妊娠11週と6日で受けたNIPTで判定保留
person20代/女性 -
29歳ただいま妊娠12週と5日です。この度 11週と5日で認可施設にてNIPTを受けました。結果が本日出まして 判定保留でした。明日、エコー胎児検査を受ける予定でおります。
こちらのアプリで今までの質問を読ませていただいたところ、保留という結果は、胎児に異常があると決まったわけでは、ない 単に検査出来なかったという事と先生方が答えていらっしゃいます。
心配で いろんな人のブログなど見ると、保留が2度続くような場合 50%の確率で障害がある。とか
主な3種類の染色体異常以外の種類の異常がある。など出てきます。
頚管無力症でもあるため、処置を施す予定でおります。
妊娠糖尿病もあり、今までに悲しい決断をしたこともあるため、大変ナーバスになっております。
判定保留となるのは、何らかの染色体異常がある確率が通常よりも高いという事なのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





