体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

無排卵?妊娠希望です。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 今日もアドバイス、助言を頂きたく質問させてもらいます。 上の子がもうすぐで2歳になります。 そろそろ2人目を…と考え出してから、もう半年が経とうとしています。 産後の生理は産後3ケ月から毎月、順調にきています。 ここ4ケ月は27~29周期で生理がきています。 2歳差を希望していたので、少し気になりだし、先月より基礎体温を計り始めました。 自分の中では、低温期、高温期と分かれているように感じましたが、 今回の生理(4/21~)は36、56℃から始まりました。 (1番低くて36、16℃なので、自分の中では高温期と思っていました。) 4年前に卵巣嚢腫が見つかり、低用量ピルを服用していました。 それから結婚し、妊娠を希望して、ピルの服用をやめ、2周期分(2ケ月分?)の基礎体温を計り、かかりつけの産婦人科の先生に排卵もしてるし、大丈夫と言われ、すぐ妊娠しました。 その時の基礎体温は、きれいに2層に分かれており、今のと比べるとやはり、どちらかといえば体温の変化はあるものの、2層にはなっていない気がします。 前置きが長くなりましたが、いつ、どのタイミングで受診をすればよいでしょうか。 基礎体温表をやはり2周期分ほどないと、受診出来ないのか… 無排卵なら、排卵を誘発する薬を服用すると思うのですが、それを服用するタイミングは例えば生理5日目から…とか決まっているのでしょうか。 お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

32歳経産婦、27w低体温について

person 30代/女性 - 解決済み

32歳経産婦、現在27w2dです。昨日と今日の体温が、35.2〜36.1なのが気になります。 経緯 1/19(日)〜23(木)3歳の長女がウイルス性の風邪と診断される(コロナ・インフルエンザは陰性)ピーク時は39度の発熱、喉の痛み、後半は鼻水が残る 1/26(日)〜夫婦共に娘と同じ症状を発症するも、病院には罹らず、自宅で療養する 1/28(火)相談者本人解熱(解熱剤の使用は一度も無)するも、体温が35.2ととても低く、2時間空けて測っても35度台から回復しないため、かかりつけの産科に電話で相談するも「胎動があり、35度台なら様子見で大丈夫」と言われる 妊娠前の平熱は36.5〜36.9 妊娠後高温期の平熱は36.9〜37.3でした。 35度台は未だかつてなく(自覚がなく)、戸惑っています。胎動は感じており、食欲は戻りつつあります。また、今日からの症状として 、めまいやフラつきがあります。体温を上げるために、水分補給を白湯にし、腹巻きもしています。たまに36.1まで戻りますが、またすぐに35度台に戻り、不安が止まりません。 お聞きしたいことは ・35度台で胎児は苦しくないのか ・体温が下がった原因の予想 ・体温を上げるためにできることはあるか 心配しすぎなのかもしれませんが、何卒アドバイスをよろしくおねがい致します

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)