生理むくみに該当するQ&A

検索結果:7,454 件

生理不順についてお聞かせ下さい。

person 40代/女性 -

昨年4月に膀胱留と診断を受けたのですが生理前や重たい物をかついだり 立ち時間が長い時などに 触れると出てるみたいな 感触があります。その膀胱留に関してはよほどひどくならなければの過程で特別に医師に指導はうけませんでした。一応膀胱留だと言うことをお伝えしておきます。実は 今年7月で 43歳 初潮が13歳でした。生理についてなんですが 昨年8月から12月まで順調に32〜34日の周期だった生理が 1月〜から2月には37〜から38日周期になり4月の生理の周期が41日・一日だけ生理? 不生出血?止まった状態になっています 生理前になると、決まって肩コリや頭痛むくみ 眠気 後 乳首が張って痛くなったりするのですが 今回は乳首が張らずに周期41日目に出血しました。一日で出血量もティシュ、につくくらいの微量な量で今は止まっています 排卵日には体温測定してないのですが糸を引くおりものと貧血に近いめまいを感じます。後身体の冷えも・女性のホルモンバランスによってその月 その月 の生理が多少変わるのは分かりますが、今回の一日だけの生理になった身体の状態が排卵日ではないかと言うくらい眠気と 貧血に近いめまいと身体の冷えを感じたところ。排卵期出血ではないかと?周期41日目に排卵期出血とかってあるのでしょうか?もしも排卵日ならそれから一週間は様子を見た方がいいのでしょうか?すぐに病院に行ったほうがいいのか アドバイスご意見をお聞かせ下さい。

1人の医師が回答

明日が予定日なのですが、いろいろ不安で

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 明日が予定日の初産の妊婦です。今日、検診に行ってきました。子宮口は柔らかく、赤ちゃんの位置は順調と言われました。 ここ2日ほどは、散歩など歩いたりすると、不規則にお腹が張ってくるようになりました。また、薄い茶色のおりものもありました。夜になると、腰が痛くて下腹に生理痛みたいな痛みも感じるんです。ただ、不規則で耐えられる痛みなんです。 先生には、出産は来週ぐらいかなと言われました。また、39週になるので胎盤機能の血液検査を受けました。結果は4.9で機能が落ちてきていると言われ、また金曜日に再検査とNSTをやることになりました。その結果で、入院をして陣痛を起こす方向になるようです。 子宮口が柔らかくなってきていると、37週ぐらいから言われていて、まだ開かないのは異常があるのでしょうか? 運動も、毎日20分は歩いています。また、階段の登り降りもまめにやってはいるのですが、まだ足りないのでしょうか? また、足のむくみもでてしまいました。高齢出産(39才)なので、今まで無事に過ごせただけに、不安です。むくみをとるために、マッサージを自分でしたり、足を高くして寝たりしていますが、夕方にはパンパンになります。食事は、血糖値のこともあり、気をつけています。むくみもここ2日ほどからひどくなってきました。これも、出産が近づいていると考えていいのでしょうか? 陣痛がどうやったら起きるのかなと考えたり、赤ちゃんは大丈夫なのかなって。ちなみに赤ちゃんは、心音もはっきりしていて元気で、胎動もはっきりとわかります。 初産の場合は、遅れても心配いらないのでしょうか?ただただ、無事に生まれて欲しいんです。 何かいいアドバイスがあったらお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)