めまいと逆流症を発症し、7年目です。
めまいに関して、一番気にかかるのは、普通脳ですが、2004年に耳と頭のMRIを撮りました。2006年には首も撮りました。(ひとつ、ずれてたらしい・・・)
2006年、2008年に頭のCTを頭痛のため撮りました。
めまいの専門医に何人にも診てもらいましたが、薬に敏感なこともあり、薬による継続治療が困難で、立ち往生しています。
生理前や気圧の変化の激しいときは、ふわふわゆらゆらするので、近隣のめまい専門病院のようなところに行こうか迷ってます。
そこの病院は、めまいに関してさまざまな科の検査をするようで、おそらく脳のMRIを再度撮ることになると思うのですが、意味はありますか?
又、逆流症も飲む薬がうまくいかず、胃薬などは飲んでいなくて、軽い胃痛や食道の軽い痛みなどがたまに最近するのですが、胃カメラを撮らなくてもいいでしょうか?最後に撮ったのは2006年だったと思います。
発症してから、安定剤を飲んでいます。今は、ほんの少量ですが。。。