検索結果:5,974 件
もともと胃腸が弱くて体調崩しやすいですけど、今回生理痛だと思ってて、身体だるくてごはん食べようと思ってたら気持ち悪いみたいになって寝てて少しよくなってごはん食べたら食欲なくてあまり食べれませんでした。次の日も胃がチクチク痛かったり腸がチクチク痛かったり下腹が鳴ったり、お腹がはるかんじがしてたりで下痢してます。寝るときも下腹が少し痛かったです。朝起きたらまた下痢でお腹あまり空かないし食べてないです。胃腸薬飲んでお茶は飲みました。思い当たることは生理の時にイブ飲んだくらいです。あとはヨーグルト毎日食べてます。今の症状は体だるくて少し空腹感あって下腹が痛くなったりします。病気なのかストレスなのかとても不安です。
3人の医師が回答
私は今うつ病の治療をしていて、7月中旬から過食と拒食を繰り返しています。 食べれないときは飲み物しか口にしないです。食べれる時はお腹に詰めれるだけ詰めて、最終的に吐きます。 たくさん食べて吐き出す、を繰り返していたせいか四日前から1日中胃が気持ち悪い感じがし、頭痛もします。 お腹は空きますが食べたら吐き気がします。アイスや飲み物を飲んだら必ず吐きます。 吐いたら多少は胃の不快感が和らぎますが、少し経つとまた気持ち悪くなります。 食べて吐くを繰り返していたのだから胃が荒れるのも当たり前なのかなぁ、と思ってます。 胃腸科で診てもらった方がいいのでしょうか?それとも市販の胃薬でも大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
受診記録が長くなりすみません。経過が長く面倒とは思いますが、ご相談にのっていただけないでしょうか。 経過は受診記録の通りで、それから現在にいたるまで食べる度に吐き気があるのも変わらず、食べることが不安で怖くなってます。お腹は空くのですが、一度食べるとお腹空くのにすごく時間がかかり、食べると痛みと吐き気に襲われます。あと倦怠感も強いのも気になってます。ちなみに社内検診では血糖検査はグリコヘモグロビンでB判定(いい方から二番目)、ヘモグロビンa1cでは正常の上限ギリギリでした。。症状は今も続いており、食事も痛くてもなんとか食べてますが、その後の吐き気がしんどくてつらいです。膵臓が比較的大きいと言われたこともすごく気になっています。体格はそんなに大きい方ではないのに。身長154の体重46くらいなんです。どっちかというと小柄とは思うのですが。最近ずっとそんな感じなのでホント しんどくて、仕事行ってもぐったりで、一度仕事休んでもっと詳しく色々調べてもらった方がいいのかと悩んでいます。もっと詳しくと言っても他にどんな検査にがあるのかは分かりませんし、一番最近検査してもらった病院ではやっぱりあとは造影MRIくらいしかないとのことでした。
秋から冬にかけて私の食欲がコントロールできなくなります お腹が満腹と感じるまでたべてしまいます 仕事が食べる時間が決まっていなくお昼は一時から六時までの間でその日によって違います 空腹で我慢したりするときもあります 夜も帰りが遅く11時のご飯になります おなかが空きすぎてコンビニでお菓子をかって食べます 秋〜冬にかけてはこんな生活をしてると五キロは増えます 仕事は体を使う仕事です夏は汗をたくさんかきますが今は閑散期で汗もあまりかきません 太るってわかっててもやめられません やせてスリムになりたいという気持ちはあるのに食欲のコントロールができません 食べたいときにたべれないので反動なのでしょうか? 職をかえてから毎年こんな感じです 私は食欲中枢がおかしいのでしょうか?
自律神経失調症で診療内科にかれこれ8年近く通ってるのですが、自律神経失調症のせいなのかはわかりませんがご飯を一度に沢山食べれず少量ですぐお腹が苦しくなり吐き気やげっぷが止まらなくなるので食事を辞めるのですが、その一時間後にまたお腹が空くんです。またご飯を食べすぎると異常にげっぷがでて止まりません。これは精神的な物なんでしょうか? また今は毎日ドンペリンとメブコロンを飲んでますがこれは毎日飲んでもいいのでしょうか?将来的に子供を産みたいので影響があるようでしたらできるだけ控えたいので… お返事お待ちしてます。
おとといロタウイルスと診断され、昨日、一昨日と水分とれず点滴を受けてきました。今日、お腹が空いたと言ってパンが食べたいと訴えたのですが、水便なので食べさせない様にしようとしたら、2歳のイヤイヤと機嫌の悪さで水分も全部いらないと訴えだし、なくなくパンを与えてしまいました。そしたらお茶も飲んでくれたので水分はとれました。 しかし便が出ていないので、やっぱりパンはダメだったのでしょうか??水分をとってもらう為になくなくあげたのは間違えだったのでしょうか? 今、お腹がはって痛い時がある様です。
最近胃がもたれて胃液があがってくる感じがします。 二週間前あたりから気温が上がり、暑い所からスーパーの冷房が効いてる場所へ行くとお腹が痛み下痢をしました。 その後から胃の調子が悪くなりました。 お酒を飲む機会も多いので、飲みすぎなのかと思ってますが… 一昨日も結構飲み昨日は少しだるいくらいでしたが、晩御飯を食べたあと胃がもたれ気持ち悪くなり胃腸薬を飲みましたが、朝になってもずっともたれてます。 この場合ご飯は食べない方がいいのでしょうか? お腹は空いてる感じですが…
9歳の子供、運動の帰りの車で腹痛の訴えあり。家に帰り何度かトイレへ行きました。 下痢かどうかは本人が曖昧な感じでした。 トイレへ行ったあと夜ご飯を食べてないのでお腹が空いたといいご飯にふりかけをかけて食べたらまたトイレへ行き途中でご飯は残しました。 22時頃寝ましたが、また腹痛で起きてしまいでも下痢は出なさそうです。 お腹が痛くて少し吐き気もあり眠れないようです。熱はなさそうですが顔色が悪いです。 緊急または救急車を呼んだ方がいいでしょうか?
機能性胃腸症になって半年です。最近お腹が空く感覚が全く無く、固形物を食べれば、翌日になっても胃に残っている感じで、お腹がずっとパンパンで、水分すら通りづらくなってきました。薬も効いているのかよくわかりません。自分なりに調べたのですが、胃麻痺といって胃が全然動かなくなる状態があることを知りました。そうなった場合、手術になるのですか?それとも点滴でずっと入院するような生活になるのでしょうか?自分もそうなるのではとパニック寸前で、食べることが怖くなってきました。
はじめまして。 私は食べるのが大好きで、お腹いっぱいになるまで食べるのにすぐお腹が空きます。 でも昔から痩せ型で45キロ以上になったことがなく、食後にヘソから下部分のぽっこりとゲップが見られます。 (体重は増加しても何日かすればすぐ戻ります) 昔から下剤を服用していて自然排便が困難なため、食後すぐにトイレに行くというのは全くありません。 ちなみに顔色が悪いなど全くありません。毎日元気です まだ検査はしていませんが胃下垂の可能性はありますか? それともただ太りにくい体質なだけでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療