検索結果:2,818 件
40代で突如としてフルマラソンに挑み、8年前の44歳の時に右足足底筋を痛め、走ることのできない日々が5年間続きました。足底筋の痛みも和らいできた感がありましたので、4年前に再びフルマラソンを走りました。その後、1ヶ月ほど経って右膝にピリッとした痛みが走り、3年間走れなくなりました。現在は、どんなに速足で歩いても大丈夫ですが、ゆっくりでも走ると数分後に右膝に痛みがあり、立ち止まってしまいます。何度かレントゲンを撮りましたが、診立ては老化、軟骨すり減りとのこと、兎に角体重管制に努めるよう、言われています(現在90kg、身長171cm)。 もう2度とゆっくりでも走ることは叶わないのでしょうか。
1人の医師が回答
今5ヶ月になる娘がいます。昨夜から左乳房が熱をもって痛みます。昨夜は頭痛と肩こりも伴い熱が38℃まで上がりました。今日も日中は乳房の痛みだけだったのですが11時頃から熱が上がる感じがして測ってみると38℃になっています。熱に関しては4日ほど前に1才の娘が夏風邪と診断された39℃の熱を出したので移ったのかと思っていたのですが、乳房の痛みと関係あるのでしょうか?あと乳房の痛みは激痛ではなく、触ったり抑えたり歩く振動で痛む程度です。上の子の授乳期にもあった気がするのですが、熱が出たりと言う事もなく初めての事だったので、こんな物かと我慢しました。このまま授乳を続けて良いものか、受診せず様子を見て良い物か、教えて下さい。
3歳の娘ですが、数ケ月前に足の指の間に水虫ができ、アトラントクリームを処方してもらいすぐに完治しました。 その後今度は足の裏辺りに水虫ができまた。アトラントクリームを塗ったのですが、なかなか治らなかったので病院へ行くと あせものような皮膚炎を併発していると言われロコイド軟骨を処方されました。 2日前から寝る前にアトラントクリーム、ロコイド軟骨の順番に塗ってますが、 治るどころか、ひどくなっている気がします。 朝になると5ミリ位の水泡が2、3コ出来ています。 1、薬があってないのでしょうか? 2、足裏なので、包帯が取れやすく、患部をガードする方法はないでしょうか?靴下は蒸れているようなので。 つま先で歩いているのがかわいそうで…。 よろしくお願いします。
よろしくお願い致します。 1歳7ヶ月です。 昨夜から鼻水と38度5分位の発熱があります。 おむつ換えの時に、玉袋の上部右側が蚊に刺された時のように赤く腫れているのに気が付きました。 詳しく見ると、おちんちんの根元も腫れている(赤い変色は無く、内部で腫れている)様にも見える気がします。 茎包だからか、最近は勢い良くおしっこが出る事がなくなりました。(まだ歩けない赤ちゃんの時は勢い良く出ていました。) 昨夜に比べると腫れも赤みも大分引いて来ましたが、 熱はまだ下がりきりません。 鼻水が出ているので、熱は風邪のせいかとは思っているのですが、上記の腫れ症状から他の病気は考えられますでしょうか? ご回答をお願い致します。
4人の医師が回答
こんばんわ。 息子5歳の体調不良が続いております。 金曜日→朝から、黄色の液体水状を何度も嘔吐する、腹痛と頭痛 、発熱なし 土曜日→激しい下痢、水っぽく、白身かがっているかんじ。 嘔吐は治る 腹痛と頭痛あり 日曜日→下痢は治っているが、なんだか 食欲も一食分ぐらいしかたべれず、歩くのもしんどそう。 月曜日→夜から発熱。39土台まであがる。 火曜日→高熱40度こえる。 解熱剤使うも、3時間ほどできれ、40度こえる。水分はとれている。 胃腸炎かとおもっていましたが、 ここまで高熱でますでしょうか? また舌の色が白く、何かの感染の可能性はありますか?ぶつぶつしてる。 9ヶ月の赤ちゃんもおり、感染しないか心配です。予防策も教えてほしいです。
本日、支援センターの廊下で帰るために私が子供を抱っこして歩いていたら、下にハイハイしている子供がいる事に気がつかずスリッパを履いた足でハイハイしている手を踏んでしまいました。気がついて足をすぐどけましたが、大泣きしてお母さんがあやしていましたが5分くらいしてる戻ってきたので、大丈夫か尋ねると大丈夫と言われたので、帰ってきたのですが、後から骨が折れたりしていないか気になりました。知り合いではなく、そこの支援センターは遠く滅多に行けないので、のちにどうなったなどは知ることができず悩んでいます。 私も娘を抱っこしていたので、2人合わせてだいたい60キロくらいあります。 踏んでしまって骨折などは考えられますか⁇ ハイハイしていたので、6ヶ月から1歳前くらいだと考えられます。
8人の医師が回答
いつもお世話になっています。 質問なんですが、さっき主人が外へ行くのに素足でサンダルのまま行きました。 外は雨が降っていて、帰って来てからサンダルを見ると、前の方と後ろの方が少し雨で濡れたみたいです。 主人は今はまだそこまで放射能を気にしていない為に、足も洗わないでそのまま玄関から布団へ行ってしまいました。 家には一歳5ケ月の子供がいて、まだ歩き初めたばかりでハイハイ中心の生活です。 一応フローリング部分は拭きましたが、もし床やカーペット等に雨からの放射能が染み混んで、それを子供が触った手を舐めたりすると、今後、白血病やガン等の人体への影響はありますか? 長くなってしまってすみません。お忙しいと思いますが、お返事頂けると嬉しいです。
2人の医師が回答
母親(78歳)が骨折手術で8日間入院、手術しました。 骨折前は1日5時間働きにも出ていて年齢の割には体力があるね、と友人に言われていたのですが入院中に信じられない位体力が落ちました。 退院直後は100歩でぐったり、その後350歩、1000歩と増えていき3ヶ月後の今日は休憩なしで3000歩、歩けたようです。 ただ、歩数は増えているもののまだ散歩後は3時間位爆睡してしまいます。 骨折前はあり得ない事でした。 このままリハビリとして運動を続けていたら散歩後3時間も寝てしまう程の疲労が出なくなるでしょうか。 年齢的に一度落ちた体力を戻すのは難しいでしょうか。 あまりによく眠るので心配です。
1歳8ヶ月の男児です。 15分ほど前にリビングで歩いている時につまずき、かばった私の親指が息子の目に入りました。(目に触れた感覚がしっかりありました)私の爪は2ミリほどのびています。 その後泣き叫び、目を擦ると垢のようなものが4、5粒ほど出てその後は泣き止み、今は寝てしまいました。 直後にあっかんべーの形で目を見ようとしても嫌がってよくは見えませんでしたが、赤く充血しているように思います。 その後は痛がる様子や目を擦る様子もなくいつものように寝てしまったのですが、受診の必要はありませんか? 目の角膜か何かを傷つけてしまったか不安です。(あの垢みたいなのも気になります) 目なのでとても不安です。どうぞよろしくお願いします。
3人の医師が回答
17歳の子ですが、今年3/20サッカー中 左前十字靭帯断裂して、専門の先生の都合で手術が先になり、結局 4/21に関節鏡下靱帯断裂形成術うけて 5/1退院 その後週二回外来リハビリうけてますが 術後7ヶ月、膝が曲げたり伸ばしたりするとバキバキします。 痛みもあり、歩く事はでき、自転車も乗れますが… 術後、経過はレントゲン取るだけです。 手術は、他の病院から来ていただいた専門の先生にしてもらい、その後は手術した病院の整形外科の先生に見てもらってます。 あまり、前十字靭帯の術後リハビリも件数はないようでした。 膝がバキバキなるのは、異常なのか?なにかMRIとかとってもらうほうがよいのか? 教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2818
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療