1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

産後6ヶ月の妊娠に問題はありますか

person 20代/女性 - 解決済み

産後6ヶ月にして妊娠すると、母子共に何か問題はありますか? また、わたしの場合、いつから妊娠検査薬を使うと反応がでそうでしょうか? 今年3月に第一子を普通分娩で出産しました。現在生後6ヶ月と28日です。 わたしは28歳で、統合失調症を10年ほど患っており、月一回通院しています。困った症状は特になく、落ち着いております。夫の両親と同居をしており、実家も近くにあるので、豊かな環境に助けられて、のびのび子育てをしています。 産後1ヶ月で生理がきて、最終生理は9月5日にきました。 9月21日、排卵日あたりに避妊せずに性交しました。 今日で性交から9日経ちますが、子宮あたりのチクチクする痛みや、おりものが極端にないこと(前回妊娠でもそうでした)、かなりの眠気などがあり、妊娠してるような気がします。 産後6ヶ月での妊娠について、ネットで調べると、産後1年半は母体の回復が完全ではないので避妊すべきという情報や、一方で産後6ヶ月以降は妊娠しても問題ないとする情報もあり、気になっています。 また、年子だと生まれる子が自閉症や統合失調症になる確率があがるという情報もでてきました。 もしも妊娠していたら、2人目も望んでいたので、すごく嬉しいです。 一方でネットに書いてあることが本当だったらと思うと、少し不安になってきてしまいました。 教えてください。

4人の医師が回答

3度目の胚盤胞移植に向けての質問。

person 30代/女性 -

今回 3度目の顕微受精でできた胚盤胞を移植します。 妻の年齢は30歳。155cm 42kg 左右の卵巣にチョコレート嚢胞があり、過去2度の採卵では、 1回目→5個取れて、3個授精、2個が胚盤胞(5AA・4AB) 2回目→7個取れて、5個授精、2個が胚盤胞(4AA×2) 最初の2回ともhcgより妊娠反応がありましたが、胎嚢確認は出来ませんでした。同じパターン(人口授精1回試したときも、普段規則的な生理が遅れた事もある)での科学流産のため、不育症検査をしたところ問題ありませんでした。染色体異常は今後の診察でうかがう予定です。 数年前から子供を希望しており、早く妊娠させてあげたいのですが、科学流産の怖さや、今回も卵が2個のみなど、他にも不安がたくさんあります。今回妊娠できなければ、また次回に向け生理をまち、仕事を抜けて受診を繰り返し、貼付剤など根気強く続けていく必要があります。そこで、思い切って、4AAの胚盤胞を2個同時に戻す方法は如何でしょうか?時短にもなり、少しでも高い確率を1度で試せるので、それがダメだったとしても、次の採卵に向け気持ちの切り替えてがしやすいかなと夫婦ともに考えております。両家が身近にいるため、もし双子になったとしても育児の環境はある程度整っていると思います。多胎のリスクも承知しております。主治医ともしっかり相談いたしますが、ここでお答えいただける先生方のその他の意見、アトバイスがあれば、御教授いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)