目に光が見えるに該当するQ&A

検索結果:3,267 件

ウイルス性イボが増える

person 20代/女性 -

気がつくと手のひらにごま粒ほどの透明のできものができて、皮膚科に行ったところウイルス性のイボと診断されました。ほとんどが目をこらしても見えず、光の下やお風呂の時にやっと見えるくらいです。少し大きくなったものは液体窒素で焼いてもらいましたが、しばらくすると再発してしまいます。だんだんと数も増えてきて今両手の平に20個くらいあります。顔にもすぐにうつってしまい、これも光の加減でぶつぶつして見えます。見た目には見えないほど小さいのですが、私には赤ちゃんがいて、毎日うつるんじゃないか‥と思い、イボのことしか考えられず自分の触るものすべてにウイルスがついてしまい、旦那にうつる‥赤ちゃんにうつる‥とノイローゼになってしまいました。皮膚科の先生は簡単にはうつらない、たかがイボくらいで神経質にならないようにと言いますが、普通に育児ができない毎日が悔しくて泣いてしまいます。ひとつひとつが小さすぎるため、数が多いため、手のひらは硝酸銀で腐らせていますが改善されません‥ヨクイニンを飲み始めたのですが、これでイボが治るとも思えませんし増え続ける一方ですごく辛いです。‥一生イボに悩んで生きていかなければいけないのでしょうか?免疫ができたら顔と手のイボは自然に治る日もくるのでしょうか?

2人の医師が回答

中心暗点、眼科では異常なし

person 30代/女性 -

両目0.03の乱視です。普段はコンタクトをつけています。8ヶ月の子どもがいます。 先週の水曜日の朝、コンタクトを入れると視界に違和感を感じました。右目だけで見ると、真ん中だけがモザイクのようにはっきりと見えないことがわかりました。目を閉じると白い光の玉のようなものが見えます。目を開けるとその光の部分がモザイクのようにぼやけて文字がよめなくなります。 すぐに眼科を受診しました。 視力検査表のCが小さくなっていくにつれて途中からC自体が見えなくなりました。 検査の結果、眼圧、網膜、視神経等異常がありませんでした。 問診では「特に異常がありません。頭痛持ちですか?」と聞かれ、たまにあると答えると「じゃあすぐ良くなると思いますよ。一応ビタミン剤をお出ししておきます。」と言われました。じゃあ様子見するしかないということですか?と聞くと「そうですね」と言われました。 ビタミン剤はユベラNという、血液を末端まで流す薬を1週間分いただきました。 薬を飲んで5日たちますが、一向に改善されません。 頭痛持ちですかと聞かれたので、閃輝暗点だと仮定されたのかなと思い、ネットで症状を調べました。しかし、わたしの場合光のギザギザが見える訳ではなく、残像のようなもので大きさが変わることはないんです。また、一時的なものではなく、常に中心が見えないので、中心暗点なのではないかと思いました。しかし、眼科では異常がないといわれたので病名は分からず…。 何がきっかけか分からないので、最近の変化を考えました。暗点が起こる1週間ほど前から断乳を始めたこと。これ以外があまり思い当たりません。ホルモンバランスやストレスが原因なのでしょうか?それとも脳に異常があるのでしょうか? 来週末また眼科を受診予定なのですが、また原因不明と言われてしまったら、次はどうすれば良いでしょうか?

2人の医師が回答

白い壁を見ると右目に丸い影が現れる。光視症もあり。

person 40代/女性 - 解決済み

2週間ほど前から右目だけに丸い一円玉ほどのノイズが見えます。光視症もあります。 それまで何度かブドウ膜炎を再発していましたが、落ち着いていました。ブドウ膜炎では飛蚊症やら光視症やかすみなどがあったので飛蚊症ではないと感じています。 丸いノイズはトイレの白い壁を近くに見た時、蛍光灯が近くにあり白い壁がある時に自覚します。飛蚊症は空を見ると顕著ですが、このノイズは見えません。目を動かした時は視点の右下についてきますが飛蚊症のように遅れる感じが無く水晶体の傷のようについてきます。 不安だったのでブドウ膜の専門医に定期検診しているので診てもらいました。OCTと散瞳しての眼底検査と眼圧です。逆の眼に軽い炎症がありブドウ膜炎の再発が見つかりましたが、問題の右目は網膜も綺麗で視力も1.5で眼底に異常はありませんでした。ノイズを感じる場所に先生が光を当て眼球の反対側を覗いてくれましたが異常なしでした。少し白内障があります。 先生のお話では加齢による硝子体の剥離で網膜が引っ張られた部分が麻痺していてノイズを自覚している可能性がある。との事でした。 その他に3年前から視界が時々電気がチカチカするように見える時があり、それも伝えた所、次回は視野検査と光の軸の検査?をしてみましょうと言われました。緑内障でしょうか。。。 3か月前に手足の痺れから脳のMRIを受けており、脳は綺麗だと言われました。 網膜の血流の異常が気になっていますが、先生方はどう思われますか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)