喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

トリートメントカラー、カラーシャンプーアレルギー

person 30代/女性 -

1ヶ月前に毛先をブリーチ後カラーシャンプーを頭皮全体につけて数日シャンプーしていたら頭皮に腫れや湿疹が出来てリンデロンローションをもらいました。 頭皮につけなきゃ大丈夫と言われ、1ヶ月間の間に数日おきや毎日カラートリートメントやカラーシャンプーをしていたした。なるべく頭皮につかないようにしてましたが、毎日普通のシャンプーの時に泡が色に混ざるので頭皮に影響ありますか? 腕や背中にじんましんのような物がでるようになり、全身ではないです。 カラートリートメント後匂いのせいか気にしすぎか、アレルギーなのか喉の痒みや熱いような感じも少しあったりします。パルスオキシメーターは問題ありません。 じんましんの部分にはロコイドとヒスタミン、飲み薬はパラフィン飲んでいます。背中は汗かいたからかな?や腕に湿布を貼っていた場所がじんましんみたいなのが残るのでトリートメントカラーなどが原因なのかがわかりません。 使い続けていたら、アナフィラキシーショックみたいになるのかが心配です。 ジアミンが入っていなければ特に問題ないのでしょうか? 心配で痒みが増したりじんましんが出ることはありますか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

普段平熱が低いのに平熱とされる範囲内で熱が上がり、少し息苦しい。

person 50代/女性 - 解決済み

生まれ付きの障害で心臓と脳性麻痺で下肢麻痺があります。心臓の方は(ファロー四徴侯)46年前に手術をし、ずっと強心剤、利尿剤の投薬を受けて問題無いのですが。普段、起きたばかりの検温では35度から34度の範囲なのですが、3日程前に在宅リハのバイタルチェックで。35.9度でした.別段何の問題もなくリハは終えたのですが、冷房を掛けているのに、何か身体が熱く検温したら37.0まで熱が上がっていて、最高37.1度まで上がり、次の日障害者センターのデイケアだったのですが、平熱の範囲内とはいえ体温が安定しなかったので休みました。ちょうどその翌日は主治医の診察日だったので、先生にお願いしてコロナの検査も受けましたが結果はマイナスだと言われました。しかし、37度までは上がりませんが、(今、測ってみたら36.8度でした)喉がつまった感じで少し息苦しい。風邪の引き始めと思い。市販の風邪薬も1度飲んでみましたが、平熱なのに熱感が取れず困ってます。後ちゃんと食事も取れてますが、身体がいつもよりだるく感じます。こういう場合どうしたらいいでしょうか。

4人の医師が回答

発熱・咳・呼吸が速い

person 乳幼児/男性 -

1歳8ケ月の息子。今日の夕方からたまに咳がでて、7時ごろ熱をはかると39.1度ありました。 今日の午前とおとついに子どもが多い場所に居たので、風邪かインフルエンザかうつったと思います。 昼寝を1時~4時頃までし、起きたら咳をしていて、あまり活動的な遊びはせずソファに座りながらテレビを見ていました。機嫌は良かったです。 食欲は普段と比べるとない感じですが、物によれば食べました。(普段の半分の量) 20時に布団で寝かせるとうつぶせでボーッとして、2~3分に一回むくっと上半身を起こして寝てを繰り返して、寝づらそうでした。だるそうですが、ニコッとしたりもします。 舌をべーっとしたり、ゲップが多くて臭いので、吐き気があるかもしれません。 一度寝て、のどが苦しそうで起きました。 咳はしたくても出しにくいような感じで苦しそうで泣きます。呼吸は普段の2倍~大人が走った後の速さです。たまに水鼻が出ます。 縦だきにすると呼吸は速いままですが落ち着いています。 長くなってすみません。質問したいことは以下です。 1上記のことから、風邪かインフルエンザか分かりますか?(予防接種は12月上旬に一度うけただけ) 2夜間の急患に行く基準(40℃でたら、けいれんしたら等)はどんな感じですか? 3熱でたら薄着といいますが、今くるぶしより下だけ冷たく後は全身熱いです。たまに軽くガクガク(?)とします。寒いでしょうか? 他にも何かありましたらよろしくお願いします。

3人の医師が回答

夜うつ伏せになるとゼーゼー音がする

person 20代/女性 -

29歳です。1ヶ月ほど前から夜子供を寝かせて隣でうつ伏せで携帯をいじったりしてると息を吸う時に左胸あたりからゼーゼーと音が聞こえます。普段生活したりしてても何も気になりません痰が絡んだような音がする感じで咳を少ししたくなります。ホコリや秋の花粉症持ちで特に最近は鼻炎がひどいです。4年前に後鼻孔ポリープの手術をしその後何度も再発しましたが外来で鼻竹を破ってもらってましたが妊娠し子育てしていて病院に行く時間が取れず今は行ってませんので少しはポリープが出てきてるかもしれません。鼻呼吸はできてますアレルギーのせいなのか夜寝る時に片方の鼻が詰まり鼻呼吸では苦しくて口呼吸にしたりしますですが夜の鼻詰まりは鼻水のズルズル感は無く空気が通りが悪い感じ?がします。1.長くなりましたがこのゼーゼーなる感じは何が原因ですか? 2.この喘鳴が何か悪い病気の可能性はありますか? 3.ネットで調べても載ってなかったのですが喘鳴がある人は常にゼーゼーと音がでてるのですか? 4.来週月曜耳鼻科に行く用事があります、耳鼻科で診てもらえますか? 5.時々喉?首の横?当たりが一瞬熱くなるような痛いような違和感があります 心配性な性格なのでネットで調べて声のかすれなど書いてありそれまで気にならなかったのにあれ声かすれてるなど思ってしまいますですが気が紛れてる時はまったく声のかすれは気にならないし周りからも言われないのでかすれてるのは心配しすぎだからなのかもしれません。

2人の医師が回答

笑わない。泣かない。食べれない

person 20代/女性 -

現在八ヶ月なのですが、七ヶ月までは成長はごくごく普通。 七ヶ月後半から… 微熱(37.0〜38.5)が10日ほど続き、日中よりも夜中に熱くなってました。 目はうつろで、斜視に。熱が下がれば治るもんだと思っていたら…左右に眼球がうごかなくなり、首を左右に動かして物を後追いするように。まばたきもかなり減っています。眼科検査は見えてはいる。とのこと 全身の筋力のが落ちて、だらーんとしている感じで、寝返りはうてるものの、あまり首は持ち上がらず…4ヶ月の赤ちゃんに逆戻りしたかんじです 表情筋がないかんじで、笑うことも泣き声をあげることもありません。涙をみじませて検診に耐えている感じ そして、入院してから口からものを食べれなくなってしまいました。母乳と離乳食中だったのですが、一切食べれません。 つばも呑み込めず…口は開かない…唇、歯茎、舌動かないみたいで、指しゃぶりは歯茎のそと。歯ブラシをする感じの所までしか入らず。咥えるというより、指でぐりぐりなぞっている感じ。舌、唇が動かないので、もちろん吸うこともできません 熱と風邪症状のため、鼻水はものすごかったのですが、熱がさがった今でも鼻水と痰を、吸引してもらわないと…喉より奥にいかないので、つまらせてしまいます。 鼻から胃へチューブで、ミルクを流していますが、消化はまずまず。 現在入院しているのですが、CT.MRI、髄液検査は、どれも陰性… 血液検査では、なんらかのウィルスのせいでは…と。メジャーなウィルスは居ないみたいで…へルペスの結果も陰性 日に日に衰弱して行きます…はやく適切な治療をしてほしい 熱が下がってからもう一週間。 入院してても改善策が… もしも…全身動かなくなったら… 一体何の病気の可能性がありますか?

1人の医師が回答

1歳8ヶ月男児 5日前から発熱

person 30代/女性 - 解決済み

23日夜に身体が熱く体温測ると37.7℃(機嫌よく元気)咳も出始める 24日37.5℃前後(機嫌良い)、咳が悪化 →小児科受診、喉が赤いとのこと。風邪薬処方 25日37.7〜38.9℃(ほぼ寝てすごす、食欲なし、水分は摂れる)咳が酷い →今まで聞いたことないような咳をし始め再受診。問題ないとのことで経過観察 26日37.5℃前後、咳込んで2回嘔吐、鼻水出始める 27日1:00 身体が熱く体温測ると39.0℃ 朝37.5℃、昼38.5℃(食欲なし、怠そう) →熱出て5日経つので再受診。喉赤い、扁桃腺に白い苔?も見られる。細菌感染したのだろうとのことで抗生剤(アジスロマイシン)出され様子見てとのこと。 以上が大体の経過です。 咳はクループ咳を疑っていたのですが、かかりつけ医にはクループではないと言われました。 昨日から今までもある湿っぽい咳になりました。 機嫌は良し悪しあって、遊んで過ごせる時もありれば、怠そうにしてる時も多いです。 発熱してから5日経過しているので、小児科受診時に採血しないのか聞いたら、全身状態がもっと悪そうなら?することもあるみたいな回答でした。 息子は診察時は割と機嫌良くお話ししていたのでその様子から採血は不要と判断されたのかな?という感じでした。 抗生剤もすぐに効く訳ではないから熱はまだ続くかもと言われて、様子見続けるのも不安です。 診察時は機嫌良かったですが、家だと怠そうにしてる時間も多いですし、発熱5日経過していて採血等検査せずに抗生剤処方で様子見で大丈夫なのでしょうか? 明日も熱続いていたら、再度かかりつけ医受診して採血して欲しいと訴えるなり、それとも別の小児科受診した方が良いでしょうか? 発熱してから5日経過しているのでとても心配しております。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

頻尿と下腹部の不快感について

person 30代/男性 -

先日頻尿について質問しましたが今回改めて質問させて下さい 元々頻尿気味でしたが最近下腹部の違和感(膀胱辺り)、尿道らへんの違和感に股間ら辺が熱い感じ、尿を出しても膀胱ら辺の不快感が消えない事があります また若干腰が痛いです(元々腰痛もあり、最近は運動をしておりタイツを履いてるせいかも知れません) また頻尿も量が多い時とチョロチョロを繰り返す感じです 頻度も1時間2時間後たまに30分で行く事もあります 喉が渇くなどの症状は無いです そこで質問です 1.どういった病気が考えられますか? 2.糖尿病や腎臓の病気の可能性はありますか? ネットを見るとすぐこの二つの病気が出てくるので不安なのと2年半前ヘモグロビン5.8で糖尿注意と言われそれも関係してるのか気になります(週何回か食後に糖尿検査キットで尿糖を調べますがいずれも−です) 3.緊急性はありますか? 忙しいので中々病院に行く機会がないので日を改めて行きたいのですが••• 4.ダイエットは関係あるか? 肥満で171cm93キロあったので今年に入り5キロのランニングに暴飲暴食を辞め今現在83キロまで落としました。後10キロ落とすつもりですがそういう運動などが今回の症状に絡んでる可能性はありますか? よろしくお願いします

3人の医師が回答

生理前の体調不良、ピルのせい?改善できないのでしょうか

person 20代/女性 -

20代前半です。 生理前の体調不良?またはコロナ? 体調不良が頻繁に起き辛いです。 元々肌荒れがひどくマーベロンを飲んでいたのですが、治ってきて一旦やめたところ 生理不順の月経困難症というのがわかり 1ヶ月前からフリウェルを飲んでいます。 1ヶ月目3週間飲んで休薬するはずが間違えて2週間で休薬して2シート目に移行していまい、そのせいか今ちょろちょろと不正出血があります。また普段確かに生理前だと若干体温があがり 平熱が36.6ぐらいが36.9、37度ぐらいになるときがあるのですが ここ1週間で37.1,37.3などにもなったり なんだか熱い、頭痛がするといった感じで 体調の上下で困っています。 (土曜日ぐらいには生理が来るので確かに生理前です。) コロナも疑いますが 一応薬局で売っている検査キットで検査したところ陰性、喉が痛い 匂いがしないなどの症状もなく、周りに陽性者などもいないので可能性が低いとは思っています。 最近生理前(もはや生理を入れると月の半分ぐらい)このような感じで 外に出るのも辛い日があり体力がどんどんなくなっているような気がして辛いです。 ピルのせいなのか その他の要因なのかわからないですが この熱が出るような症状含め生理前のこのような症状は改善できる方法はないのでしょうか? またピルの飲み間違えも まずかったんではないかとこわいです。 アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子どもの熱が、日中下がり夜上がる

person 30代/女性 -

7歳の娘です。 土曜の夜から熱がでて、日曜に最高39.7度、月曜もほぼ38~39度台、火曜は朝から平熱で元気だったのですが、夕方から体が温かくなり、夜寝る前には37.7度(数回測り、そのうち1回は38.2とでました)と、また上がってしまいました。 今日もまた、朝からは平熱で過ごしていたのですが、夜になり37.5度でした。 月曜日に小児科でインフルエンザ(-)で風邪との診断、PCRはしなかったので、念のため自宅でコロナの抗原検査もしてみましたが、陰性でした。 月曜までは、39度台の時にイブプロフェンを飲ませ、飲むと数時間後に平熱になる感じでした。 鼻水鼻づまり、咳がたまに出るくらいで、喉の痛みや関節痛等の訴えはありません。食欲も、普段よりは落ちていますが食べられています。 火曜日に36度台になり、このまま平熱で戻っていくのかと思っていたので、夜に上がるのを2日間繰り返していて心配しています。 昨日、今日とも、日中は元気に遊んで、夕方頃から体が温かくなり、その後37度台に上がり、寝た後は汗をたくさんかいている感じです。 体温計で36度台と出ても、身体を触ると熱い時もあるので、それも不思議です。 日中下がり、夜上がるのはどうしてなのでしょうか。風邪をこじらせているのか、他に何か考えられる疾患はありますか? 熱も、土曜からなので長引いていて心配です。 ご回答、よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)