咳げっぷに該当するQ&A

検索結果:1,785 件

昨日相談した時より症状が悪くなっている。

person 40代/女性 - 解決済み

昨日も相談させていただきました。 4/29から喉の違和感が出て来て5/10・11に37度4分が出たと書きましたが5/15(昼)37度3分・16日(朝方)37度1分と少し高めでした。 夜中のむせ込みも5/13から続いてます。 喉の違和感というか腫れは継続していて昨日の昼過ぎから、むず痒さが出て来ました。無意識に出る咳ではなく咳が出したくて自分で出してる感じです。 昨日の夜中のむせ込みで目が覚めた時、痰が出たので吐いたら少し血が混じっていました。ペラックT錠服用した。 夜中も暑くて目が覚めると汗をかいていたり寒くて毛布にくるまるの繰り返しの時があります。昨日は暑くて目が覚めた時の体温は36度6分でした。 頭痛もあり場所は目から前頭部辺りが痛みます。怠さもありますが動けなくなるほどの倦怠感や息苦しさは今のところありません。(外でも家の中でも1日中マスク着用なので苦しい時はありますが) 相談した時より症状が悪くなっているので不安です。 2月から続いてる胃痛・ゲップもまだあります。 食欲はお腹は空くのですが、量は食べられずすぐお腹一杯になります。 味覚嗅覚は今の所大丈夫です。 昨日、先生方からコロナの可能性は低いと回答頂きましたが喉の症状か悪化してきたので胃の方よりコロナではないか心配です。

6人の医師が回答

長引く咳

person 30代/女性 -

37歳二児の母です。 9月のはじめ頃より、突然咳こんでしまうことが多くなり、夜も何度か起きてしまっていました。 そこで、耳鼻科に行きカルボシステイン錠、麦門冬湯、屯服でフスコデをもらいました。 少しよくなったような気もしますが、また10月頃に振り返し、違う耳鼻科に受診。 寒暖差アレルギーとのことで、モンテルカスト錠、ユニフィル(咳悪化時)、ツロブテロールテープを処方。 内服するも咳こみ変わらず、嘔吐してしまうこともありユニフィル飲んでみましたが、頻尿に手の震えで怖くて飲めなくなり、呼吸器内科に受診。 今までの経緯を説明。 プランルカストカプセル、吸入薬を処方してもらいました。 しかし、症状悪化で嘔吐することも増えた為再診。クラリスロマイシン、カルボシステインを処方。リン酸コデインも処方されました。 リン酸コデインは副作用が怖く飲めず、クラリスとカルボシステイン服用で症状改善しました。 しかし、内服終了2週間たたず咳こんでしまうこと症状が出現。 呼吸器内科に受診し、同じ薬を処方して内服し終わりましたが、今回は良くならず…。 咳は喉がチクチクしてきて、咳こんでしまう。ひどいと吐いてしまう感じです。 ゲップがでたり、お腹の辺りが痛いような胸焼けみたいな感じが今日はしています。 逆流性食道炎の可能性もあるのでしょうか。 発熱は最初からないです。喉も咳こんでしまうと痛いですが、普段は痛みもないです。 何科にかかればよいのでしょいか。

2人の医師が回答

逆流性食道炎の可能性があり薬で様子見中ですが、体重減少が激しく合併症を懸念

person 50代/男性 -

1月5日より咳と高熱が3日間続く。 この時身長174センチにして63キロから61キロへ。 熱が引いた後から咳が残ると共に夜中だけ微熱により発汗で寒くて起きるようになった。同時期から左側の肩甲骨の痛み、10日ほど経つとその痛みが左脇腹へ移動。現在は特になし。 この時61キロから58キロへ。 肩甲骨の痛みはじめた頃から、食べ物を食べると喉につかえる感じがあり耳鼻咽喉科へ。 食道は綺麗だが胃液の分泌を抑える薬を処方されましたが、食べづらさや吐き気を感じるため内科へ。 胃カメラを勧められたが経験ないため、胃液の分泌を抑える薬と消化を助ける薬の処方あり。 現在58キロから55キロへ。 便通も稀にしかなく、ゲップが出ない。耳鼻咽喉科へ行った後、嘔吐してスッキリしたことで多少の食事ができたが、半日後にはつかえが復活。 それ以降は、全身にだるさがあり食べたいものはあるが、つかえの怖さが勝り食べたいと思えない。 逆流性食道炎の特徴にある胸やけはない。 1ヶ月の間に8キロの体重の減りに異常ではないかと不安に思うものの、このまま薬で様子を見てていいものか悩みます。 免疫や抵抗力衰えが原因で他の病気にかかる可能性も考えると、総合病院でしっかり検査をするなりした方が良いでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)