アフターピル
person10代/女性 -
今月の20日の土曜の午後八時に避妊に失敗してしまい、月曜の朝病院に行ってアフターピルを処方してもらいました。病院の先生に聞いたらちょうど危険日ピッタリだったらしく非常に危険と言われました。そして月曜の10時45分に一回目を飲みその12時間後にまた飲むように言われたのですが、心配で寝不足だったせいか寝てしまい約13時間後に薬を飲みました。
薬を飲むのが一時間遅くなってしまったのですが大丈夫でしょうか?
一時間遅くなってしまったということで凄く心配になって自分を責めています、、、
どうか回答お願いします。
病院の先生はアフターピルを飲めば妊娠の確率が20%から2%になるといっていましたが本当でしょうか?
どうか回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





