検索結果:4,473 件
先月12月25日に生理が始まり5日ほどありました。 そして1月5日に胸部と腰のレントゲンをとりました。 今生理が遅れています。 妊娠していた場合何週目にレントゲンをとってることになりますか? レントゲンは問題ないのでしょうか? あともう1つ… 先月の25日の生理の量がいつもよりすごく少なかったので生理ではなく不正出血で妊娠しているのかなと… ちょうど1月18日に子宮ガン検診を受けたのでその時エコーでみてもらいましたが妊娠しているなど特に何も言われませんでした。 ということは25日は不正出血ではなく普通の生理だったと言うことで間違いないのでしょうか? レントゲンがすごく気になっています。 よろしくおねがいします!
3人の医師が回答
先生方お忙しい中すみません。最終月経が4月12日、周期は28で生理自体は三日〜四日位でおわってしまいます。SEXは十九日の一度だけです。5月10日に市販の検査薬で調べた所、陽性でした。 うれしくて早く産婦人科を受診したいのですが、早すぎると胎のうや、赤ちゃんが見えないのでまた来て下さいといわれると思います。実際二年前に早く受診して、結果エコーで確認できないで何週もまったけっか流産という残念な事になってしまった過去があります。気持ち的には早く受診したいのですが、いつ頃受診した方がよいのでしょうか?よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
つい最近、妊娠が判明し、今5週目です。 妊娠が判明する前と、判明した直後に仕事でパチンコやさんに長時間滞在してしまいました。12時間と7時間ほどの2回ですが、店内は空気が悪く、私は普段から喫煙はしませんが、この2日間でかなりの副流煙を吸ってしまったと思います。妊娠初期は赤ちゃんの脳や色々な臓器が形成される大事な時期と知り、影響が出ないか心配で仕方ありません。このぐらいの滞在時間で吸ってしまった副流煙の影響は、どんな部分にどれくらい出るものでしょうか?つい先日病院で、まだエコーで確認がとれなかったので、子宮外妊娠や流産などにも影響があるのか?も心配です。 スミマセン、教えてください。
2人の医師が回答
今までの生理が ・前回:09/12/23(31) ・前々回:09/11/22(40) ・3回前:09/10/13(45) ・4回前:09/08/29(40) ・5回前:09/07/20 です。 周期がバラバラで生理不順です。 1月26日に妊娠検査薬で陽性でした。時々吐き気や下腹部痛があり、日中体温を計ると微熱です。基礎体温もずっと付けていますが、高温期間が今日で16日続いております。 妊娠はしておりますでしょうか? もし妊娠している場合、まだ病院へ行ってもエコーでは写りませんか? ただいま、何週目かも知りたいです。 不安です。教えてください。 8年ぶりの希望妊娠です。
妊娠12週時に夜中に耐えきれない程の腹痛があり、救急に行きました。 CTやエコーを撮り、急性虫垂炎と診断されそのまま入院となりました。 まだ手術する程ではないと抗生剤の点滴で5日間入院となりました。 幸い痛みは翌日引きました。 血液検査の結果、炎症の数値も下がり痛みもひいたので退院しました。 自宅で5日分の抗生剤が出され療養してます。 退院後、6日経ったのですがお腹の右下がたまに違和感を感じます。 押すと少し痛いような感じもします。 押さなければ痛くありません。 先生には痛くなったらまたきてと言われました。 治る過程でこのような状態はありますでしょうか? それとも病院に行った方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
この度、体外授精で妊娠しました。 数回のタイミング法で妊娠できない精神的苦痛と、精子の状態が抜群に良い事から人工授精の意義は少ないと言われ、体外授精に切り替えて一回目で妊娠できました。 授精卵はDAY5の最高グレードのものを使いました。私の年齢は25歳です。 (昨年の同じ時期に一度自然妊娠しましたが、心拍確認後に10週目で稽留流産しました) 体外授精なので経過週数に間違いがない事が前提で、 4週4日→胎嚢確認できず 5週4日→12ミリの胎嚢のみ確認 7週4日→21ミリの胎嚢と卵黄嚢を確認 次回は9週4日に受診予定ですが、本当なら7週の時点で胎芽や心拍を確認できていないと可笑しいですよね? 先生には『胎嚢も倍になってるし、見えてなかった卵黄嚢が見えてきたから、まだ稽留流産とは言い切れないので、二週間後に来れば分かるでしょう。』と言われました。 あと『初めから週数の割に胎嚢も小さめだったから、成長が遅いだけかもしれないよ。』とも言われました。 私が7週目のエコー写真を見ると、卵黄嚢の一部が太くなっている所があり、タツノオトシゴみたいな形の物が見えるので、これが胎芽ではないのかなと思うのですが、先生は胎芽が見えないと言っていたので錯覚なのかもしれませんが…。 この場合、妊娠を継続できる可能性は何%くらいでしょうか?また上記の経過をどう思われますか?
先ほど投稿させていただいたのですが、 写真が見づらかったので再投稿させていただきます。 現在3人目、妊娠10週です。 予定日は2月7日です。 私自身は30歳です。 今日午前中に下腹部痛と体重減少が気になりかかりつけの産婦人科に行きました。 みていただいたところ、問題なく、赤ちゃんも順調に育ってるよー!大丈夫。 とのこと。 ただエコー写真をよく見ると首の後ろあたりにNTなのかな?と思われるラインを見つけて不安になっています。 特に医師には言われませんでしたが…。 よく見える途切れたラインの内側にある首のやや下あたりに繋がっているように見える細いラインが気になります。 心配性なので12週後半にかかりつけとは別の病院で胎児ドックを受ける予約をしてはいるのですが…。 先生方が見て気になるものでしょうか? 気にしなくてもよいものでしょうか? 素人目には不安しかありません。
12週から、18週現在まで絨毛膜下血腫にて安静生活、出血が続いています。 出血が少なくなって、血腫も小さくなっているようですが、最近水っぽい薄茶色の出血、水っぽいというか水で常にシートが湿っているので、破水が心配になり受診しました。 結果は、内診、視診にて水っぽいおりものが多く見られる、経膣エコーにて、血液が水っぽい部分が見られそれが出てきていると思われる。 羊水も充分にあり、破水の兆候はなし、との診断でした。 もちろん安心はしたのですが... 1. 試験紙のようなものは使っておらず、それでも判断できるものでしょうか? 2.万が一、破水していた場合これから症状として起こり得ることは具体的には、どんな症状でしょうか? 3.水っぽい透明なおりものだとしても、こんなに常に湿っている程、出ることはありますか? よろしくお願い致します。
29歳ただいま妊娠12週と5日です。この度 11週と5日で認可施設にてNIPTを受けました。結果が本日出まして 判定保留でした。明日、エコー胎児検査を受ける予定でおります。 こちらのアプリで今までの質問を読ませていただいたところ、保留という結果は、胎児に異常があると決まったわけでは、ない 単に検査出来なかったという事と先生方が答えていらっしゃいます。 心配で いろんな人のブログなど見ると、保留が2度続くような場合 50%の確率で障害がある。とか 主な3種類の染色体異常以外の種類の異常がある。など出てきます。 頚管無力症でもあるため、処置を施す予定でおります。 妊娠糖尿病もあり、今までに悲しい決断をしたこともあるため、大変ナーバスになっております。 判定保留となるのは、何らかの染色体異常がある確率が通常よりも高いという事なのでしょうか? よろしくお願いします。
現在妊娠13週に入る妊婦です。 妊娠10週の時に、子供にリンゴ病の所見が出たため心配になり、産婦人科で血液検査をしたら私自身もリンゴ病に感染していました。 血液検査をした頃には体中に発疹、かゆみ、顔の火照り出ていましたので、感染時期は妊娠9週頃だったのだと思います。 その後1週間に、1回の頻度でエコーで赤ちゃんの様子は見てますが、産婦人科の先生には「パルボウイルスはあまり妊婦に関係ないって言われてるんだよね。心配なら来てもらえれば見ます。」と言ったことを言われました。 その後一度はリンゴ病の症状が落ち着いたのですが、約2週間経過した今、数日前から頭痛がかなり酷く、また顔が赤くなり火照りが酷くなって来ました。 頬だけでなく、顔全部が真っ赤です。 少し浮腫んでいる感じもします。 少し前に子供も再度ほっぺが真っ赤になり、身体に発疹も出ていました。 以上の点を踏まえご質問です。 1.リンゴ病は短期間で再度感染することはあるのでしょうか。 2.最初に症状が出た感染時期(9週頃)からカウントすべきか、再度症状が再発した12週からカウントして、どのくらいエコーで注意深く見て頂いた方が良いでしょうか。 3.妊娠中のリンゴ病について、調べる程さまざまな情報が出て来て、さらには産婦人科の先生からはあまり関係とのお話しが出ました。 結局のところ、どの情報が正しいのか分からなくなってきました。 産婦人科の先生の経験談をお伺いしたいです。(今まで妊娠初期でリンゴ病に感染した妊婦さんを見られた方、経過はどうだったか伺いたいです) どうぞ宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4473
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療