イライラ頭痛に該当するQ&A

検索結果:2,968 件

生理後の吐き気

person 30代/女性 -

生理後の吐き気が4周期ほど続いてます。生理前にも体調を崩し頭痛、腹痛、吐き気、めまい、尋常じゃないイライラ、精神的に不安定に。生理中も頭痛、腹痛。生理後は吐き気と腹痛と下痢です。排卵する頃まで続き、排卵痛があって排卵が終わると、体調は良好に。 その後生理の3日ほど前までは比較的良好に過ごせて、また生理前の症状の繰り返しで。体調良好に過ごせるのはせいぜい一ヶ月に10日ないくらいです。 何が原因でこんなに体調不良が続くのでしょうか。妊娠かと思っても、生理は来るので違いますよね。つわりかと思うほど吐き気は酷く。 旦那に話しても、また具合悪いんだと機嫌悪くなられるだけで理解はしてもらえず、仕事や家事を休めるわけもなく、騙しだまし生活してます。 息子や娘も思春期で反抗期。旦那も職場は同じですが職種が変わり色々と環境が変わり、私に負担が増え、ちょっと辛いなと思うこともありますが、誰かに話したところで解決するわけでもなく、理解してもらえるわけでもなく、しょうがないで終わらせられるか、私とは真逆な考えを言われて凹みます。確かにしょうがないのはわかってます。誰にだってあるような悩みでしょうから。いつまでも続くわけじゃないし、我慢してればいずれ終わると自分に言い聞かせるしかなく、ここ5年ほどは無理をしてでも乗り切ってきました。 吐き気とイライラさえなければだいぶ楽なのですが、生理の度にひどいので…。 原因と対策など教えてもらえるとありがたいです。

4人の医師が回答

長期の肩こりと頭痛で困っています。

person 40代/女性 -

仕事をしながら2歳半の子供の子育てをしていますが体調が悪く気持ちも沈みがちでイライラが酷くなっています。子供にキツク当たってしまう事が有り改善しなくてはと思っています。お力をお貸し下さい。 3年ほど前に出産してから体調が戻りません。半年ほど前から生理が不順になり婦人科で更年期の検査をしましたが異常はありませんでした。 出産前から子宮筋腫がありましたがこの検査の時点では小さくなっていて心配ないと言う事でした。 しかしその後も生理不順は続いており月に2回生理になったり2週間出血が続いたかと思えば2ヶ月ほど整理が無いこともあります。同時にいつも頭が重く頭痛が続き終始肩こりがあります。特に朝目覚めた時は体も頭も重く目まいがあります。 現在掛かりつけの内科でセファドール錠をもらい目まいが酷いときに飲むよう指導されていますが不思議とこの薬を飲むと肩こりが楽になりますので肩こりが酷いときにも飲んでいます。頭痛薬としてロキソニンを貰っていますがこちらはあまり効果が無いようです。 最近は体調のせいか気分も沈みがちで家事にも仕事にも意欲が出ませんし少しのことでイライラしてしまい思考力も低下しているように感じています。 根本的に肩こりと頭痛を改善したいと思うのですが自分ではハッキリした原因が解からずどのお医者様に見ていただけば良いのか決められずにおります。 どうすれば改善できるかご指導頂きたいのですがご意見を宜しくお願いします。

1人の医師が回答

頭部打撲後からの不調

person 40代/女性 -

頭部打撲後からの不調についてアドバイスください。 9月12日、掃除中に脚立を2段登りながら上を振り向いた時、ドアの枠、はり?と言うか柱で頭頂部から左寄りを勢いよく頭を打ちました。たんこぶはありません。 9月14日、以前も頭を打った時と同じ様に浮遊感のような船酔いの様な目眩と吐き気が3日続きました。 その他は頭が夜中に起こされた時の様な、頭がボーッとしたり、目がしょぼしょぼかすんだり、鬱の様な無気力になり、体も微熱があるかの様にだりく、だらだらとしていました。 9月18日から今日まで、起きてからすぐに首筋から肩や背中まで肩こりの様に筋が痛く、起きてからずっと頭の芯が痛いような頭痛があり、痛みがひどい時はカロナールを飲みます。 今日はさらに、手足がガクガク震えるような感覚になり、実際は目で見て震えてはいません。そして異常にイライラして発狂したくなるくらい焦燥感もあり、とても辛いです。 そこで質問させてください。 頭部打撲による脳内出血や首の骨のヒビとか、あるのでしょうか? 1年前にも頭を倉庫で打った時も今と同じ症状が続きました。その何年か前にも整骨院での治療後、めまいや頭痛、イライラなど自律神経失調症のようになったことがあり、今回も似ています。 頭痛持ちなため今までMRIを30回以上受けており、これ以上検査は受けたくなく、受ければ安心するのは分かっていますが、不安神経症なため検査ばかりもやめたいと思っています。 しかし、脳の異常や頚椎のヒビなど心配しています。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

月経前緊張症?(困難症?)

person 40代/女性 -

排卵日を過ぎると、頭痛、異常な睡魔、乳頭の痛み、イライラ、集中力の低下、何もする気になれない、けだるさが続きます。生理が始まる二日くらい前になると、頭の中から霧が晴れていくように、気分が良くなり、生理が始まると、多少腹痛はあるものの、気分が良くなります。しかし、生理の終わりがけになると、頭痛が、二、三日続きます。それが良くなったら、間も無くまた排卵日がやってきて、きつい日々が続きます。よく頭痛は起きるので、一年ほど前にCTはとってもらいまして、それは異常はありませんでした。やはり女性ホルモンの影響のような気がします。生理の終わりの頭痛は出血ための貧血の症状でしょうか?頭痛もきついのですが、とにかく、生理前になると眠くて眠くて何もできません。これは月経前緊張症というものでしょうか?もう44なので、閉経も間近だと思うのですが、排卵がストップすれば治りますか?ピルを飲んで排卵を止めたら治ると聞いた事がありますが、病院で相談する価値はありますでしょうか?ただ私は高脂血しょうでコレステロールが250くらいあるので、ピルを飲むことはできませんか?勝手に月経前緊張症と決めつけていますが、それ以外に病気は考えられますか?月の半分は具合が悪くて大変困っています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

23歳 女 手足の冷え、しびれ 各部の痛み

person 20代/女性 -

ここ何週間か、手足がしびれたり冷えていたり、力がなんとなく入りにくい感じ(実際物が持てないとかはありません) 頭痛、首が痛い時がたまに起きたり、じっとしていると足がむずむずするというか落ち着かない感じがするのが続いていて、悩んでいます。 頭痛も痛い場所が日によって変わったりするのですが、偏頭痛持ちなのでよくあることなので 危険な症状なのかわかりません。 偏頭痛、慢性胃炎、自律神経失調症の治療を 受けていて薬を服用しているのですが、 2ヶ月ほど前に中学生から飲んでいて少しずつ 減らしていたパキシルをやめています。 これらの症状は自律神経のせいなのでしょうか? 不安感もなくならず、イライラすることも 前より増えた気がします。 自律神経のせいかなと思いますがしびれや痛みとなると検索すると脳の関係も出てきて 不安になりました。 手足のしびれは片方だけだったり両方だったり 日によってバラバラです。 明日通院している頭痛外来にも相談する予定ですが、気になるので先生方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。 また、パキシルをやめて市販のサプリの セントジョーンズワートの服用を検討しているのですが、問題ないでしょうか? 嘔吐恐怖症で副作用の吐き気、嘔吐が怖くて 飲めていません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

緊張、不安障害、鬱 受診してみた方が良いでしょうか

person 40代/女性 -

40代正社員、医療従事(医療器械の滅菌管理業務)6年目に正社員になり3ヶ月前に現病院へ異動となりました。前病院でも職場環境や仕事負担へのプレッシャーがストレスとなり退職を希望したものの、キャリアがもったないと正社員となり異動が決まりました。自分でも環境が変わればストレスから解き放たれる期待を感じてしまい異動を承諾してしまっのが甘かったです。 前病院時ストレスを感じる様になってから、日々頭痛、ダルさ、疲労、イライラ、動悸、不眠、緊張、不安で仕事以外でも、常に仕事に対する緊張、不安が慢性的になって欠勤する事もあり、自分は強いと気を張っていましたが突然イライラが限界となって退職を考え異動する選択をし新たな気持ちで仕事をして3ヶ月たった今…毎日自分のする事に自信が持てずに不安と上からのプレッシャーを勝手に感じアクシデントを起こしてしまったり、仕事が効率よく覚えられない集中出来ない日々からまた夜中何度も起きたり、不眠で全身が痺れている感じでふわふわと貧血気味の様な感じで。作業のスピードを求められたり、電話応対でさえも焦りパニック気味になります。疲労も酷く、職場でも家でもイライラ続きです。明日も仕事と考えると緊張で憂鬱なり動悸がめまいが酷いです。なので退職を考えています。この様な精神状態だと受診した方が良いでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)