検索結果:10,000 件
少し前からちょっと力を入れて畑耕したり少し思いものを持って作業したあと手先に力が入りにくい、指のこわばりがありコップ持つのも重く感じ、指先の巧緻性もなくなり違和感があります。 指先はへバーデン結節と以前診断されたのですが時折全然使っていない指が痛みます。 何からきている症状なのか?整形に行ってもレントゲンで異常なければ様子みるしかなく年のせいなのか?不安です。 58歳です。 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
姪っ子が風邪を拗らせ、軽めの肺炎で入院しています。レントゲンを撮った際に、横隔膜弛緩症かもしれないと言われたみたいなのですが、横隔膜弛緩症は先天性と後天性があるみたいですが、割合はどれくらいでしょうか? 今回の肺炎で横隔膜弛緩症になったのでしょうか? 私の子供から風邪が移ったと思うので、私のせいかもと自分を責めています。 先天性がほとんどでしょうか? 不安で、自分を責めてしまいます。 よろしくお願いします
3人の医師が回答
現在、15歳1ヶ月の息子の身長について相談です。 中学入学時は145センチ、中3現在は166センチです。 夫は173センチ、私は161センチで骨端線が閉じているかはレントゲンを撮っていないのでわかりません。 これから身長が伸びるか心配なのは二分脊椎があり今後の成長に影響があるのかです。 二分脊椎ではありますが、症状がないので現在通院はしておりません。 まだ身長は伸びる可能性はありますか?
長時間歩くと疲労が溜まり、ふくらはぎの痛みや足の痛みは出ますが、特に寝起きの足首の痛みが凄いです。しばらく頑張って歩くと少し痛みが緩和されますが、また30分くらい座って立ち上がると足首が固まったように痛みます。血行と関係があるのでしょうか。2、3日続いたのちに治りますが、毎回このような状態です。整形外科に行ってもレントゲンに異常はなく、痩せましょうと言われてシップをもらってだいたい終わります。
5人の医師が回答
左手親指を曲げると第一関節の外側が痛く、曲がり切りません。2カ月前くらいからです。 整形外科に行き、レントゲンを取っていただきましたが、特に問題ないとのことでした。 左手第一関節を押したり、その他の手を押したりしても痛みはありません。曲げるときのみです。 お医者さんには、腱鞘炎でもなく、原因が分からないと言われました。 何か可能性のある病気はありますか?整形外科以外に行ってみた方がいい病院はありますか?
7人の医師が回答
二年前に海外旅行中のハイキングで痛めた左膝が未だに時々階段を降りるときに痛みます。 当時、オーストラリアのシドニーの病院でのレントゲンでは骨に異状はなく、膝のリガメントの炎症と診断され、痛み止めと膝のサポーターで回復まで様子を見るように言われました。 二年経ってもたまに痛むので、今後改善の余地があるのか、気を付けることなどあればアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
基本的に慢性の腰痛持ちなのですが、最近特に、腰部左側の痛みが酷く、左足中指がチクチク痺れたり、曲げづらく感じます。更に、左の膝も数年前運動で痛めて、屈伸するのが特に寒い時は辛いです。 ゴルフのスィングで横回転の運動をすると、腰痛が緩和するような感じがありますが、具体的にどのような行動、運動が良くて、悪いのか教えて下さい。 腰部のレントゲンでは特に運動制限する事はない、と言われました。 宜しくお願いします。
6年前に痛めた膝の下部、外側に、右膝にはない膨らみを見つけ、本日、近くの整形外科に行き、左膝の触診とレントゲンを施行。先生から、膨らみは、皮下組織の脂肪なので、膨らみは消失したり現れたりするものですと説明を受けました。最近、膝の痛みがまたひどくなっているのは、この皮下組織の脂肪と関係がありますか?変形性膝関節症のレベルは2変性の半月板損傷があるが、年齢層であるとかつて言われました。慢性疼痛なのでしょうか
12月4日ごろから咳、鼻水がひどく12月7日に高熱。12月8日にRSウイルス陽性。高熱39.度台に上がったり下がったりを数日繰り返していたので11日に再度病院へいき、レントゲン、血液検査、吸入をしました。 血液検査の結果は白血球も正常、CRPも0 肺炎も中耳炎もなし。 本日丸一日解熱し、風呂にいれたらところ全身に発疹ができていました。 RSと突発の併発ですか? また下痢が続いていますが(一日3-5回) 再度通院の目安を教えてください。
4人の医師が回答
子供と公園でボール遊びしていると急に胸がドドンと感じおかしくなりました。 普段つけているポータブルホルターを確認すると写真のような心電図なっていました。 これはなんでしょうか(赤線部)? スポーツしてる時(脈拍150くらい)にこのような心電図でも大丈夫でしょうか? この心電図のような波形が続くとあぶないでしょうか? 普通の人でもなるのでしょうか? 最近受けた心電図,エコー、血液検査、レントゲンは異常はありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療