稽留流産確率に該当するQ&A

検索結果:1,940 件

流産後の生理8日目 おりものに少量の鮮血、少量の茶色おりもの

person 30代/女性 -

35歳、9月はじめに14週で稽留流産をしています。 今月の生理は出産後3回目の生理で12/12から始まり、本格的な出血は3日間くらい、その後は出血量が減って8日目の今日、茶色のおりものと少量の鮮血が混ざったおりものが出ています。 妊娠3カ月の流産後ではまだホルモンバランスの乱れの可能性が高いでしょうか?? 子宮体がんの可能性もありますか? 14週だった為、分娩での出産だったのですが、胎盤の病理検査で小さな血栓がいくつかあった為、身体と心が落ち着き次第、不育症の血液検査も行こうと思っています。 受診を早めて不正出血も相談、子宮体がんの検査を急いだ方が良いでしょうか? よろしくお願いします。 ※基礎体温は二層に分かれ始めていますが、妊娠前と比べて高温期が低いです。 ※子宮頸がんは妊娠中の8月頃に検査して異常なしでした。分娩時に赤ちゃんがうまく胎盤を引っ張って出てきてくれた為、残留物もなく子宮内は綺麗な状態だと言われました。 流産後、一回目の生理後に量の多い不正出血がありましたが産後のエコー検診、触診では問題ありませんでした。 ポリープ、筋腫は指摘された事はありません。 妊娠時に子宮腺筋症かも?と言われた事はあります。

1人の医師が回答

自然流産後の部分胞状奇胎について

person 40代/女性 -

不妊治療で初の妊娠に喜んでいたのもつかの間、6,7週目前半で2度心拍を確認できた後、9週6日の検診で、7週から成長してない、心拍も止まってると稽留流産を告げられました。ショックでしたが、気持ちを前向きに切り替えて、医師も勧めた子宮に負担の無い自然排出を選びました。8週くらいで心拍が止まったと仮定して、約4週間近く経って自然排出で胎嚢が出てきたのですが、いくらのような丸い粒々がたくさんついていて、びっくりし、翌日その塊をもって病院へ行き、その話をすると、部分胞状奇胎の可能性が高いと言われ、病理検査にかけてからの判断と言われました。初めて知った病名で、調べていくうちに奈落の底へ突き落されたような絶望感と恐怖に眠れなくなっています。 エコーでも見られず、特徴的な身体症状もなく、出てきて初めて分かりましたが、手術ではなく自然排出しにしてしまって、それまでの長い期間お腹に留めていて大丈夫だったのか心配でなりません。 40歳なので、がんになる可能性は更に高くなってしまうのでしょうか? また、素人の私でさえ肉眼でブツブツが見えたので、これはほぼ胞状奇体に間違いないですよね?ブツブツがたくさんあったけど、胞状奇胎ではなかったという症例はありますか? 自然排出後でも必ず手術は行われますか? 質問ばかりで申し訳ございません。不安で不安で眠れずにいます。。

8人の医師が回答

RHマイナスと妊娠について

person 20代/男性 -

こんばんは。妊娠についてお聞きした い事があります。初めての投稿で説明 不足な所があるかと思いますがお許し 下さい… 私はRH+で妻もRH+ですが、現在5歳 になる娘が産まれた際にRH-と看護師 さんから伝えられており、娘が大きく なった際に妊娠に影響がある事がある ので伝えてあげて下さいと言われまし た。(妻に関しては何も言われておりま せん。) 約一年程前より次の子供が欲しいと思 い妊娠しましたが、半年おきに、二回 稽留流産しており、今回検査薬で陽性 反応が出ましたが科学的流産してしま いました。 今回質問させて頂きたいのは、RH-の 子供を出産した事で妻の体が抗体など が反応してしまっている可能性がある のでしょうか? 二回の流産手術を受けたのも娘を出産 した時と同じ総合病院です。先生から は、着床もしているし、1人出産され ているから遺伝子レベルの問題の為、 母体等が悪い訳ではありません。と説 明を受けている様です。(先生は子供が RH-という事を知らない可能性があり ます。) 流産するたびに、喜びから突き落とさ れる悲しみに涙を流す妻をみているの が辛いです…。 もう一度子供に恵まれる事は可能なの でしょうか?? 医学に詳しい方や、同じ様な体験をさ れた方などお教え頂ければ幸いです。 長文失礼しました。よろしくお願いい たします。

1人の医師が回答

9W3dなんですが…

person 20代/女性 -

いつもぁりがとうございます。 以前もこちらで質問させてもらい安心いたしました。 今回また質問があります。 現在9w3dです。 ●5W1dで胎嚢確認。 ●5W5dあたりで多少出血もあり不安でしたが止血剤などの薬も無く自宅安静でした。またこの時期に胎嚢も大きくなっていて卵黄嚢、心拍確認できました。 ●6w2dで胎嚢もまた大きく成長しており、エコー写真でも卵黄嚢の横に小さな心拍が映り確認できました。 ●8W2dでCRL17.4mm。予定日が出て母子手帳をもらい、2週間後の検診待ちです。 前回の検診で子宮ガンの検査をし…内診後出血があるかもしれないと言われましたが、出血も無く。2日程して極少量ですが茶色いオリモノのようなものがでました。 1日程でなくなり、現在9w3dですが昨日、また茶色いオリモノが多めに出て…(生理最終程の茶色いオリモノが一度)その後トイレに行く度量などは明らかに減ってます。ティッシュで拭いて着くか着かないかくらいです。 持続する下腹部痛はありません。 たまにおへその下辺りがズキズキ痛みます。 『流産の可能性は高いでしょうか?』 また稽留流産などがとても心配で落ち着きません……。。 どうしてもこの子を産みたいです!!! お忙しいとは思いますが流産の可能性などアドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

稽留流産の自然排出について

person 40代/女性 -

妊娠8週3日目で稽留流産と診断され、翌日に少量の出血。診断後5日目に強い出血が始まり胎嚢らしきモノがでたので、その2日後に病院に行きました。 検査してもらうとエコーにはまだ胎嚢が残っており排出はされていないとのこと、保管して提出したモノは2センチほどのもので、ぶにゅっとした弾力があり、おりもののようではなかったです。先生曰くエコーを見る限りまだ胎嚢が残ってるし、少し硬いので血の塊かもしれないとのことでした。 また、そのモノがでてきてから、まだ2日目だし出きってない可能性もあるので薬で様子をみることになりました。ここで手術もなし、と言われています。薬は子宮収縮止血剤3日分で、すでに飲み終わっています。飲んでるときは止血されましたが、飲み終わってからまた少量ですが出血があったりなかったりと安定せず、出血も少ないのでまた胎嚢らしき異物はまだでてきていません。 その薬をもらってからちょうど1週間経ちます。 次の診察は、病理検査が2週間後に出るということなので、2月4日診察予定です。 全くでてくる気配がありません。 この状態から出てくる可能性はあるのか、不完全流産となり手術となるのか。いまとても不安を抱えています。 どうかよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

稽留流産の疑い、いつ確定診断が出るのか?

person 30代/女性 -

枯死卵での初期流産経験あり、子ども二人ありの経産婦です。 稽留流産の疑いがある状況ですが中々確定診断がされず、今後の外出予定など考えると不安な状況です。 いつ確定診断が出ると考えられるか、いつ処置してもらえるか、あるいはこのような状況でも赤ちゃんが今後育つ可能性はあるのか、お教え下さい。 2/24 最終月経 (予定日より遅れた上に妊娠検査薬で薄い陽性が出ていたため化学流産と思われます) 3/13 タイミングを取りました 3/16 排卵検査薬陽性 4/1 妊娠検査薬陽性 4/15 初診 胎嚢確認。中に白丸のようなものはあるが卵黄嚢も心拍も確認されず。排卵日から考えると流産の可能性もあると言われる。 4/22 2回目診察 卵黄嚢確認。胎嚢は前回よりは大きくなっているものの5w3d相当とのこと。週数的には厳しいが、前回よりは進んでいるため流産とは診断できないとのこと。 次回は4/30に受診予定。 出血、腹痛はなく、上の子たちのときと同じような悪阻症状は続いています。 GWには上の子たちが楽しみにしている外出予定もあり、少しでも早く確定診断が欲しく落ち着かない気持ちです。 4/30より早くに受診しても確定診断は難しいでしょうか?

2人の医師が回答

排卵2回について。

person 30代/女性 -

夏に妊娠9週目で稽留流産をした、第二子希望の者です。 排卵2回、16mmの卵胞で正常妊娠が可能か? について質問します。 低温期14日目 A病院にて。 11月15日(金曜日)卵胞チェック 14mm 11月17日(月曜日)排卵済み タイミング指導 この間に、市販の排卵検査薬は、ほとんど反応なし。 医師からは、粘膜もあり、17日にタイミングを取るように指示される。(私は小さい卵でも排卵する時があると言われるが、流産した時は卵胞チェックを行っていないし、 第1子はタイミング指導を受けた事がないので自覚がない) 低温期20日目 B病院にて。 11月21日(金曜日)卵胞チェック 18mm 11月23日(月曜日)排卵済み 医師に綺麗に排卵している、と言われる。 A病院では、第1子 出産、流産手術を経験しています。 今年、3月に黄体ホルモン検査で異常なし、でした。 B病院は、流産後、9月から通い、卵胞チェックをして貰っています。10月の高温期が短かったため、今回デュファストンが初めて処方されました。 9、10月とも20mmほどで、排卵しています。 質問です。 一、A病院の卵胞チェックでは、卵胞径が排卵時には16mmぐらいだと思われますが、未熟卵の可能性はないでしょうか?未熟卵で受精 着床した場合、稽留流産に またなるのか不安です。 二、その後、違う病院で、排卵済みでしたが、このように 日数を空けて排卵を2回する事もあるのでしょうか? 三、デュファストンをおよそ、最初の卵が着床時と思われる頃に、三回服用しましたが、淘汰されるべき卵が薬の影響で着床してしまう事はありますか? 以上です、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産手術(掻爬手術)後の胎盤組織遺残について

person 30代/女性 - 解決済み

現在36歳。 多嚢胞性卵巣症候群気味であること、また早く子供が欲しいため、2018年から不妊治療を開始。 2020年1月10日に4度目の体外受精で、凍結胚盤胞2つを子宮に戻したところ、単体妊娠となったが、2月中旬に10週稽留流産となった。(稽留流産は2度目。1度目は2019年8月ごろ) 自然排出を待っている中、3/7に大量出血し、3/9に受診したが胎嚢排出は認められず、同日に掻爬手術を実施。 術後も出血が続き、3/28・4/3の受診でそれぞれ、麻酔無しでの掻き出しを行った。 その後も少量の血液が混ざったオリモノが出ていた。(茶色・薄ピンクのオリモノが、時折、排泄時にあった) 4/17での内診(経膣エコー)では、胎盤組織の一部が子宮内に取り込まれいる可能性がある。1ヶ月様子を見て、その間に生理が来れば問題ないが、生理が来ず、胎盤組織の子宮内取り込みが認められれば、抗がん剤治療をする必要があるとの事だった。 このような状況に相当のショックを受け、別病院に駆けつけるも、紹介状などによる経緯が分からない状況では診察できないと追い返された。 相当のショック・不安があるため、以下について教えて頂きたい。 ・『胎盤組織の一部が子宮内に取り込まれている』とは、どのような病気か?抗がん剤治療が必要という事は『癌』ということか? ・1ヶ月も様子を見ていて大丈夫なのか?緊急性はないのか? ・抗がん剤治療となった場合は、一般的にはどのような処置を行うのか?(手術も必要?抗がん剤の投与頻度・期間は?) ・妊娠を望んでいるが、抗がん剤治療後でも不妊治療を行う事は可能か? ・胎盤組織の子宮内遺存はよくあることなのか?(流産後の掻爬手術・処置のミスではないのか?)

3人の医師が回答

流産後の生理不順、無排卵の可能性

person 30代/女性 -

お世話になります。 先生方の見解をお伺いしたく、質問させていただきます。 去年2月に自然妊娠後、6wで稽留流産(自然排出) 去年12月に自然妊娠後、5wで稽留流産(手術) 不育症の検査のため、今年の1月に血液検査をしたところ ・潜在性高プロラクチン血症 ・甲状腺機能低下症(専門機関受診したところ、その時は数値が落ち着いていたため、経過観察となる) と判明し、2月からカバサールを週1服用しています。染色体異常と子宮形態の検査はしていません。 2月12日(D1) 手術後1回目の生理 2月26日(D15) 卵胞チェック 約13mm 3月1日(D18) 卵胞チェック 約14mm        →今周期は無排卵の可能性があると言われる 3月4日(D21) 体温が高温期の体温に 3月5日(D22) 卵胞チェック 約23mm        →排卵する直前もしくは排卵したか微妙なところと言われる 3月6日(D23)〜 体温が低温期の体温に 3月11日(D28) 手術後2回目の生理(2日前からおりものに血が混じる) となりました。 元々の周期は32〜35日、去年は低温期と高温期がはっきり分かれ、高温期は約14日でした。 排卵後すぐ体温が下がったこと(そもそも排卵したのか?)、排卵後7日ぐらいで生理が来たことが気になっています。 カバサールの影響か、手術後のホルモンバランスの影響か、初めてであれば様子を見た方がいいのか、病院を受診した方が良いのか、ご見解を聞かせていただけると幸いです。 長文になり、失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

移植2回目:稽留流産 原因&治療方針について

person 30代/女性 -

【治療歴】 ・31歳女性(妊娠歴無し)&31歳男性(男性不妊無し) ・AMH 3.46 ・卵管造影検査→異常無し ・タイミング法8回→陰性 ・人工受精1回→陰性 ・体外受精:採卵1回目(2PN由来5日目胚盤胞4BB、4BB 2個凍結) ・体外受精:移植1回目(アシストハッチングあり、ホルモン補充周期)→BT8 hcg38.3→ 5w5d hcg0.7 化学流産 ・移植2回目 (アシストハッチングあり、ホルモン補充周期、バイアスピリン服用)→BT10 282 →5w1d 胎嚢9.9mm→6w0d 胎嚢15.3mm 上記のとおり、2回目の移植周期ですが、昨日エコーしてもらったところ、6w0dで胎嚢しか見えず、ほぼ厳しい(枯死卵、稽留流産)状況と主治医から言われました。 来月また採卵から始める予定ですが、主治医からは、新たにラクトフェリンサプリの服用と採卵後のお休み周期に子宮内フローラ検査を受けることを推奨されています。 以下質問です。 1.化学流産→稽留流産と続いてしまっている状況です。これもまだ偶然の範囲といえるのでしょうか。それともやはり何か決定的な不妊の原因が隠れている可能性は高いですか。 2.2回目の採卵や移植に移る前に行っておくとよい検査はございますか。主治医からは、エラエマアリス検査、子宮鏡検査、cd138検査などは不要と言われました。果たしてそうなのでしょうか。 3.このタイミングで、ラクトフェリンの服用開始と子宮内フローラ検査はどの程度有用なのでしょうか。 4.仮に、3回目の移植も着床しなかったり初期流産となってしまった場合、どのような検査を受けることが推奨されるのでしょうか。エラエマアリス検査、子宮鏡検査、cd138検査あたりになるのでしょうか?その他何かございましたらご教示ください。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)