両脇痛いに該当するQ&A

検索結果:1,581 件

2歳11ヶ月の息子 腹痛と尿に粉のようなもの

person 10歳未満/男性 -

27日朝からお腹が痛い(おへそのあたり)と言う。14時ごろ嘔吐(朝ご飯を出す)し、病院へ。血液検査、レントゲン、エコー異常なし。便秘か胃腸炎ではないかと診断。(26日に排便有り) 元気はなく、食べると吐く、飲みすぎると吐くという調子で過ごす。熱は37.2度。 28日 元気がなく、昼寝をした後少し元気が出る。両脇あたりが痛い。少しご飯を食べる。夜中嘔吐。熱は37.8度。 29日 朝、水を飲みすぎて嘔吐。少量の下痢。午後14時に浣腸、ゆるい便が出る。その後は腹痛を訴える事がなくなる。おならが出るようになる。食欲はなし。熱は37.9度。 30日 少量の下痢。熱37.5度。腹痛(みぞおちあたり)。ご飯は少し食べる。 31日 少量の下痢。熱はなし。腹痛(みぞおちあたり) 、おなら(臭いはきついまま)が沢山出る。ご飯は少し食べる。 午後におまるに尿をした際にも少し変な感じがしましたが、先ほどした際に明らかに粉のようなものが混じっておりました。 ちなみに尿をしたのは6時半に起きてから4回だけで、17時に就寝しています。 今回の不調はやはり胃腸炎なのでしょうか? この粉は何か別の病気でしょうか? それとも水分不足が原因でしょうか? 改めて病院へかかった方が良いでしょうか? 腹痛は長く続くのでしょうか? 少量の下痢は出ていますが、また浣腸をしたほうが良いでしょうか? 写真添付致しましたので、ご確認頂き返答頂けたらありがたいです。(黒っぽいものはゴミだと思います) 宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

【受診科不明】多部位の痛みなどで苦しんでいます

person 30代/男性 -

長期にわたって心療内科と他の医療機関との往復になり、症状はどんどん重くなってなす術がなく、苦しんでおります。 【知覚できる症状】 舌痛:舌の左奥側辺縁部〜左側上面の違和感 →ヒリヒリとジンジンの中間という感覚。いわゆる電撃痛ではなく、摂食時にしみたりもしません。 あごの下面痛 両耳の後ろ痛 両耳の下痛 のど痛:ものを飲み込んだ直後しばらく、ひりつくような痛み 頸部痛:のどぼとけの両脇、直下、鎖骨に近い付近の筋 →以上の部位は脈に併せてズキンズキン、押すと激しく痛みます。また左右を向くとその側に激痛、上や下を向くと首の後ろが痛みます。 左鎖骨内側の関節:常時つっぱったような感覚で、ひどくカンにさわります。 左肩背面の痛み:左腕を動かすと痛む、押すと激しく痛む 両手の手指痛:腫れや発疹はなく、時々鋭い痛みが走る 背面、右肩甲骨下部の痛み:常時疼痛、押すと痛む みぞおちの左右部痛、両手首の甲側痛、左膝関節痛、右足首関節痛、右足の親指関節痛(若干腫れあり) ※関節については、こわばり等はありません。 1年半以上続く37.5〜39度の熱(常時。舌下検温) 慢性的な軟便(便秘はなく、下痢の一歩手前と軟便の繰り返し。血便は無し、まれに正常な便あり) 少し身体を動かすと異常に発汗 全身PET-CT、頭部と骨盤部のMRI、血液など直近の3箇月以内にいろいろ調べましたがこれといった所見がないため、「処置なし:心療内科へ送り返し」になるばかりです。 心療内科では、「治らないので諦めてください」と言われてしまいました。 他の医療機関では、「心因性のものだから心療内科へ戻れ」の一点張りなのが苦痛でたまりません。 【質問したい事項】 1.疑われる病名は何でしょうか? 2.「○○科の範疇…」というのではなく、複数の科をまたいで総合的に調べてもらうためには、どう説明すればよいでしょうか?

1人の医師が回答

コロナが重症になってるのか不安。

person 40代/女性 -

8/11日夜21時頃突然喉が炎症を起こしてるような喉の締めつけ。かなり締め付けが苦しくて辛く寝ることが出来なく8/12日夜中の0:00ぺラックTを飲むと少し落ち着き深夜の2時頃仮眠。 8/12日朝7時熱はなし。昼寝をして14時に起きると体が暑く熱を測ると37.5。夕方から喉の痛み。少し咳症状。 そこから夜まで平熱に戻ったり。微熱程度だったり夜に少しだけ37.8くらいまではあがった。 8/13日朝37.3 喉の痛み 咳が少し増えだす。朝唾液のコロナ検査陰性。 お昼すぎに37.6まであがり鼻のコロナ検査して陽性 夜から鼻水が大量にではじめる。 8/14朝37.3 喉の痛みなし。お昼前から熱なし。咳も軽くな る。 8/15日熱なし 咳もほとんどでない。 8/16日熱なし。 午後からお昼寝。16時過ぎに起きたら体が暑く熱を測ると37.2 血圧を測ると普段125下が80か85 の血圧なのですが@上が170の下が140何回か測っても上が170の下が100になったりそれ以上になったりの繰り返し。 いきなり苦しくなりなり、両胸の上の方が締め付け見たいのがあり呼吸も上手くできなく、たって歩くと余計苦しくなりました。血圧をもう1回測ると上が180まであがり苦しくて苦しくて歩けないしの症状が続いて酸素は100ちかくあり脈は125まで上がりました。 暫くするとだんだん落ち着き脈も元に戻り、血圧は130くらいまでは落ち着きました。そこから胸の真ん中は大丈夫なのですが、その両脇の胸に軽く締め付けというか軽く痛みがあります。血圧もたまに測る上が135とかの時もあります。 これって重症化になってるんでしょうか?コロナのとき敗血症にもなるって聞き怖くなってしまい……よろしくお願いします。

2人の医師が回答

全身の強い倦怠感と肋骨前部~背中の痛み

person 30代/男性 -

<症状、検査> 時系列に説明します。 ここ1か月血圧が高い。 起床時155-105前後、日中疲れてると170-120前後。 ↓ 23日夜に急に全身にじんましんが出ました。 ↓ 24日に総合病院にかかり、血液検査。 ※γ-GTP180、中性脂肪311、尿酸値8.5、それ以外は問題なし 疲れストレスということで、じんましんの塗り薬をもらう。 ↓ 25日に全身の強い倦怠感と咳、鼻水。風邪かと思い1日床に臥せる。 26日には、みぞおち両脇の肋骨あたりから背中(肩甲骨下)まで痛む。 ひどい食欲不振でもあったが無理に食べた。 ↓ 本日27日、倦怠感と肋骨~背中の痛みが増したため、同じ病院の かかりつけ医に再度かかり、腹部CT・エコー・胃カメラ・血液検査をしました。 ほぼ前回と同じでしたが、前回は基準値内だったGPTが45(GOTは正常)。 CT/エコー画像ではいつも通りの軽度の脂肪肝で他に異常は見られない。 胃カメラではびらん性胃炎。 疲れとストレスによる胃炎と軽い肝機能障害と言われ、 明日から旅行の予定だと告げると言って気分転換したほうが良いと言われました。 会社経営者で、ここ最近のストレスと過労具合はかなりのもので、不眠状態ではありました。 <質問> ・肝炎を心配しているのですが、GPT45程度なら心配する必要ないでしょうか? ・劇症肝炎なんていうのは心配する必要ありませんか? ・今までも消化器系症状と付き合ってきている感覚で、今回の倦怠感と  背中部分の痛みにはいつも以上に異常を感じているのですが、薬も飲まず  休養してれば治るんでしょうか? ・明日から旅行行っていいと思いますか? どうかご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血と腹痛が続いてます。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳です。 不正出血と腹痛が重なり、胃腸の方なのか子宮なのかわからずにいます。 生理の4日前くらいから少量の出血をするようになり、気になり基礎体温を3ヶ月ほど前からつけるようにしてます。付けていてわかったのは、高温期半ばになるとうっすら出血が見られるようです。そのせいか生理は3日から4日です。 高温期も短く、1週間程度でガタガタです。 今月も出るようなら病院へ行こうと思っていたのですが、同じく高温期の半ばあたりの一昨日から茶色っぽい出血があります。初めはおりものシートについてる程度でしたが、今日はぽろぽろした小さい塊の状態なものも出てきてます。 臍から下が痛い感覚はありませんが、腹痛と重なりかどちらが原因なのかわからなくて困ってます。 腹痛の方は、木曜日にいつも下痢をしてしまう某店のたこ焼きを食べすぎてしまい、金曜日は一日中下痢と腹痛でした。 土曜日は下痢は治りましたが臍の両脇付近がが締め付けられるような痛みが一日中あり、立ってるだけでも辛くブスコパンを飲みましたが効かず、時間をあけてイブを飲んでやり過ごしました。 今朝は微熱も出ていて、37.1あります。ぎゅーっという痛みで午前中だけで3回トイレに行きましたが少し軟便かなというかんじです。 月曜日から火曜日にかけて子供がウイルス性の胃腸炎で嘔吐下痢と38℃の発熱がありました。でも少し日が空いてるので移ったのではないのかなと思ってましたが移ったのでしょうか? 食欲はありませんが食べられています。 生理前はいつも下痢をしたりお腹の調子が悪くなります。生理痛も毎月酷くなっています。 若い頃は生理の悩みはな30代に入ってからはPMDDで悩んでました。 子宮頸がん検診や健康診断は毎年受けてます。 腹痛が辛いので明日病院へ行きたいのですが、内科と婦人科それぞれ行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

長引く痰と胸痛、肺がんの可能性やその他の原因

person 30代/男性 -

30才・喫煙歴10年の男です。 昨年10月に健康診断にて心雑音(D判定)と胸部X線で局限性浸潤影(B判定)と指摘されました。 心雑音についてはエコー検査の結果、軽度の僧帽弁逆流があるとのことで経過観察になっています。 また、その頃から以下の症状があります。 ●鼻水と痰(咳は無し。いずれも透明で比較的サラサラ。どちらもずっとではなく、鼻水は屋外にいて寒いとき、痰は食後などに酷くなる印象。) ●胸や脇下、背中の痛み(常に痛い訳ではなく、毎日数秒~1分程度、指でさせる範囲にやや違和感があるくらいだが、ジンジンもしくはズキッとするような痛みがシーンや動作に関わらず頻発。場所は毎回違って、胸の中央右や左上、両脇の下、左右の肩甲骨だったり様々。患部に腫れや赤みもなし。) 11月初旬に禁煙外来に通うため、呼吸器内科で改めて胸部X線を受けたのですが、その時は特に異常所見を指摘されませんでした。 鼻水と痰については、昨日耳鼻科にてCTを撮ったところ、(確定では無さそうな感じで)眉間の辺り?に軽い副鼻腔炎があり、またアレルギーの可能性もあるとのことで、抗生物質を含めた薬が複数処方されています。 とはいえ、 ・耳鼻科でも痰の原因が明らかでは無さそうな診断であったこと ・ネットに胸部X線はそこまで正確ではないと書かれており、まだ肺に異常があるのではと不安があること ・特に肺ガンによくある症状という、長引く痰や胸痛など共通する症状があること ・現在は禁煙に取り組んでいるが、少なくとも10年×15本/日の喫煙者であったこと などから、何か別に重い病気に罹っているではないかと非常に不安に感じています。 質問事項 ・このような症状で、肺ガンである可能性はどの程度考えられますでしょうか。 ・肺ガンではない場合、胸の痛みはどんな原因が考えられますでしょうか。

3人の医師が回答

リウマチ検査陰性 手足の痛みこわばり

person 40代/女性 - 解決済み

産後5か月です。産後から寝起きの手のこわばり、ひざ痛がひどく、整形外科を受診しました。ひとつきちょっと前です。リウマチといくつかの膠原病を疑って血液検査をしましたが、すべて正常との結果でほっとしました。(抗CCP抗体:2.0未満、RF:1、抗核抗体:40未満など)その際の最終診断は、ひざ痛=典型的な使い過ぎによる症状なので別物、こわばり=産後の浮腫みやホルモンバランスによるもの、レントゲンに写った手首軟骨の軽い損傷=見ようによってはそう見える程度のものなので大丈夫(検査結果は別の医師から聞いたため、見解が違った模様)、とのことでした。 それから現在まで、症状はさほど改善しておらず、こわばりが取れる時間が多少短くなったかな?という程度です。(何度かグーパーすると動かせるようになる)こわばりがとれても、日中は手を握り締めると浮腫んでいるような違和感はあります。 ですが最近は、手足に痛みが出てきました。足の親指付け根甲側が痛痒いなと思ったらポコッと丸く赤く腫れていたり、手も足も、親指付け根と小指付け根(手足の平側から見て手の両脇といった感じ)あたりが痛痒かったり、手の人差し指は第一~付け根までの関節に圧痛があったりします。足の裏の肉球のあたりも立ち歩きの際に痛痒いような圧痛を感じます。それが、手も足もほぼ左右対称です。関節痛かと言われるともう少しぼんやりした広範囲な気もしますが、その中でもこの関節は痛いなと感じてるというか・・・うまく説明できないのですが・・・。 ほぼ左右対称というのがやはりリウマチではと怖いのですが、ひとつきで悪化ということもあるのでしょうか?ソファのない家で毎日赤ちゃんの上げ下ろしや抱っこをしてるので、ひざ痛は治りませんし、使い過ぎで炎症してるのかな、と思えなくもないのですが、左右対称で足までとなると、やはり病気でしょうか?

7人の医師が回答

なかなか下がらない熱

person 10歳未満/女性 - 解決済み

9歳の子供のことです。12/21より咳をするようになり、12/23夜になって38.0の熱を出したので夜間救急にてインフルの検査を受けましたが陰性。熱が下がらなかったので、12/24かかりつけの小児科でインフルの検査を受けましたが陰性でした。咳止めと痰の薬をいただいて帰りました。 夕方、舌が白い苔の生えたようになっていたのと夜になって右の耳が痛いというので翌日12/25受診。(痛くなってカロナールを飲ませたところ痛みはなくなりました) 再度インフル、アデノウイルスの検査を受けましたが陰性。血液検査も受けましたが白血球の数値は上がっているがそれほど多くなく、その他も特に異常が認められるようなものはありませんでした。 この日から抗生物質をスタートしました。夜になり40.0の熱がでたのでカロナールを使いました。12/26起床時痰がでたと言ってそのとき少し血が出てその後鼻血がでたと言っていたので喉でも切れたのかと思い、子供の顔を見ると下唇の両脇に血の固まったものがついていたのでゴミを確認したところティッシュにたくさんの血がついていました。その日も受診しました。鼻血も止まっていて痰にも少し血はついていましたが(夕方子供から辛いと言われカロナールを飲んでいます)12/27には痰の回数も減りでても血はつかなくなりました。 この日も正月休み前なので受診しました。 体調を悪くしてから低くて37.6あとはほとんど38.0台や39.0台が多く26日夜、おかゆを少し27日朝、おかゆ、夜うどんを食べました。夜中39.1の熱が出ています。 24~26まで何度か嘔吐しています。 いまのところなぜ高熱がでているかの原因もわかりません。 抗生物質を飲んでも熱が下がらないのはカロナールの服用が多いのできちんとさがらないのでしょうか? 別の病院へ行った方がよいのでしょうか?

4人の医師が回答

鼻水の無い咳喘息?

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳9ヶ月 鼻水の無い子供の咳について 19(木)38度発熱→39度へ、寝入りばななどに軽い咳 20(金)37度、軽い咳、 21(土)37度平熱キープ、お昼寝後夕方から突然咳が連続し、夜には少しヒューヒュー言い始め、喉を見たら扁桃腺?が両脇からコブの様に盛り上がり、赤くなっていました。本人は痛いともなんとも言わず、若干食欲無い程度で水分は取れています。 当初39度はあったものの元気でしたので病院へは行かずずっと様子を見ています。概ね本人は元気で、ヒューヒュー言いつつ寝ました。(現在21日夜) ブーブーうーん という音がたまに聞こえます。 心配なのは、以前急に喘息発作のようになり救急に駆け込んだ経験があります。その頃はまだ小さいので喘息とは言い切れずとお医者様から言われました。 また1歳児の頃は風邪のたびによく吸入していました。しかしその時は必ず鼻水ダラダラでした。 また、息を吸う時にお腹が凹む様子があったのも心配です。ちょうどみぞおちの所が凹んでいました。首の付け根はよく見えませんでしたが…呼吸が苦しかったのかな? 今回は鼻水も出ていないのに、何が起こっているのでしょうか?ここ半年位風邪引かなかったのと、 鼻水無いから油断していました。これは喘息発作というやつでしょうか? となると、万が一、夜中に咳き込んで起きたりしたら夜間救急に行ける準備をしといた方が良いでしょうか… よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

数年前から左親指の湿疹、皮むけ、痒み、爪のグリーンネイルで相談です。

person 30代/女性 -

元々多汗症です。冬も手足の汗はすごいです。ワキガもあり数年前に両脇手術済みです。数年前から左親指の爪のグリーンネイル、親指裏の皮膚がふやけて皮むけができていました。3年前の出産時に痒みもあり皮膚科受診、軟膏処方してもらいましたが途中で塗るのを終わってしまい症状は改善しまいまま今年2人目出産にて痒みと皮むけ悪化し皮むけの所が痛く再度皮膚科受診し異汗性湿疹の診断でジフルプラドナートクリーム0.05%+ナジフロキサンクリーム1%のmix軟膏、ザーネ軟膏0.5%、フシジンレオ軟膏2%+ルリコン軟膏1%を処方してもらい1週間ほど塗りました。かゆみはよくなりましたが皮むけはよくなっている感じはなく広がっている感じがします。2人目妊娠時に妊娠糖尿病になってしまい、8月に糖負荷試験予定です。ステロイド軟膏も現在塗っているので悪化しないか心配です。そこで質問です。1.上記軟膏を終了するタイミングの皮膚状態が知りたいです。皮むけがなくなり上皮化するまで塗っていた方がいいでしょうか?また2.ステロイド軟膏による糖尿病悪化のリスクなどはありますでしょうか?受診時に妊娠糖尿病のことを話すのを忘れていましたので心配です。また3.異汗性湿疹は完治が難しいとネットに書かれていましたがやはり完治は厳しいのでしょうか?3つ回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)