生理前胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,806 件

1週間前から不眠です。昨晩は理由も無く大泣きしました。現在は胃痛もしていて食欲不振です。

person 20代/女性 - 解決済み

先週から夜眠れない日が続いています。 昨晩は理由も無く大泣きをしました。 現在は胃痛もしていて食欲不振です。 昨日は友人達と遊び、とても楽しい休日を過ごしました。自宅に帰宅してからもパートナーと楽しく会話をしていましたが、ふと何かのスイッチが切れたかのように急に悲しい気持ちになり涙が止まらなくなりました。 生理前症状かも、とも思いましたが少し違う気がしています。 約3年前、職場に合わない人が居て精神的に病み、適応障害、抑うつと病院で診断された過去があります。 今は環境を変えて心機一転頑張っていましたが、後輩が入って来た事により、私の先輩の私に対する教育への熱がすごく高くなって来ました。 何の作業をしていても常に監視されている気がするし、プレッシャーがすごいです。その人の機嫌を伺いながら仕事をしている日が増えました。 職場に女性がおらず、近い年代の社員もいない為軽く愚痴を言える人が居ないのもストレスです。 辞めるほどではないので、頑張ろうと思うのですが。なんかよくもう分かりません。 自分の今の状態が自分がでもよくわかっていなくて、すごくモヤモヤしているので、助けていただきたいです。

1人の医師が回答

妊娠初期胎児への影響など

person 30代/女性 -

妊娠初期、心拍は確認できましたが生理不順で周期は数日後の受診日にわかる予定です。 三年前娘を出産しましたが一昨年流産を経験し神経質になっております。 不安がいくつかあるのでよろしくお願いいたします。 妊娠発覚前から胃のムカつきがひどく食べれるものは限られており暴食はしていないつもりなのですがいつも胃と腹部がパンパンです。 ひどい便秘なので産科よりいただいたラキソベロン(のジェネリック)を使用していますが思うようにでません。 呑気症というのでしょうか、もともと昔から空気を飲み込んでしまう癖がありゲップを上手に出すことが出来ないため激しい胃痛がおきたり、口に指を突っ込んで嗚咽と一緒に空気を出すということがあります。それに加えよだれつわりがひどく出せない状況だと飲み込んでしまいます。 そんな状況なのですが、胃や腹部がパンパンになるのは仕方ないことでしょうか?解決する術はありますか? また、便秘でガスもたまっていると血液に毒素がめぐり胎児が酸欠になってしまうと言う記事を読み不安になっております。 年末年始帰省で不馴れな環境の中一週間ほど便秘やガス、胃腹部の膨満感が続きました。

11人の医師が回答

飲食できないくらいの胃痛、ゲップ

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 過敏性大腸なので、下腹部痛の下痢はしょっちゅうです。半年まえに胃カメラ・腸カメラしたときは異常なし。 2日前、下痢をしました(生理中です)。たいていいつも翌日あたり胃が痛くなり、市販の胃薬を飲んで散らしていると、ぶーっとおならでガスが出て普通の胃腸に戻る、というのがお決まりなんですが、 今回は、下痢のあとの胃痛が差し込むようで、胃薬がききません。温かい飲み物も、やわらかいものも、ひとくち胃に降りるとギリギリ痛んで今日はほとんど食べれず。口の中は常にすっぱく、気持ちが悪い。 夕方、医者で◯レバミピド、◯チキジウム、◯ラックビー、◯ネキシウム、をもらい、夜飲みました。 胃腸はぐるぐる鳴ってるし、よくなっているのか?明日は食べれるのか?不安です。 そういえば、ここ2、3ヶ月のあいだ、グゲーッというゲップが一日中出まくって気分が悪い日がよくあります。 ゲップは胃がんに関係あるとききます。胃カメラからの半年の間に、胃がんになってることはあるのでしょうか?このまま、この薬で2、3日様子を見てもいいですか? 胃カメラをこんな短期間でまたやったほうがいいのか、それとも、エコーとかで、なにかわかったりしますか?

1人の医師が回答

へそ周りの違和感、下腹部痛、胃痛が断続的に続きます

person 30代/女性 -

へそまわりの違和感、痛み、下腹部痛、胃痛についてのご相談です。 2週間ほど前にへそ周りに違和感を覚え、即日下痢を1回した為、消化器内科を受診しました。 血液検査、エコー検査をしてもらい、血液検査は炎症?異常なし、先生は憩室炎ではないかと仰っていましたが、念のためCTを撮ることになりました。 CT検査数日前に微量の下血(鮮血)があり、その後予定より10日程早く生理(茶色めから)が始まりました。(下血は位置を確認したのでたぶん生理ではないと思いますが…) 腹部骨盤部CT検査の結果、臓器、リンパ節、憩室など諸々異常なしとのことでした。 子宮底左側から28ミリほどの充実性腫瘤が突出しているとのことで、漿膜下筋腫が疑われるとの記述があり、婦人科を予約しておりますが、症状の原因不明とありました。 現在、うどんやおかゆなど消化の良いものを中心に食べつつ婦人科受診を待っている段階ですが、 断続的に、へそまわり、右下腹部、胃あたりに差し込むような?ズキっという痛みがあり、軟便です。 へそ付近を押すとやや緊張気味で硬く痛いです。 正直婦人科で原因がわかるのか…?という気がしています。 考えられる原因はありますか? また、検査はしていますが、他の検査などをした方が良いものはあるのでしょうか… "なんか違う、なんか変"な事はわかるのですが、検査結果に異常がなくて逆に困っています。

3人の医師が回答

高齢女性の下腹部痛はどのような原因が考えられますか

person 70代以上/女性 -

85歳の母が現在、下腹部痛で寝込んでいます。昨日の夜は胃痛があると言って食事も取らず、パンシロンを飲みました。今朝から食欲が無く、何も食べていません。今日の夕方から下腹部痛がかなり酷いとのことで横になっていました。腰痛もあると言っています。生理痛に似た痛みだそうですが、生理痛より痛みが強いそうです。こんなに痛いのははじめてと言っています。救急車を呼ぶことも考えましたが、母はそれはやめてというので様子をみています。明日、病院に行くと言っていますが、一晩痛みに耐えなければならないのかと思うと心配です。以前、2週間くらい前に同じ下腹部痛がありましたが、鎮痛剤で治まりました。ただ、高齢だし、空腹状態の今、また同じ薬を飲ませるのも不安です。今日、下腹部痛が出る前、母本人が泌尿器科から処方されているベタニス錠を、空腹状態なのに飲んでしまった事も気になります。下腹部痛の原因は何が考えられますか。本人は子宮が悪いのではないかと言っています。仮に子宮筋腫だった場合、この年齢でも手術をするのでしょうか?母はだいぶ以前から腰痛も酷く、いくつかの整形外科にみてもらいましたが、全く良くならず、どこでも、年だから仕方がないと言われるだけです。一箇所の整形外科には、骨粗鬆症の注射のために毎月通っています。たまに失禁などもしてしまい、これは腰痛が原因ではないかと考えています。今回の下腹部痛については内科で診てもらえばよろしいでしょうか。

4人の医師が回答

体のいたみ

person 40代/女性 -

おはようございます。朝早くからの相談ですみません。まずお話する前に過去の手術歴ですが、平成2年に卵巣嚢腫と平成24年に胆石による胆嚢摘出をしております。 2ヵ月前に胃もたれ胃痛で病院を受診しレパミピドとランソプラゾールを処方され、一時治りました。 しかしまたここ1ヵ月同じ様な胃の不快感がありましたが医者に行こうかなと思うと良くなったり…そんな中で特定検診って言うのを受けてその結果を聞きに行ったところGOT GATが共に60台の数値だった為に今週木曜に肝臓のエコーを予約しております。 実はここ1ヵ月程右のあばら骨辺り?の体の側面よりやや前側とか背中が痛くて、そこにきて数値が悪いので胆管癌や胆管結石とか肝臓癌、もしくは実は胃の不快感は胃癌でその影響で痛むのかとか考え過ぎて頭がおかしくなりそうなんです。 痛みは持続せず、一瞬だったり数分だったり。右が主ですがたまに同じ位置の左側のあばら骨前面や背中も痛みます。 木曜のエコーの時に勿論医師に話ますが心配でたまりません。 体型はかなりの肥満で関係ないかも知れませんが更年期に入ったのか2ヶ月前から生理がうまくコントロールできず、婦人科にかかってます。 検診は胃カメラは1年前、市の検診で胃癌(バリウム)肺癌(レントゲン)大腸癌(便潜血)の検査を半年前に受けて異常なし、乳癌検査を10月に受けましたがこちらも特に異常はありませんでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)