ヤスミン 休薬期間に生理が来ない 下痢による吸収不
person20代/女性 -
これまでトリキュラー28を服用していたのですがむくみと食欲増進がひどく、先月からヤスミンに変更しました。1シート目をほぼ定刻通り飲んでいたのですがクリスマス前から10日ほど続けて水下痢をしていました。1月5日にのこり二錠となったときに極微量の不正出血?のようなものをしてから、はじめて下痢による吸収不足の危険を知りました。8日から休薬期間にはいったのですがまだ生理が来ていなくて不安です。これまで(トリキュラー服用時)は必ず休薬期間3日目できていました。
服用中の性行為は幾度となくありましたが全てコンドームを使用していました。
妊娠の可能性は低いでしょうか?また休薬期間中に生理がこなくても7日間が過ぎれば次のヤスミンシートを飲んで構わないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





