妊娠中の鼻づまりから味覚障害
person30代/女性 -
今、妊娠9週です。
一週間前あたりから鼻づまりがあり、今はほとんど臭いがわからないのです。口呼吸でしか呼吸ができませんので、喉は渇き、唇も渇き、今朝から咳をすると肺に激痛が走ります。また、一週間も、鼻づまりをしていたからなのか、2日前から、全く味覚がわかりません。何を食べてもおいしくない、旨味を感じられなくて、ママが味覚障害になるとお腹の赤ちゃんに何か悪影響はありますでしょうか?
またこのような症状に飲める薬はあるのでしょうか?なるべく薬は悪影響がありそうで避けたいのですが、味覚がわからず辛いです。ママが美味しく食事をしていないのに、お腹の赤ちゃんは元気に育ちますか?教えてください。
本当は早く味覚を取り戻したい、どうしたらいいですか?
教えてくださいm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





