長期の肩こりと頭痛で困っています。
person40代/女性 -
仕事をしながら2歳半の子供の子育てをしていますが体調が悪く気持ちも沈みがちでイライラが酷くなっています。子供にキツク当たってしまう事が有り改善しなくてはと思っています。お力をお貸し下さい。
3年ほど前に出産してから体調が戻りません。半年ほど前から生理が不順になり婦人科で更年期の検査をしましたが異常はありませんでした。
出産前から子宮筋腫がありましたがこの検査の時点では小さくなっていて心配ないと言う事でした。
しかしその後も生理不順は続いており月に2回生理になったり2週間出血が続いたかと思えば2ヶ月ほど整理が無いこともあります。同時にいつも頭が重く頭痛が続き終始肩こりがあります。特に朝目覚めた時は体も頭も重く目まいがあります。
現在掛かりつけの内科でセファドール錠をもらい目まいが酷いときに飲むよう指導されていますが不思議とこの薬を飲むと肩こりが楽になりますので肩こりが酷いときにも飲んでいます。頭痛薬としてロキソニンを貰っていますがこちらはあまり効果が無いようです。
最近は体調のせいか気分も沈みがちで家事にも仕事にも意欲が出ませんし少しのことでイライラしてしまい思考力も低下しているように感じています。
根本的に肩こりと頭痛を改善したいと思うのですが自分ではハッキリした原因が解からずどのお医者様に見ていただけば良いのか決められずにおります。
どうすれば改善できるかご指導頂きたいのですがご意見を宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





