検索結果:10,000 件
1週間前から胃が張っています。食後は特に張っており、みためも胃が出ています。 立っている状態で触ると硬いです。1年前逆流性食道炎と診断され今も薬を飲んでいます。その時に出た症状と今回もよくにています。 薬を飲んでいても、逆流性食道炎が再発する事があるのでしょうか?それとも悪性のある病気なのでしょうか?1年前は、胃カメラ・悪性の所見は見られませんでした。 倦怠感も少しあります。ちなみに、肥満体型です。
4人の医師が回答
出生からもう少しで1ヶ月となる新生児です。 抱っこで寝かしつけを行い、ベビーベッドに置くと、クネクネとした動きをして目を開けてしまいます。 たまにその後寝てくれるときもありますが… 特に気になるのが、力んでいるような感じで足を<>のような形に折り曲げて、上に縮こめるような動きをする点です。 検索すると発達障害等出てきて心配です。 この症状はその他何かの病気に該当する可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
1ヶ月ぐらい前から息を吸うと左胸の下、肋骨の奥あたり?にピキッとした痛みが出るようになりました。 初めは数日に一回程度で気にもならない程度だったのですが、ここ数日2日の一回のペースで、痛みも前より強くなっており、息を吸ったりため息をするのに大きく息を吸うのを躊躇するくらいになりました。 調べていると肋骨神経痛が出てくるのですが、この症状はこちらに該当するのでしょうか。 また、他に考えられる病気はあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
主に夜、ベッドに横になっている時に、左胸の下あたりがズキンと強く痛む時があります。 痛みは続くわけではなく、一度強めのズキンという痛みのあとは何もありません。 最初は体勢が悪かったのかなと気にしていなかったのですが、時には3日、時に2週間間を空けてまったく同じ場所が痛みます。これが何ヶ月か前から続いています。 何か、癌などの大きな病気の症状でしょうか? 1ヶ月前あたりに毎日お腹にガスが溜まり腹が張って痛むことがあったので、それと合わせて不安を感じています。
3人の医師が回答
右後頭部と首の境目にゴリっとした1〜2センチのしこりがあります。 病院にかかりたいのですが何科にかかればいいのかわからず、、 出来てるのに気づいてから1週間くらいたっています。 少し大きくなったように感じます。 押すと少し痛みがあります。 (痛いというより押されている感じ) また左右に動く感じです。 熱とか咽頭痛とか風邪症状はありません。 肩こり?で肩もパンパンで痛いです。 何科を受診すればよいのでしょうか? ネットで調べると耳鼻科と書いてあるのですが。 重い病気だったらどうしようと不安です。
今小学1年生の男児です。 もともと危なっかしい子で他の子よりも転びやすい傾向がありました。 ちょこまか動き物につまづいたりもあり多動傾向もありましたが小学生になり多少落ち着きました。 定期的に転んで擦り傷やあざなどはしょっちゅうでしたがここ1週間毎日転んでます。 学校でなので詳しくは分からないのですが昼休みに鬼ごっこしてたら転んだや部屋のプレイルームで転んだやスイミングのプールサイドで転んだや場所や環境はそれぞれ違います。 なにか神経や脳の病気の可能性もあるでしょうか? 他に気になる症状はありません。
7人の医師が回答
ここ最近、食事中(詳しくは2、3口食べ始めたぐらい)のときに急な動悸と頭がぼーっとする感覚、なんとなく不安感?があります。食事を楽しみたいので昔処方されていた頓服薬:セルトラリンを服用し、動悸を抑えてなんとか食べています。(数年前、元々パニック障害と診断されていましたがほぼ改善されています。) 1.この症状と類似する病気はなんだと思いますか? 2.原因を知るには何(ex.血液検査、心電図等)でわかりますか? 何か分かることがありましたら少しでも教えていただきたいです。
もうすぐ5歳になる娘が、一週間前くらいからほぼ毎日しゃっくりをします。 一日中続くわけではなく、一日一回から二回、長くても5〜10分程度ですが、あまりしゃっくりが出る体質ではないと思っていたので、心配しています。 その他に何か症状はなく、食欲はあり、とても元気に過ごしています。 関係ないかもしれませんが、最近便秘がちなのも気になっています(今日は久しぶりに快便でしたが…)。 何か病気が隠れている可能性はありますか?受診すべきでしょうか?
1週間前くらいから、首の後ろ(頭の付け根?)に痛みがあります。特に寝違えた…ということではなさそうです。 いつも痛いというわけではないのですが、下を向くと痛い、、や、上を向くと痛い、、など特定の動きで痛いわけではないのですが、痛い時があります。 我慢できないほどの痛みというわけではないのですが、痛い時は気になるくらいは痛いです。 特に頭痛があるや気持ち悪いなどの症状はないのですが、気になって調べてみたら、脳の病気も出てきたので心配になりました。 受診した方がよいでしょうか?
10人の医師が回答
43歳の女性ですが、昼頃からだるさと節々の痛み、偏頭痛を感じるようになりました。 風邪症状等はなく、熱は平熱より少し高めの36.4〜37℃程度です。 横になっていると多少楽になり、昼食は取れませんでしたが、夕食は普通に食べることができました。 ただ、関節の痛みと頭痛は続いており、いまは寝返りをうつにも痛みがある状態です。 金曜日に更年期外来を受診予定ですが、緊急性のある病気の可能性があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療