化学流産後の血液検査 影響

person30代/女性 -

不妊治療に通院中。
きっかけは子宮内膜症です。
昨年の11月末に2回目の人工授精をし12月半ばに生理が来て、今日に至ります。

12月半ばの生理予定1日目に妊娠検査薬でうっすら陽性、2日目もうっすら陽性、3日に陽性の線が消え、4日目には生理が来てしまいました。
おそらく化学流産したのかなと思います。
その後諸事情で人工授精を1回休み、普通に生理が1月始めに来たのですが。

不妊治療と別の病院で甲状腺の良性の腫瘍で半年に1回経過観察に行っています。(毎回数値に問題ありません)
一昨日その経過観察の検査を受けた際に、主治医から普通の人なら正常値だけど妊娠を希望しているならあまり良い数値とは言えない、と言われました。

今回の結果が、
TSH→3.7 FT-4→1.29 FT-3→3.06
サイログロブリン→35.46

確かに今までのTSHの数値を確認したところ1.5~2の間でした。
先生があまり語る方でなく、私もその時にパッと質問が浮かばなかったのですが。。

11月末の2回目の人工授精の際に、hcg注射をしたのと数日でも妊娠が成立?(化学流産)した影響で、一昨日の甲状腺の採血の結果に影響が出て、少し数値に変動が出たのでしょうか。

不妊とは関係ないであろうサイログロブリンの数値も今までは10〜15あたりをウロウロしていたのが、今回35.46と基準値からちょっと足が出たのが気になり、
化学流産が影響して身体に変化が起こったからなのか気になっています。

化学流産によって血液検査に影響はでますか?
また影響がない場合は、日常生活で気をつけていれば数値は自然と下がるのでしょうか?不妊治療において薬の服用が必要なくらいの数値なのか等気になっています。

不安を取り除きたくて、疑問をこちらに投稿させて頂きました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師