足が前に出にくいに該当するQ&A

検索結果:1,823 件

左足に痺れとピリピリした感じがあります

person 30代/女性 -

1週間ほど前に左足の指先にピリピリと痺れが発生し、それからふくらはぎにかけて痺れのような違和感があります。正座をしたあとのような強烈な痺れが10だとすると3〜6ぐらいの痺れです。座った時に少しひどくなり、皮膚を触った際にも少し違和感があります。 左手にも痺れのような違和感がありますが、ふくらはぎよりは軽く1〜2ぐらいです。(元々心気症っぽいので、左手に関してははっきりと痺れがあるとは言えません) 左足に関して強い歩きにくさを感じることはありませんが、痺れているので歩行に違和感はあります。躓いたり転けたりすることはありません。左手に関しては違和感とたまにピリピリした感じがあるぐらいで、力は入りますし動かすことはできます。 もともと6年前ほどから左側の腰痛がたまにあり、ぎっくり腰で動けないほどの痛みが出たことも3回ほどあります。その際にレントゲンを撮りましたが、特に病気の診断はされませんでした。 今回の痺れの2週間ほど前からも痛みはありましたが痺れが出る前ぐらいには治っていました。 脳のMRI、不整脈があるので心臓の検査で異常はなし、腰のレントゲンでは骨が少しとんがっている?骨の老化が早い?とのことで、腰のMRIは撮っておりませんが恐らく腰からだろう特に心配することはないとのことでした。 ですが、色々と調べるうちに痺れや歩行に違和感があることからALSに辿り着きかなり心配になっています。足や手の筋肉のピクつきが1日10回ほどあります。今までは生理現象と思い気にもしていなかったのですがALSの症状でしょうか? 来週いっぱいで治らなければ腰のMRIも撮ってもらおうと考えていますが、痺れや違和感が治らないのでとても心配しています。腰からきている痺れだと考えて安心していいのでしょうか。ご回答をよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

半年続く症状について

person 30代/男性 -

何度も意見を聞いていますが、再度質問させてください これまでの経過です 2月より ・右足の違和感 ・舌の痛み ・全身のピクつき ・全身疼痛 ・足のつまづき ・話しにくさ ・顎が疲れる 追加3月より ・腕が疲れやすい ・全身連れ(頭から足先まで) ・指の違和感(力は入るが変な感じ) ・手や指に疼痛 4月〜7月 ・全身の振動(顔や頭を含む) (起床時が酷い、安静時や生活してる時でも出る時あり) ・携帯をいじってる時腕が震えてる時あった(他人から指摘されるレベル) ・頬を膨らませると唇周りが痙攣(これは3月から毎日) ・たまに全身の脱力感 8月からの症状は以下のみです ・全身のピクつき ・手足の痺れ ・母指球の痛み ・腕が疲れやすい ・肩甲骨、二の腕、肩、太ももなど疼痛あり 体重増減2月80kg 3月83kg 4月84kg 5月86kg 8月87kg 握力2月より不定期に測定 左60~52右55~52 持病頸椎ヘルニア 腰椎ヘルニア 2月と3月に神経内科で血液検査8本してリウマチ否定 2月 亢進と血液検査 異常なし 3月神経伝達検査 異常なし 6月 亢進と握力と萎縮の確認 異常なし 最近になり顔の震えの悪化、足の痺れ、両手の母指球の痛み、腕が疲れやすい 症状が再発してきた 爪先立ちすると両足の中指と薬指に違和感があります。力は入るのですが感覚が変な感じがします。 歩くと足や太ももが痛い時あります。 歩行は普通に出来ますし走れます。 直近の握力 右66 左54 半年前と比べても握力低下はありませんが、再度神経内科へ受診するべきでしょうか? 何か病気は心配しなくても大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

ありえないさまざまな症状。たすけてください。

person 40代/男性 - 解決済み

3ヶ月前から急にに急激な免疫低下が起こりました。口の中全部の歯茎に歯周病が急にできました。舌が突然真っ赤に荒れました。口の中全体赤いのはどんどん増えてひどくなっています。。出血するようになり真っ赤になり歯茎がかなり痛くて歯が磨けなくなりました。喉も真っ赤、喉の赤みは一日でひどくなります。爪のところにささくれが出来て手と足の指が真っ赤になりました。全身に前からできていたのですがニキビの量がかなり増えて全身ニキビだらけになりました。皮膚に発疹や赤みがでて悪化してます。陰部が赤く腫れ上がりました。至る所が炎症だらけになりました。尿が濃くなりました。急に極度に免疫が下がって至る所がおかしくなりました。全身至る所が炎症だらけという症状は1日単位で急速に悪化今も悪化し続けています。特に口の中喉の赤みは短期間一日単位で急速に悪化します。前から倦怠感はありましたがさらに悪化して起き上がれなくなりました。お風呂も入れないくらいの倦怠感に なりました。吐き気もひどくて無理矢理水で流し込んでいる感じです。一カ月で7キロ痩せました。歩行もフラフラです。どうしたらいいかわかりません。ちょっと前に救急車呼びましたが軽い検査をして異常なしで返されました。急に一日単位で急速に悪化。死にものぐるいで有名な大学病院の総合診療科に行きさまざまな検査しましたがわからないといわれました倦怠感がものすごくて起き上がることすら難しいです。たったわずか3ヶ月で動けなくなりました。どうすればいいのでしょうか?あともう一つ付け加えておきたいのですが一ヶ月経っても採血の跡や軽い血の出ない一ミリの傷がまったく治りません。治りにくいのではなく治らないのです。写真は一ヶ月前に採った採血の跡で一ヶ月前と後でまったく同じ状態です。明らかに異常です。一日たつと新たな症状がまた出てきてものすごくつらいです。どうしたらいいでしょうか?

1人の医師が回答

舌のヒリヒリ感、ふくらはぎと太ももの重だるさ

person 40代/女性 -

はじめまして、初めてご相談させていただきます。 5月初旬、突然舌の先端から前半分がパイナップルを食べた後のようにヒリヒリして1週間おさまらないため、口腔外科、内科を受診 →口腔カンジダ、亜鉛不足、糖尿病でもなく、恐らく舌痛症と判断 あまりストレスを溜めないようにと言われ、とくに治療はなし 6月上旬に祖父が亡くなり、その時舌が動かなくなるくらい口がカラカラに痛くなり。葬儀等落ち着いたら症状がおさまったので、先生の言う通りストレス性のものと判断して様子を見ていました。 舌の症状は治りませんが悪化もせず時間がたち、6月20日に突然ふくらはぎの重だるさとスースーとした感じ(足がしびれた後の治りかけの時のようなすーっとした感じ)と、手の指の関節痛が起きました。 手の指の方は日によって症状が出たり消えたりしますが、ふくらはぎは四六時中スースーして重だるいため 6月29日 整形外科受診 →背骨、腰骨に異常なし、原因不明 6月30日から、ふくらはぎの症状に加え、膝と太ももが座っていても重だるくて気になるようになり 7月5日 血管外科受診 →下肢静脈瘤、甲状腺低下でもなく問題なし 念の為リウマチの検査をしてもらっていますが、関節は腫れておらず恐らく違うだろうと言われています(7月16日に結果が出ます) 歩けないわけではないのですが、足の症状は休んでも無くならず、特に太ももの重だるさで歩きにくく、歩くだけで疲れます。夜になると上半身だけ熱くなったり、頭も重くフラフラして全身的にだるい状態です。 原因がわからないので色々検索すると、ALS等の難病ばかりでてきて、自分が該当するのではと不安で仕方ありません。 今後どうしたらいいでしょうか お手数をおかけしますが、アドバイスよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

母の右足の甲の痛み

person 50代/女性 -

2ヶ月程前から84才の母の右足の甲(足の裏は痛くない)が痛みだしました。 静止状態から動き出す時に痛むそうで、あまりの痛みでうめき声をあげる程で、暫くは動けない状態になってしまいます。就寝時は動かさなくてもビリビリと痛みだし、明け方まで眠れない事もしばしばです。 掛かり付けの整形を受診しx線とMRI検査をした結果、一昨年に第12胸椎を圧迫骨折したところがはみ出て脊髄に触り神経にふれているのが原因だと言われました。手術しか治す方法はないが大変難しい手術なので、とりあえずロキソニンという鎮痛剤を飲むよう処方されました。1日1回では痛みが治まらなかったので、医師の了解を得て2回飲んだところ、胸がムカムカしとても具合が悪くなり飲むのをやめました。 その後ますます痛みがひどくなり、手術してでも治したいと母が決意したので、大きな病院の頚椎〜腰椎までの専門医を受診しました。右足甲のx線、背中のx線、背中のMRI検査の結果、足の異常は特に見当たらず、胸椎の圧迫骨折はあるがそれが原因で右足の甲だけがそんなに痛むとは考えにくいと言われました。結局はっきりとした痛みの原因はわからないと言われ、副作用が少ない鎮痛剤としてカロナール200が処方されました。1日3回まで服用して良いとの事で飲みはじめましたが、副作用は確かにありませんが痛みはあまり治まりません。 このままでは外出も出来なくなりそうです。痛みの原因がわからないまま鎮痛剤を飲み続ける事もとても不安です。何故こんなに痛むのか原因が知りたいです。どうにかこのひどい痛みから解放してあげる事は出来ないでしょうか? 関係ないかもしれませんが11年前に脳出血をし右手右足に軽い後遺症があります。 どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

ぎっくり腰からの腰椎椎間板症、完治までどれくらいかかるのか?

person 40代/女性 - 解決済み

3週間前に子どもを抱こうとしたらぎっくり腰をしてしまいました。その日は座薬の痛み止めと点滴をしてもらい帰りましたが、腰の痛みは良くならず次の日にもう一度病院へ行ってMRIを撮ってもらい、椎間板にヒビが入ってる状態の腰椎椎間板症と診断されました。去年の秋に出産し出産後すぐ一時的に足に力が入らず、歩けなくなり入院中は車椅子で過ごしました。退院時は壁つたいに歩けるようになりましたが、その時には恥骨痛があり今も恥骨痛はあります。産後1カ月から整形外科にかかっており、出産による恥骨炎と診断され、産後5カ月までは特に仰向けに寝転んで起きあがろうとする際や、長時間歩いたり、また重いものを持ったりなどで、少しでも力を入れると恥骨に痛みがありましたが、ここ最近は痛みも落ち着いてきていたところにぎっくり腰をしてしまいました。 最初の診断では2〜3週間の安静と言われ安静にしていましたが、腰の痛みは少しマシになってきて壁つたいには、歩けるほどまでになりましたが、恥骨痛はじっとしていても痛みがありなくならずです。 ここで質問なのですが、 *産後に恥骨を痛めたことから、ぎっくり腰や腰椎椎間板症になってしまうなど何か関係があったのでしょうか? *また恥骨痛はあるものの、最近は仕事復帰をしたばかりで(仕事は基本立ちっぱなしで重い物なども持ったりする肉体労働です)仕事の途中で腰や骨盤、足の付け根になど痛みがあり、たまに足に力が入りにくい時も出てきていたのですが、それは恥骨痛による症状だったのでしょうか?(以前もそういう症状があり恥骨炎によると言われた為) *復帰に関してですがいま診て頂いている先生には、いますぐの復帰は無理と言われましたが、どれくらで復帰出来るのでしょうか?やはり1〜2ヶ月はみないとでしょうか? たくさんの先生のお見立てを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

脊髄空洞症について

person 30代/女性 -

2014年2月13日に脊髄空洞症の疑いの診断を受けました。 初診の病院、紹介状で行った大きい病院とも、今は治療も出来ないし薬も無いです。経過をみるしかありません。と言われました。 質問は3つです。 1.MRIにある脊髄に出来た白い影は、このまま放置して、自然に消え現在の痛みや症状が無くなり元の体に戻れるか? 2.大きい病院で、手の握力はゴムボールを使って筋トレをすればこれ以上悪くはならず必ず良くなるから、との事でしたが、握力が戻り、筋トレを辞めても、握力は維持できますか? 3.今より悪くなったら、またMRIを撮影してみるから、悪くなったら来てください。と言われましたが、悪くなってから、全快出来ますか? 詳しい、診察、症状は下に記します。母子家庭で小学生二人の娘を育てており、仕事に行けず、家事さえもままならない状態で本当に不安でたまりません。お忙しいと存じ上げますが、是非、お答え頂けるとありがたいです。 受診のきっかけ→昨年11月末ぐらいから右手に痺れが現れるが、ダブルワークで肉体労働や母の介助で筋肉疲労から来ているのだろうと放置。 今年1月末→両手の握力が落ち(2/28現在、右1左3)仕事に支障をきたすようになり、2/12受診、現在未勤務。 症状の進行流れ→右手の痺れ→肩甲骨辺りから首にかけての痛みと頭痛(この症状は常にあり)→全身の色んな箇所で針で何回も刺されるようなチリチリする痛み→足の筋肉に痛みが出てから、足に力が入らず歩きにくいです。 病院で、走って!と言われたら走れますか?と聞かれたので、走れません。と答えたら、仰向けに寝て足の裏をトントンと叩いたら、大きくこうしん(?)あり、これでは走れるはずがないと言われました。 参考までに、22才の時に原付で直進中に対向車が右折してきて、衝突され右肩から道路に打ち付けられた事故と4年半前に自損でガードレールに正面衝突事故を経験しています。

1人の医師が回答

産後の膣 飛び出てる?挟まってる?

person 30代/女性 -

産後2ヶ月半ほど経ちました。 2週間ほど前、お風呂で洗うときに久しぶりにしっかり股を洗いました…ずっと痛そうで怖くて、会陰の傷に触りたくなくて触らずにシャワーをあてたり、手でパシャパシャする程度でした… その時気づいたのですが、膣のあたりがモコッとしていました。触ると何か出てる?丸みのあるかんじです。 見てみると、白っぽいような薄ピンクっぽいような平べったいものが穴いっぱいにはみ出てる、挟まっているような見た目で、足を少し開いて下から鏡で見るとそれが見えるくらいです。 1ヶ月健診では何も言及がなかったし、ずっとまともに触っていなかったのでいつからそうなったのかわからず、骨盤臓器脱のことも退院指導で知っていたので怖くなり、産婦人科(そこでは出産してないが妊婦健診には行っていた)に行きました。 内診があり、まず出血の話になり、量は少ないから大丈夫だと思うけど止まらなかったらまた来てね〜、というかんじで診察が終わりそうになったので、あれ?と思いつつ、膣からなにか出てる感じがあるが子宮?骨盤臓器脱じゃないか?とこちらから聞きました。 すると、そんなじゃないよ、若干下がってるかもしれないけど気にするほどじゃない、大丈夫〜、と。 もっとちゃんと質問すればよかったのですが、違うと聞いて安心してそのまま診察を終えました。 ですが、見たり触ったりするとやっぱり出てる、挟まってるので気になります。 違う病院に行って診察してもらいたいところですが、子どもがいるので動きにくく、まずこちらで相談したく投稿した次第です。また骨盤臓器脱だとしても骨盤底筋体操をするくらいしか解決策がなさそうなので、病院に行っても仕方ないかなとも思ったり… この膣の状態はどうなっている可能性があるでしょうか?1ヶ月健診やその後の受診でも言われなくても骨盤臓器脱の可能性ありでしょうか。

3人の医師が回答

蕁麻疹治療薬の服用期間

person 50代/女性 - 解決済み

蕁麻疹治療薬の服用期間についてのご相談です。 服用後、約2時間で症状がピタリと止まり、その後の再発はなく、数日で投薬を止めれるかと思いきや、医師の方針は、慢性化を回避するために、最低でも3か月程度の投薬が必要というものです。このように長期間投薬が必要なものなのか、ご意見を伺いたいです。 <発症の経緯> 1日目、夜に、何ヶ所か、蚊に刺された程度の痒みがみられ、 翌朝、2日目になると、脚全体に赤い湿疹のようなものが広がっていましたが、 痒みもなく、当日は放置しました。 その夜、就寝中に腕の膨疹の痒みで目が覚めて、首や背中など全身に症状が見られました。3日目、昼に、近くの皮膚科を受診したところ、脚は、蕁麻疹様血管炎ということで、 診察中も、蕁麻疹が出続けていて、耐え難い痒みでしたが、このような広範囲の膨疹は初めてです <治療> 飲み薬の服用となり、現在の処方は、以下の通りです。当初1週間はステロイドも使用していました。 ・ルパフィン錠10mg 夕2錠 ・モンテルカスト錠10mg 夕1錠 ・ラフチジン錠10mg 朝夕1錠 当日、脂ののった牛肉を大量に食べて、下痢をしていた経緯から、一週間後、肉類に対し血液検査をしましたが、問題はみつからず、アレルゲンは特定に至っていません。 <アレルギーに関する既往歴> ・20代前後に、年1,2回程度、瞼(目頭)が腫れ上がったり、一度は鼻腔が塞がるような血管性浮腫を経験してますが、33歳頃を最後に出ていません。スキーやゴルフ(秋)、春先の生暖かい日や、季節を問わず、街中でも起きました。 ・20代くらいから、年に数回程度、1,2か所蚊に刺された程度の症状が出ることはありましたが、すぐに引くので、特に気にしていませんでした。 ・10年以上前、バルトレックス、ボンゾール(婦人科)服用で、薬疹が出たことがあります。

5人の医師が回答

1週間前から右側腹痛

person 40代/女性 -

2週間前に不注意で怪我をして、10日ほど寝てすごしました。その時自分的に極度な仕事のストレスを三回ほど受けてました。足もかなりよくなり、少しずつ動けだしたんですが、ずっと横になっていたからか、便秘気味になり、2日に1度下剤をのんでました。足が治って、右肋下に違和感があり、痛みはなく張ったような風船があるような感覚でした。姉に相談したら、姉は左側に違和感があるというので、更年期なのかななど話してました。先週水曜日寝ていたら痛みがでてきましたが、我慢できる痛みだったから、様子みてました。次の日婦人科の検診だったから、卵巣とかも全て調べて大丈夫だったから、帰りにかかりつけ医に相談して、採血をしました。10年ほど前から白血球と、炎症反応が高いのですが、ずっとだから、重度肥満からだろうと定期的に採血してました。相変わらず白血球13000ほど、炎症反応1.5ありました。あとは、肝臓やら、すい臓やらの検査もしましたが、異常なしでした。ちなみに、去年の12月にも同じ症状でCTと採血をしていて異常なく、5月頭にPCR検査を受けたときに、腹痛もCTでみてくれたらしく、特に異常なかったみたいです。 だから、様子をよていました。 そしたら、昨日夕方30分ほど強い痛みになり、田舎だから、2時間ほどの町にいきましたが、そのころには、痛みは全くなく、帰ってきて、またかかりつけ医に相談しましたが、急に腸の動きがよくなった痛みではないだろうかと言われ、腸の痙攣をとめるような漢方をだしてもらいました。 総合病院も近くにない田舎で、どうしたらいいものか悩んでいます。長々わかりにくい文章すみません。今は痛みはほぼないです。痛みの箇所は、胃だったり、右下腹だったり、右わき腹だったり、かわります。 宜しくお願いします。CTをとりたいですが、半年に3回目になるし悩んでます。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)