もうすぐ二ヶ月になる子どもの母親です。
昨夜子どもを寝かしつける時に子どもの近くをカメムシが歩いているのを発見しました。その前に抱っこしている時に「何だか少しカメムシ臭いなぁ」と思ったのですが、パッと見た感じではいなかったので気にしていなかったのですが、もし生後二ヶ月程度の赤ちゃんがカメムシにさされた場合、どんな症状が出ますか?
カメムシがどこから来たのかわからず、もしかして服の中に入ってた!?と思うと、不安になってしまいました。
(入浴後、服を着せる時にはいなかったと思います)
発見後、赤ちゃんの服を脱がせて肌を見てみましたが、特に気になるところはなかったのですが、様子を観察する上で、気をつけるポンイトなどがあれば教えてください。