レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,247 件

血便 レバー状の塊が出ました

person 30代/女性 -

質問させて下さい。 今年の1月頃に血便が出ました。 心配性な為、病院を2件、そのうち1件は総合病院にかかりまして、見てもらった所痔だと言われました。 薬を貰い1週間程で血が出なくなり、便検査(2日間)に分けて取り、提出した所陰性でした。 血も止まったので大腸検査はせず、本当にたまにティッシュに血が付く程度になり、様子を見ていたところ、数日前と今日お腹を下して何回もトイレでいきんだ所、真っ赤な血便と今日2センチ程の赤いレバーの塊みたいなのがティッシュに付きました。 おしりを見ると常に何か挟まってるような感じなものがあります。 ずっと前から胃腸が弱く、すぐ腹痛になりトイレにこもったり、トイレが長いのがデフォなのですが、今考えるとそれも異常なのかなと心配になりました。 特にこれといった変な物を食べた訳でも無いのに腹痛になりトイレに……と言う感じです。 その日何回かトイレをすれば腹痛も治るのが特徴です……。 ほぼ確定でお腹を下すのは焼肉を食べた時とニンニクを食べた時。年々酷くなってる気もしなくもないです……。 1月にそれとは別に原因不明の胃痛と下痢、腹部右側の痛み(歯の炎症で抗生物質を飲んだ)で胃カメラをやった所異常無し、腹部エコー腫瘍マーカー異常無し。でした。 大腸癌なのでは、、と心配です。 肛門癌とかもあるのを見てそれもとても心配です。 ゴールデンウィーク明けに専門の肛門科に行こうと思ってるのですが不安でたまりません。 数日前の鮮血はその日しか出ませんでした。 その時もお腹を壊し何回もトイレに行った際に出ました。便は緩い感じです。 痔でもレバーみたいな塊は出るのでしょうか。 肛門はトイレをすると常に挟まってるような違和感があります。 肛門周りの痛くないヒダ?のようなものとちょっと何か出ていて軽く腫れてるようなものがあります。 強くいきむとちょっと腫れてるようなのが軽く見えます。痛みはほぼありません。 やはり痔の可能性のが高いのでしょうか。 まとまりがなくてすみません。

3人の医師が回答

中絶後ピル服用、月経が来ましたが終わらず鮮血のままです。

person 30代/女性 -

31歳です。相談させていただきます。 10月11日に、初期の中絶手術をしました。(7w) その後出血が続きましたが、1週間ほどで生理の終わりのような茶褐色になり、量も減っていきました。 1週間後の経過観察でも問題ないとの事でした。 そして同じことをこれ以上繰り返さないように、手術した次の日(10月12日)から低用量ピルのトリキュラーを飲み始めました。 相変わらず茶褐色の少量の出血がだらだらと続き、11月4日に生理が来たんですが今までより量が多く、レバーのような血の塊がよく出ました。 手術後なのでこのような状態かと思ったんですが、現在も血の塊はないものの今だに鮮血がでます。 量は少なめで、朝昼晩ナフキンを変える程度ですが不安になったので昨日(11月15日)病院を受診しました。 内診をしていただき、見る限りは問題ないとの事で··· 尿検査をしたらまだ妊娠反応が出ていたため、ホルモンバランスの崩れではないかと言われました。 内診した限り、出血量も減ってきていると言われましたが昨日より今日の方が出血量は多いです。 念の為子宮頸がんの検査もして、結果待ちです。 この止まらない鮮血は、手術によるものなのか、トリキュラーを服用しているからか、子宮頸がんなどの病気なのか、宜しければお言葉をいただきたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)