先天性気管狭窄症ではないかと心配しています。
・2ヶ月くらいからゼロゼロいうようになり、哺乳がしばらくうまくなく体重増加が少なかった。
・3ヶ月も後半になり100-130mlを15分位で飲めるようになり成長曲線ギリギリだけど線に沿って増えてはいる。
・哺乳がうまくいかないのと、体重増加が悪く総合病院で詳しく検査済み。レントゲン、ファイバーによる喉頭軟化症の有無、血液検査など軽い気管支炎はあるけど大きな病気はないとの診断
・出生時は呼吸困難、チアノーゼなど問題なし。
・哺乳時にヒュー、ズーズーという音がするときがある。哺乳時に喉がへこむ。
・割と一日ゼロゼロ、ヒューヒューしているが哺乳後は特に強い。うつ伏せにすると音が消える。
・泣き声は大きく、フガフガ言うけどヒュー、ヒーッなどの音はしない。
・哺乳後やうつ伏せ遊びのあとは呼吸がかなり早くなり乱れる。
・いつも鼻くそが見えて、生まれてからずっと鼻水が多い。
以上のことから先天性気管狭窄症の可能性はありますか?
調べているととても怖くなってしまいました。総合病院にて詳しく検査してもらっていればまずは安心していいでしょうか。