大きな音怖いに該当するQ&A

検索結果:3,531 件

耳塞感がします

person 20代/女性 -

去年のクリスマス辺りから耳塞感が治ったりなったりと続いています。 間隔はさまざまで数日おきや、1日おきや、一週間おきなど忘れた頃になる時もあります。 気づいたら治っていて気づいたらまた塞がった感じがするといった感じです。今は右耳に塞がった感を感じますが左耳の時もあったように思います。(すいません、確実ではないです) 今日は昼前くらいから始まって夕方までまだ続いています。今は少しよくなったように思います。 健全の時にもする耳を塞ぐとする特有のボーーという音は左耳はするのに右耳は少し小さいです。 これも関係ありますか? 他の症状は、自分の話した声が遠く感じることです。あとはやはり塞がった感じ、水が入っている感じなのです。考えすぎなのか少しめまい?を感じた気もします。多分低い音が聞こえにくい気がします。(遠いところにいた女性よりも男性の声のが聞き取りにくかったため)音が響いて聞こえます。症状は今のところこれくらいです。 耳鼻科にはいくつもりですが明日仕事を休んで行った方がいいのか週末でいいのか悩んでいるのでお答えお願いします。 聞こえなくなってしまいそうで怖いです。よろしくお願いします!

1人の医師が回答

病院て?

person 40代/女性 -

この20年胸の音がしないのに喘息にされます。子供の頃は喘息でした。風邪をひき息切れします。と言うと喘息の治療をしてきました。アレルギ−もかなりあるので。ただ成人して一度も音胸の雑音を聞いたことがありません。それでも私は信じ先生に沢山の治療費を払ってきましたがどの先生夜間診療の先生など喘息なの?と。音がしないし酸素も99あると。最近調べてみようと自分で他の病院へ行きましたら、これだけの治療をしてるのに息が切れるのはおかしいし、レントゲンをみて喘息の方の肺とは思えないと。鬱で過換気になった時も始め喘息の発作と思ってました。全般性不安障害といわれました。始めての病院で一度目の脈と二度目の心拍数が慣れて来た二度目の方が落ち着いていたそうです。今はメンタルの先生に相談し苦しくならないよう薬をもらってますがそれでも息が切れます。循環器に異常もないなら私の息切れはなおらないのでしょうか。仕事も行けなくなりました。怖いからです。そんなに頻繁に息が切れますか?あと呼吸器の病院はかなり有名な先生ですが料金が薬代が高くその上言う事が毎月違います。二度と行きません。例え又喘息になっても。先に話したような息切れは風邪気味だからでしょうか?頻繁に不安な状態だとも思えませんし。この先どこでどうしたら今の私の原因が解るか教えて頂けないでしょうか。

1人の医師が回答

感覚過敏と気分の落ち込みについて

person 20代/女性 -

昨日の午前中の仕事中に突然、気分が憂鬱になり何も手につけられない状態になってしまったため早退し今日も欠勤してしまいました。 そして、1ヶ月前くらいから外や職場、自宅での電気の明るさやテレビの音、人の話し声やドアを閉める音など生活音や光が異常に気になってしょうがなくて集中できません。 HSPの気質ですが、この感覚過敏は最近特にひどくイライラして人に当たってしまったり、脳内で情報が溢れかえって耳を塞いだり叫びたくなってしまったりすることもあります。 また、3年前くらいから2回適応障害と診断され転職をしてきました。現在の職場では特にストレスを感じておらず続けられそうと思っていたのですが、今までの適応障害になったときと同じ症状(涙が出る、やる気が出ない、だるい、死にたい気分になるなど)が今も出ているので、適応障害を繰り返しているだけなのでしょうか? 私はやると決めたらすぐに行動するタイプで衝動的に動いてしまうので、その時はすごく元気ですし充実した生活をしているつもりで、それが繰り返されているように感じて双極性障害に当てはまるところがあるのかなとも感じています。 PMDDでもあるので周期的に気分の上がり下がりが激しいです。 とにかく辛い、明日が来るのが怖い病院に行きたいけど動く気力が出ません。

4人の医師が回答

睡眠不足が続き、耳鳴り・聴覚過敏が悪化しています

person 50代/男性 -

睡眠不足で聴覚過敏・耳鳴りが悪化して困っています。 17年前メニエール病患いました。今は症状は安定しています。 その後、後遺症なのか、入眠時に聴覚過敏らしき症状は続いていました。しかし、さほど気になって仕方がない状態ではありませんでした。 睡眠薬を飲んでいるのですが、耐性が付き、抗精神病薬を追加していました。しかし、呂律が回りにくい状況が出てしまい、副作用かと考え、抗精神病薬を中止しました。 その後、てき面睡眠状態が悪化しました。睡眠のために、日中起きて、散歩など体を動かしました。しかし、寝不足が続き4か月経ちました。 睡眠不足からか、最近耳鳴りが酷くなりました。そして、夜、入眠時の聴覚過敏のような音が頻繁に鳴るようになりました。今までは、「ピシッ」と高音ものだったのが、今は、鼓膜近くで、携帯のバイブのようなドリルの回転するような低音の音で、今までよりも、かなりきつい音になりました。その音を聞くと、びくっと覚醒してしまいます。聴力は正常で、鼓膜も正常だそうです。 耳鳴り・聴覚過敏は、睡眠が一番だと言われています。しかし、抗精神病薬は副作用が怖く、主治医も出しません。睡眠薬はロヒプノール2mgで、さらに眠剤を追加したら頭がぼーっとします。 私は、寝不足でも我慢し、このまま生活習慣を整えて、睡眠がとれることを願っているのですが、こうした寝不足は聴覚過敏にとって良くないのでしょうか、このまま様子を見るのがいいのでしょうか。

5人の医師が回答

3歳の男児 診断について

person 乳幼児/男性 -

間も無く3歳になる男児です。 5月31日から朝方に咳と鼻水が出てます。 定期的に処方してもらっている薬があり、発熱は1度もしてなかったため、6月5日にかかりつけ医に見てもらったところ喉も赤くは無く胸の音も綺麗なためアレルギーを視野にいれて血液検査をしました。 処方された薬(カルボシステイン・ブランルカスト・レボセチリジン)を飲み切り、(この間も1度も熱はなしで元気、食欲もある)結果を6月12日の本日聞きアレルギーは無しでした。症状はかなり落ち付きましたがまだ鼻の奥の方に鼻水があるような感じとたまに痰絡みの咳をしてるため診察をしてもらうと今日は前回と違ってちょっと胸の音がゴロゴロしてると言われカルボシステインとブランルカストをもう2週間分処方されました。 この経過を踏まえてご質問お願い致します。 1.症状が強かった日は胸の音が正常で落ち着いてからゴロゴロするという事はあるんでしょうか?また咳や熱もないのに聴診器でゴロゴロ音が鳴るのはなぜでしょうか? 2.血液検査で白血球が少し高く感じるのですが3歳0ヶ月だと正常の範囲でしょうか?(かかりつけ医の先生は問題ないとの事でした) 3.血液検査の結果を添付しますので白血病など怖い病気の示唆が血液検査の中身にないか見て頂きたいです。熱、出血が止まらないなどの症状は一切ありません。 以上、ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生後10ヶ月半、精神発達について

person 乳幼児/男性 -

前回(1ヶ月半前)にも相談させて頂きましたがやはり息子の精神面の発達が遅い気がして不安になります。 ・喃語が少ないです。前回相談した際はうきー、あぶーぐらいしか話せず、数名の先生がそれも喃語に入ると答えて下さったので安心していたのですが1ヶ月半が経ち、いまだに「まんまん、ぱぱぱ、ばばば」なんて言葉が全く出ません。話す言葉はうんげー、うんめぇーぐらいです。あとはよく分からない宇宙語、最近はどこでも構わず奇声が多いです。 ・模倣、何も出来ません。毎日バイバイ、パチパチ、いただきます、名前を呼んでハーイのお手本を目の前で見せていますがニコニコして見ています。テンション高いときは両手ブンブン振っていますが、最近はもう見飽きたのか無反応で見ています。 入浴中に浴槽の中でお湯を叩けば、息子も一緒になって叩いたり、ボール落としのお手本を見せたり一緒にやっていたら自分ひとりでボール落としが出来るようになったのですが、それは模倣に入りますか? ・前回手の動きが常同行動なのではないかと相談したときよりも、右手グーで顔を何度もトントン叩いたり、両手をグーで擦り合わせたり、自分の髪の毛を触ってみたり、スタイを引っ張て取ったり、自分の服を引っ張る行為も見られ、手の動きが激しくて不安です。 ・おもちゃの音を怖がり泣きます。歌や音楽が流れるのは平気ですが、効果音や大きな音が出るおもちゃは怖がって泣きます。 聴覚過敏なんでしょうか? ・おもちゃも基本舐めるだけ。おもちゃも一つでは遊べずすぐ飽きてしまい、お気に入りのおもちゃも特に無いです。むしろリモコン、キーケース、ワセリンのチューブ、ティッシュ等が好きです。 おいでって言えば寄ってきたり、後追い激しいです。 個人差がある事は分かっていますが、周りの子が発達早いので、息子の精神発達が遅い気がして不安です。

4人の医師が回答

拍動性耳鳴りについて

person 30代/女性 -

以前にも質問させていただきましたが再度質問させてください。 以前から寝起きなど静かな時、右耳の奥から低音でボーンボーンと体の中の音のようなものが聞こえることがあります。 ですが産後、寝起き以外も家の中で静かな時に聞こえることがあり、不安になって耳鼻科を受診しました。聴力検査などを受け問題なく、年齢から(30前半です)血流の音が聞こえてるだけだから気にしなくて良いと言われました。 そこから聞こえたら聞こえなくなったりを繰り返していましたが最近また聞こえる日が続き、怖くなって別の耳鼻科で診察を受けました。 すると産前のデータが残っており、右耳の聴力の低音が少し聴きづらくなっていました。(以前がかなり良かったので下がってもまだ正常な範囲) 説明は受けませんでしたが、鼓膜検査?の右耳が山になっておらずほぼ平坦でした。 アデホス、メチコバール、イソバイドシロップを1週間処方され、改善がみられなければ大きい病院に紹介も検討と言われました。 ネットで見たのですが拍動性耳鳴りは血管腫などの可能性が高いのでしょうか? 不安障害を持っているので診察を受けてから、怖くて過呼吸起こし頓服で落ち着かせている始末です。 また、1週間で改善が見られなければとの説明でしたが、薬剤師には「すぐ飲んで良くなるものではないので長期的に飲んで」と説明を受けました。それなら1週間で判断はできないと思うのですがどうなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

統合失調症か発達障害なのか

person 10代/男性 - 解決済み

16歳の息子、去年4月高校入学時に高校の最寄り駅でホームで階段を登ったり降りたり何時間もしたり数駅乗ったり戻ったりの変な行動から幻聴があることが分かり統合失調症と診断、1年近く治療してきました。 最近転院して主治医が変わり、統合失調症でなく発達障害にみえると言われました。 幻聴からの指示は小学生からあり本人はあまり怖がっていません。 妄想は小学生時代のイジメによる個人を特定したそいつのせいで病気になったと言う物と 外の風の音が幽霊の音だと言って怖がっていたの2点だけで 妄想は初期しか言っていません。 毎日親とショッピングモールに出掛けたがり人混みは大丈夫です。 デイケアに週1行き他の方と交流楽しんでいます。学校は病名を聞いてやる気を無くし通信制高校に転学するも不登校です。 発達障害の検査を今度受ける予定です。得意、不得意はあるが真面目でおとなしい性格でした。 急性期以降はわがままで思い通りにならないと壁を叩いたり家の中を壊すので オランザピン、ヒルナミン、テグレトールで抑えています。 発達障害の人でも環境の変化で統合失調症のようになる事があると言っています。 1年たって診断が変わる事もあるのでしょうか。その場合治療方針も変わるのでしょうか。

2人の医師が回答

欝の治療を止めました

person 30代/女性 -

欝と診断され3年投薬治療をしてきましたが良くなるどころか年々状態はひどくなり以前は無理しながらもできていた家事など何もできずほぼ寝たきりです。 私は子供が4人いますが今は子供のこともできず最初頃は自分達でご飯を作って食べたりしていましたが最近は寝てばかりいる私に文句を言うようになりました。でも私は寝ているだけで精一杯なので子供たちが入ってこないよう部屋の鍵をかけ子供の声や色々な生活音などが聞こえないように耳せんをしています。それでもわずかに聞こえる子供の声や生活音などが気になり胸が苦しくなります。 もう自分でどうすることもできなくなりました。 部屋から出て子供たちがどのような生活を送っているのか見るのも怖いです。私自身は食事とっていないのと寝たきりのせいか体が衰弱しております。きっと子供たちもろくなものを食べていないだろうからそのうち衰弱してしまうのではと思うと怖い反面なんだか安心できます。 3年前はしんどいながらも仕事と最低限の家事はできていました。でも投薬治療を始めてからはホント色々なクスリを飲みましたが逆に日に日に状態は悪くなるばかりです。今では心療内科行ったことを後悔しております。自分で何が言いたくてメールしてるか分かりませんが欝は完治すると言われて投薬治療をしましたが治るどころか寝たきりになるとは思いませんでした。メールを打つのもしんどいのでもう止めます。現実は難しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)