てもらうと、子宮体内にある黒い影がおそらく胎嚢になるだろうと言われました。 念のため、明日と4日後にそれぞれ経過観察をしてもらう予約をとっています。 ・頸管妊娠の可能性はあるのでしょうか ・その他、異常妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ・片方が胎嚢の場合、もう片方は何の影でしょうか。 ・この時点ではっきりしないと言うことは、流産の可能性が高いのでしょうか。 沢山質問してしまい申し訳ありません。 ネットでいろいろな情報をみて不安になっています… 2つ目の病院でエコー写真をもらったので、添付いたします。 また、今のところ便秘と下痢の症状と、時々下腹部がちくちくしますが、出血はありません。また、耐えられない痛みもありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠中期の出血、切迫早産

person 30代/女性 -

現在22w3dの2人目妊娠中です。 本日の朝に赤色の出血が少量あり、病院を受診しました。 腹部エコーにて逆子である事、胎盤に出血?血の塊?がある事を伝えられました。(胎児側にあったので、胎盤剥離ではないと思います) 内診時にも鮮血が出続けていた事もあり、切迫早産の診断をもらい、2週間弱の自宅安静を指示されました。(仕事、家事等一切禁止です) 特には言われていないですが、内診でのモニター上で子宮頸管は34mmほどあったと記憶しています。 夜になった今でも量は増えていなさそうですが、出血は続いています。 妊娠中期での出血であることや、胎盤に血の塊が出来る等の情報がネット上で見られなかった為、このまま出血が止まりさえすれば妊娠継続が問題ないのか不安になり質問させて頂きました。 また家事、育児は夫が全面的に協力してくれるのですが、上の子が2歳前の男の子なので、どうしても抱っこや睡眠時には甘えてお腹の上に乗りたがり、できるだけ我慢してもらっていますが、1,2回程度の短時間の抱っこや、座って抱っこくらいなら問題ないでしょうか? ちなみに関係ないかもしれませんが、3日前の晩に一度嘔吐し、その時から昨日まで37.5〜38.3℃の発熱がありました。嘔吐は以前からの便秘が原因だろうとプルゼニドを処方され、1日のみ3回各1錠飲みました。その後お通じもあり、嘔吐発熱は治まっています。(コロナも陰性でした) 長々と駄文を申し訳ありません。 どなたか回答して頂けると幸いです、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

性器からの不正出血が気になります。(膀胱炎と痔の治療中)

person 20代/女性 -

いつも利用させていただいております。 2週間前に生理が終わって少ししたらカンジダを発症し膣錠を使い始めました。 入れ始めてから3日目あたりから、ピンクのおりものや赤い血の不正出血があり、婦人科を受診しました。 その時は膣錠で膣壁を傷つけたのかな?とか排卵期だったのかな?で話が済み、膣錠を入れなくなったら不正出血がなくなりました。 しかし、先週から軽度の膀胱炎になり、再度婦人科を受診し抗生物質セフジニルカプセルを5日分処方され、現在も飲み続けているのですが、膀胱炎になったくらいからまた茶色いカスみたいなおりもの?がで始め、よく尿と一緒に浮遊物として浮いていました。 ※この段階では不正出血と言ってもペーパーで拭くとちょこっと付くぐらいでした。 また、膀胱炎の治療中でしたが、7/1にゴムなしの性行為をしてしまいました。 それの影響か、また薄ーい茶色のおりものが今日出始めました。 この不正出血は何でしょうか? 今まで高校2年生の時と、22歳くらいにストレスで不正出血になった記憶があります。 また私は現在、いぼ痔の治療もしています。※治療というか便秘にならないよう気を付けて過ごしていたり、いぼ痔とうまく付き合っている感じです。 性行為前から茶色いカスや水っぽい薄ーい茶色いのおりものはあったのですが、妊娠と関係があると思いますか? 排卵日はアプリによると、ちょうど1週間前だと思います。 7年付き合っている二回り年上の彼氏がいるのですが、お恥ずかしいことに、今まで1回しか避妊したことがなく、今までよく妊娠しなかったなと感じているのですが、どちらかが不妊の原因ということはありますか?>_< 現在妊娠は希望していませんが、不安でいっぱいです。 この不正出血は何でしょうか? 毎年がん検診していますが、陰性です

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)