自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,077 件

今後の妊活、治療について

person 40代/女性 -

 昨年末、初めてわ流産手術をしました。現在不妊治療中で、1回目2回目は着床はせず3回目で今回ようやく着床することができました。しかし、7週目の検診で胎嚢の育ちがゆっくりで、手術に至りました。  現在は次の月経待ちと身体をもとに戻す経過中です。お医者様に術前に今後のことで相談しましたが手術が終わって全てをリセットしてからと一方的に言われてそれっきり2週間後の再診まで何もありません。不安で仕方ありません。  現在、昨年の夏に出来た凍結胚はあります。もうすぐ誕生日を迎えまた1つ歳をとります。タイムリミットが近づいていると感じているので次回はそれを戻す選択よりも採卵を選択した方がいいのかなと悩んでいます。ただ、いづれにしても、このあと、排卵が無事にきて生理が来なければそれも選択は出来ないのかもしれません。 流産後は、なかなか身体がもとに戻らない、妊娠しづらい、出来なくなると聞いたことがあるので最後の望みの不妊治療自体をもう諦めなければいけないのかなと思って落ち込んでいます。ちなみに自然妊娠は、年齢的に難しいと昨年度はっきり言われていまして、体外受精の治療を初めからおこなっています。不安と焦りはとてもありますがもう道はないのでしょうか。何か今、私に出来ることがあるのでしょうか。

1人の医師が回答

化学流産後の血液検査 影響

person 30代/女性 -

不妊治療に通院中。 きっかけは子宮内膜症です。 昨年の11月末に2回目の人工授精をし12月半ばに生理が来て、今日に至ります。 12月半ばの生理予定1日目に妊娠検査薬でうっすら陽性、2日目もうっすら陽性、3日に陽性の線が消え、4日目には生理が来てしまいました。 おそらく化学流産したのかなと思います。 その後諸事情で人工授精を1回休み、普通に生理が1月始めに来たのですが。 不妊治療と別の病院で甲状腺の良性の腫瘍で半年に1回経過観察に行っています。(毎回数値に問題ありません) 一昨日その経過観察の検査を受けた際に、主治医から普通の人なら正常値だけど妊娠を希望しているならあまり良い数値とは言えない、と言われました。 今回の結果が、 TSH→3.7 FT-4→1.29 FT-3→3.06 サイログロブリン→35.46 確かに今までのTSHの数値を確認したところ1.5~2の間でした。 先生があまり語る方でなく、私もその時にパッと質問が浮かばなかったのですが。。 11月末の2回目の人工授精の際に、hcg注射をしたのと数日でも妊娠が成立?(化学流産)した影響で、一昨日の甲状腺の採血の結果に影響が出て、少し数値に変動が出たのでしょうか。 不妊とは関係ないであろうサイログロブリンの数値も今までは10〜15あたりをウロウロしていたのが、今回35.46と基準値からちょっと足が出たのが気になり、 化学流産が影響して身体に変化が起こったからなのか気になっています。 化学流産によって血液検査に影響はでますか? また影響がない場合は、日常生活で気をつけていれば数値は自然と下がるのでしょうか?不妊治療において薬の服用が必要なくらいの数値なのか等気になっています。 不安を取り除きたくて、疑問をこちらに投稿させて頂きました。

3人の医師が回答

稽留流産から2週間続く出血。

person 30代/女性 -

先月の21日に自然流産しました。 胎嚢は3.5センチくらいの大きさでしたが、 割と痛みもなく出てきてくれました。 流産初日は出血はおおかったものの、 胎嚢が出た後は生理の3、4日目くらいの量でした。 翌日産婦人科を受診し内診と経膣エコーで見たところ、 綺麗にほとんど出てるから追加で手術などはいらないですよ と言われ、抗生物質を3日分、子宮収縮剤を5日分 処方され服用しました。 翌週の診察では別の医師だったのですが、 なぜか、綺麗には出なかったかなぁ。 多く見積もって5ミリたぶん3ミリくらいのが残ってるけど まだ1週間だから大丈夫だし様子見ましょう。 と言われました。 病理検査に出した胎嚢の結果が2週間かかるとのことだったので、今週また受診するのですが、 先週の受診以降もまだ出血は続いています。 出血は生理の終わりかけくらいのもので ほとんどが茶オリっぽい感じですが おりものの中に鮮血が混じる感じがあったりと だったりとマチマチです。 病理検査の結果が異常なければ 待っているのは心配ないと言われたのですが 数ミリの内容物は残っていても大丈夫なのですか? 出血が2週間以上続くこともありますか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)