1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

コロナ後遺症について

person 20代/女性 - 解決済み

27歳女性です。昨年5月にコロナに感染しました。コロナ感染直後に一過性甲状腺機能亢進症と診断されています。その後、甲状腺機能は改善しましたが、倦怠感、疲れやすさ、動悸や不整脈を自覚するようになっており、便秘と下痢を繰り返したり、眩暈や偏頭痛、手足の痺れやこむら返り、手の震えなど日によって色々な症状が強く出たりします。ワクチン4回目、5回目もその後、接種していますが、高熱が出た後、2週間微熱が続いたりしていました。現在も上記の症状が持続し、色々な体の不調が重なり以前に比べ、不安になったり、イライラしたりと気持ちが落ち着かなくなる事が増えています。また、運動時に失神しそうになる事があったり、コロナ罹患後、飲酒後に1~2分、失神した(脈拍が早い状態から、立ち上がった瞬間、急激に脈が落ちた気がしました。)事もあり、また倒れないか心配な面もあります。 コロナワクチン4回目接種後、軽度の肝機能上昇、心電図でPR短縮、ホルター心電図で上室期外収縮ありましたが治療するほどは出ていませんでした。 上記の症状はコロナの後遺症なのか、コロナ後遺症については何科を受診した方がよろしいのか教えて頂けると幸いです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

体温が37.3℃まで上がるが平熱の範囲か?

person 60代/男性 - 解決済み

64才男性です。高血圧症と尿酸値が高いのと頻尿の持病があります。4/14に37.6℃の発熱と手足の軽いだるさがありました。それから1日に5回程度検温し最高体温を見てきました。以降の体温は一日の最高体温の事です。4/15には37.1℃まで下がって、微熱以外の症状はありません。5/4まで5日周期位に36.8から37.3℃の間で変動しました。4/30に胸部レントゲン、血液検査、血中酸素濃度、PCR検査(結果陰性)をして貰い、全て異常無しでした。5/5から5/24までは36.3から36.8℃の間に収まってました。しかし、5/25から6/4まで37.0から37.3℃の間で変動してます。6/1に胸部レントゲン、血液検査は異常無し。抗体検査でigm陽性、igg陰性でした。4/15以降は微熱がある時も、風邪っぽい症状は一切ありません。お聞きしたいのは以下です。 (1)コロナ肺炎にかかっている可能性ありますでしょうか?(2)4/15から6/4にかかて体温が37.3から一旦36.3℃まで下がってまた37.3℃まで上がっているのは微熱が出ているのでしょうか?それとも平熱が変動しているだけなのでしょうか?こんなに長期間でしかも体調が悪くない時に体温を計ったのは初めてですので。(3)それとも何かの病気が隠れてますでしょうか?(4)毎日の睡眠時間は5時間程度でしかもトイレで1,2回起きますので、慢性的な睡眠不足です。それが原因で微熱が出ますでしようか?但し、36.8℃以下の期間も2週間ほどあります。以上よろしくお願いします。

2人の医師が回答

風邪から副鼻腔炎になり微熱があります

person 30代/女性 - 解決済み

8月半ばに風邪を引き37.8℃の発熱があり、かかりつけ医の発熱外来でコロナの抗原検査を受け陰性で風邪薬を処方されましたが、そこから36.8℃~37.5℃の微熱が続き8月末にかかりつけ医で再度抗原検査を受け陰性でした。 後鼻漏と顔面痛、鼻の奥の異臭もあったので耳鼻科に行くようにかかりつけ医から指示があり、翌日に耳鼻科でレントゲンを撮った結果副鼻腔全体に膿が溜まっている副鼻腔炎と診断されました。 1週間分の抗生物質と去痰薬と点鼻薬など処方され顔面痛はなくなり、後鼻漏と異臭が少しだけ残ってる状況で9月頭にもう一度受診し、抗生物質の種類は変えてあとは同じ薬をもらって飲んでいる最中です。 耳鼻科では発熱があると鼻の中を見られないと言われ、二度目の受診の際に微熱が長引いているのはコロナの可能性があるからそちらの確認をと言われました。 ただ、二度目の抗原検査以降は耳鼻科くらいしか行ってませんし、同居の家族も元気です。 微熱があるといっても倦怠感や筋肉痛があるわけではなく、軽い運動をしても熱が上がるとかしんどくなることもありません。 とはいえ、寝起きは36.8℃、夕方から夜にかけて37.5℃くらいにはなるので、病院で「発熱はない」とは言いにくい状況です。 鼻の中を見てもらえないので副鼻腔炎がちゃんと治ってるかどうかもよくわかりませんし、風邪の時以外に熱を測ることがなかったので今の状態が発熱状態なのかどうかもよくわかりません。 この先、どこの病院で何をしてもらえばいいでしょうか。 1.微熱があっても鼻の中を確認してくれる耳鼻科を探す 2.かかりつけ医でもう一度抗原検査をしてもらう 3.診察を受けた耳鼻科でレントゲンを撮ってもらって前のものと比較し副鼻腔炎の治り具合を確認してもらえないか聞く

2人の医師が回答

3日前。喉の痛み(扁桃炎と診断)

person 20代/女性 -

1週間前は胸の張り、 5日前は急な疲労感、眠気に襲われ 4日前から喉の痛み違和感あり 3日前に喉の痛みと貧血に伴う吐き気あり これまでは熱はありませんでした。36.7度。 3日前の仕事帰りに耳鼻科へいったところ 扁桃炎だと言われましたが、 この後熱が出るのでコロナには注意してくださいと言われました。 現在抗生剤とロキソニン服用して2日半ですが、 昨日は喉の炎症が酷く水分をとっても 血の味しかしなかったです。←今回が初めて。 今は、血の味しません。 熱は37.5度までいったり下がったり 繰り返して食欲はあります。お腹痛い時は 食べたくても食べれない時あります。 唾を飲み込むと痛いですが、今までのと 比べたらまだマシな方です。 私元々PMS持ちで、毎月ではなく、 季節変わり目の時のみ? 生理前になると腰痛、扁桃炎。微熱… よくなります。 前回は5月1日に生理きたので 今月はそろそろ来てもおかしくない頃だ と思うのですが来る気配がかんじません。 昨日はお腹の痛み強かったですが 今は収まりました…。 運動、水分補給、早寝早起き心がけてますし 一ヶ月前から飲み始めて、朝夕のみ、 命の母A(私20代ですがビタミンBも入ってるのでそれを選びました。)を飲んでます…が それでも扁桃炎になりました泣 ・命の母Aは効果出てないってことでしょうか? ・PMSって微熱37.4度まであったりしますか? ・コロナのことで不安になってます。 コロナのことは可能性低いでしょうか? ・PMS改善方法ってないのでしょうか。 ・明日から仕事出勤は難しいでしょうか。 長々とすいませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)