検索結果:2,410 件
先日から首の付け根のリンパや顎、舌の付け根(全て右側)が痛かったので、かかりつけの耳鼻科に行っていましたが、妊娠中と言うこともあって様子見と言われました。しかし、痛みがだんだんひどくなってきたため、出産予定の総合病院の耳鼻科を自分から受診することにしました。
1人の医師が回答
咳も鼻に詰まっているものが落ちたときにむせるような感じがするのですが、そういう鼻風邪もあるのでしょうか?ミルクはよく飲んでいます。 私は妊娠中に予防接種を受けたのですが、お腹にいた赤ちゃんにはその効果はあるのでしょうか?
教えていただきたいことですが、梅毒検査(RPR、TP抗体)の結 果の値の高さと、胎児に障害など影響が出てしまう可能性は関係していますか? 妊娠中の梅毒の値、治療開始時期、胎児への影響などに関することを教えていただけますか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
それから産婦人科で紹介状を書いていただいて 耳鼻科へ行ったのですが 妊娠初期だったため、薬が処方できないとのことで 中期になって我慢できなかったらまた来て。そのときは妊娠中でも飲める薬を出すから。 と言われたのですが 全然我慢はできるんです。慣れてしまったのかな。常に口呼...
16週:4センチ以上 23週:3.6センチ 28週:3.4センチ 30週:3.6センチ ※28週で30分間のお腹の張りモニターをして、特に張りは見られなかったと診断あり。 【質問】 1. B群溶連菌は出産・胎児に影響があると聞いたことがありますが、A群溶連菌感染症は妊娠中にかかっ...
本当に辛く、また別の親身になってくださる耳鼻咽喉科に通っており、補中益気湯と半夏厚朴湯の2種類1日3回服用しております。 (妊娠中に甲状腺機能低下になり、チラージンS25服用中です。) それでも良くならず、一体どうしたら良いのか。
4人の医師が回答
こちらのサイトで心配になり妊娠・出産のカテゴリで点鼻薬を検索すると 大丈夫と記載されているのを拝見しましたが 私みたいに慢性化し一日何度も挿していて本当に大丈夫なのか心配で、耳鼻科の先生からも、お聞きしたくて質問させていただきました。妊娠中で耳鼻科に行き以前のように今は手術もできな...
現在第3子妊娠中の妊婦です。第2子出産後にミルクアレルギーを発症しました。 第3子妊娠8週0日の時に飲んだゼリー飲料でアレルギーのショックを起こしてしましました。脱脂粉乳、ホエイタンパクの成分に反応を起こしたようです。
15人の医師が回答
その後鼻水の症状が出て、現在も残っています。その他症状はありません。 以前に鼻風邪をひきましたが、妊娠中のため病院には行かず1ヶ月程放置していたところ、副鼻腔炎になってしまいました。その時は2週間程耳鼻科に通い鼻掃除をしてもらっていました。
2.上記できる場合シムビコート以外に使えるお薬は何がありますか? 3.年明け年度末あたりから妊娠希望で妊活予定です。妊娠中でも大丈夫な使えるお薬はありますか? 4.喘息一歩手前の咳喘息と診断されたのは4年くらい前だったと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2410
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療