検索結果:10,000 件
自律神経失調症、うつ病の治療中ですが寛解中です。 以前はひどい下痢型の過敏性腸症候群があり、ストレス時に下痢を繰り返していましたが、現在は症状は治まってます。 いまの悩みが、 うつ病を発症する前からなのですが、外食するとほぼ必ず便意が生じることです。
5人の医師が回答
しばらくしたら痛みがおさまったようで「大丈夫」と言って立ち上がり寝てしまいました 3分間ほど「痛い痛い」「なおったかも」「また痛い!動けない」を繰り返していました 緊急性はあるでしょうか?
4人の医師が回答
こういった前日の記憶がないことは、認知症の初期段階に入っていると考えれますでしょうか? また、仮に今回の事例だけでは判別できないとしても、繰り返しこのようなことがあれば確定的でしょうか? 何卒、よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
もともと胃腸が弱いのですが、ここ1年ほど機能性ディスペプシア、過敏性腸炎のような症状がちょこちょこあらわれ、その度にトリメプチン、タケキャブ、イリボーを飲んで症状がよくなってを繰り返しています。 (胃カメラ、大腸カメラは異常なしです) 薬は落ち着いたらやめるのではなく、少し...
6人の医師が回答
1年前から不安感が強く生理前になるとより症状が強く漢方を飲んだりしながらよくなったり酷くなったりを繰り返しています。ここ2ヶ月ぐらいは症状もなくなり高速道路を走っていた所強い不安感、動悸、焦燥感、震え、手の冷たさが出てしまい、この場から逃げ出したくなるような状態になりました。
3人の医師が回答
2歳の男の子です。 昨日から、1日の中で36.9〜38.5の熱が繰り返し起きます。 解熱剤などは一切使っていませんが、上がり下がりがあり白血病などの腫瘍熱なのではないかと心配しています。 感染症にかかるようなところには遊びに行ってません。
1人の医師が回答
10才の頃すでに、中耳炎を繰り返し右の耳は、難聴になっていました。30才 台のころ耳管が詰まり、右耳の鼓膜から水を抜いてばかりいました。一度、CTを撮った事がありましたが、中耳空が左右とも狭いといわれました。
何度か病院(泌尿器科や腎臓内科)で尿検査だけでなく超音波やCT、さらには膀胱の内視鏡検査もしましたが、身体のどこにも異常はありませんでした。ただ、なぜかお医者さんからミオグロビン尿であるという言葉も出てきません。このような血尿は繰り返していても大丈夫なのでしょうか。
(両頬に腫れ) 登園許可が出た後も、現在まで左側のほっぺが痛いと訴えることがあります。 左頬を触るとまだしこりがあるようです。 おたふく罹患後、1週間おきに発熱を繰り返しています。 •発熱はしこりが一因と考えられるでしょうか。 •再度小児科を受診した方がよろしいでしょ...
たまに電気を消すと左目だけ見え難くなります 真ん中が黒く覆われる感じで電気をつけると治ります 最初は鳥目かな?と思ってましたが忘れた頃にまたきて電気つけたら治るを繰り返してました 基本数ヶ月に1回かって感じで起きてたので気にしてなかったんですが最近目が疲れるので色々調べたら黒...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療