骨盤痛に該当するQ&A

検索結果:3,500 件

骨盤腹膜炎について

person 30代/女性 -

2月に子宮筋腫の手術をしています。 10月に温泉旅行に行った後、微熱・腹痛(特におへそまわりやおへその左右、手術の一番きった左下・みぞおちの痛み)・ 吐き気があり病院にて膣分泌物検査した所、異常なし。ちなみに淋菌、クラミジアも検出されず。 他の病院を受診し、また検査をしましたが 膣分泌物検査もクラミジアの血液検査も異常なし白血球も正常範囲でした。 その後一週間でみるみる症状が悪化し 頻尿・腰と背中の痛み・下腹部全体や膣の奥、骨盤の痛み・脇腹の痛みがでだし 骨盤腹膜炎かなという事で クラリス、セルベックス、ロキソニンを2週間飲みました。 まだ 時々腹痛や頻尿があり、更に両乳房と脇の下や首のリンパまでいたみがふえたことを医師に伝えましたが抗生物質を2週間以上のまないほうがいいし まだ お腹が痛いなら 術後の癒着だよと言われ今日MRIをとります。乳房は関係ないからと言われました。確かに、大そうじで腕を使っていたので肋間神経痛かも…。 尿検査、症状が悪化した時の血液検査や エコー 炎症数値は 一度も調べていないし 薬が終った後もちゃんと治ったか数値的に調べたいと言っても 調べていません。 MRIで 骨盤腹膜炎が完治したかわかりますか? 骨盤腹膜炎だったのでしょうか? すでに痛みが出て2ケ月。妊娠を望んでいるので早く完治したいです

1人の医師が回答

腰痛、背中痛について

person 40代/女性 - 解決済み

48歳主婦です。 癌恐怖症で心気症の傾向と自覚はしています。 ここ2週間位、腰痛、背中痛を感じ、ごくたまに右側骨盤にも痛みを感じることもあります。日常生活は送れています。 朝起きたとき、夕方以降に特に気になります。 腰痛・背中痛とネット検索すると、様々な癌が心配になって不安です。元々持病があることもあり、上腹部のMRI(MRCP)を定期的にうけ、それでも心配で、更に自費で頻度を増やすために追加もしています。最近ではかかっている総合病院で上腹部のMRI(MRCP) を5月下旬に(約1ヶ月2週間ほど前に)うけています。上腹部のMRI (MRCP)については、自費でうけたものもいれると結果的に3か月に一度受けています。 また1ヶ月ほど前には、骨盤部のMRIもうけています。 4月には肺のレントゲンをうけて特に異常はなかったです。 胃カメラは4月中旬(3か月前)に受けています。 大腸は1年2ヶ月前、便潜血検査は1ヶ月半前、血液検査は1ヶ月半前に受けています。 ちなみにそれらの検査も、痛みや違和感を感じたり、心配でたまらなくなり、検査をしてきました。時には全額自費になってもすぐ検査をしてしまいます。そしてそれらの検査では、癌などの悪性を疑う所見はありません。 更年期のせいか、あちこちに痛みや違和感を感じ、その度に検査をし、その結果に一瞬は安心するのですが、1ヶ月もしてまた不調を感じると、ネット検索し、悪い情報ばかりを読み不安になり、不安をかかえたままより検査してしまおう、という終わらないスパイラル?に陥っている気がします。今回も背中や腰痛を感じるたびに自分で1カ月少し前に骨盤部も上腹部もMRIやってるし、ただの腰痛、背中が痛いだけ、と自分に言い聞かせてます。今の背中の痛みや腰痛、骨盤について、どのくらい検査すればいいでしょうか。 心配しなくてよいでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)