ウイルス性イボが増える
person20代/女性 -
気がつくと手のひらにごま粒ほどの透明のできものができて、皮膚科に行ったところウイルス性のイボと診断されました。ほとんどが目をこらしても見えず、光の下やお風呂の時にやっと見えるくらいです。少し大きくなったものは液体窒素で焼いてもらいましたが、しばらくすると再発してしまいます。だんだんと数も増えてきて今両手の平に20個くらいあります。顔にもすぐにうつってしまい、これも光の加減でぶつぶつして見えます。見た目には見えないほど小さいのですが、私には赤ちゃんがいて、毎日うつるんじゃないか‥と思い、イボのことしか考えられず自分の触るものすべてにウイルスがついてしまい、旦那にうつる‥赤ちゃんにうつる‥とノイローゼになってしまいました。皮膚科の先生は簡単にはうつらない、たかがイボくらいで神経質にならないようにと言いますが、普通に育児ができない毎日が悔しくて泣いてしまいます。ひとつひとつが小さすぎるため、数が多いため、手のひらは硝酸銀で腐らせていますが改善されません‥ヨクイニンを飲み始めたのですが、これでイボが治るとも思えませんし増え続ける一方ですごく辛いです。‥一生イボに悩んで生きていかなければいけないのでしょうか?免疫ができたら顔と手のイボは自然に治る日もくるのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





