コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

3日前から微熱 上がったりさがったりが継続

person 40代/女性 - 解決済み

5月25日、2ヶ月の在宅勤務から久々に出社しました。会社についてから急にサラサラの鼻水が止まらずで、昼に帰宅、コロナ対策でシャワーを浴びて3時間ほどで37.2度の微熱が出ました。湯冷めかもと思い夜はあまり食欲もなく葛根湯を飲みました。 26日、ひどかった鼻水はいつも長引くのですがすぐよくなり、喉だけ風邪っぽい感じがしました。午前中は熱を測っておらず軽い倦怠感で葛根湯を飲み、昼体温は37.1度、ここど湯冷めではないかもと怖くなり30分おきに検温してしまい36.5度~37. 5度をいったりきたりして(1回だけ37.8度)夜はパブロンSゴールドWを飲みました。 27日朝は36.5度でしたがこの日も36.4度~37.3度をいったりきたりです。この日は昼と夜パブロンSゴールドWを飲みました。 28日朝4時半に起床時の体温は36.6度でそれからは測っていません。今日もたまに体が熱くなります。 熱が上がりそうな時に急に体が熱くなります。35才から若年性更年期で生理は42才までホルモン剤でくるようにし、その後γ-gtpの値が高くなり投薬をやめて 3年になります。 風邪なのかコロナウイルスなのか精神的なものなのかわからず本当に不安です。 パブロンにアセトアミノフェンが300mg入っておりたまたま今はこの体温で、飲まなくなったら一気に上がってしまうのではないかなどどんどん悩みがふえている感じです。 1 コロナウイルスの可能性はありますか。 2 この症状でどのような薬を服用したらいいでしょうか。 3 いつまで様子をみたらいいでしょうか 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

自然に生理がこなくなって一年経ちます。

person 20代/女性 -

自然に生理が来なくなって一年ぐらいになるのですが、デュファストンという薬を月に一度10日分飲めば今は生理がくる状態です。 以前、内分泌内科で検査をしてもらい、 LH 前 43,4 LH30分 145.7 LH60分 127.3 FSH 前 85.7 FSH60分 133.6 FSH90分 138.3 プロゲステロン0.1以下 エストラジオール16 プロラクチン18.7 という結果がでて、波があり最大値の時の数値だからFSHなどの数値が高くなってしまっていると言われ、あとはもしかしたら子宮内膜が薄いかもしれないと言われました。 ちなみにその前の大学病院の婦人科でもFSHが81 LHが33でその時もデュファストンという薬を処方され生理もきました。内診では右の卵巣が小さめと言われましたが特に異常はありませんでした。 婦人科で今から卵巣を摘出して保存という方法や不妊治療のことなど言われ心配になり内分泌内科でも受診をしてもらった結果が上記の数値です。 去年からコロナが原因で大学に通えなくなってしまい辞めたと伝えたら、その時のストレスが原因で生理がこなくなってしまっているかもしれないからデュファストンという薬で生理がきていて今はまだ妊娠は望んでいないので問題ないと言われました。 20年以上生理が来ない脳梗塞の方でも妊娠した患者を見てきたから、将来の妊娠も心配ないと言われたのですが、 色々な先生のご意見もお伺いしたく相談させて頂きました。 これは早発閉経なのでしょうか この結果で今後自然に生理はくるのでしょうか。 基礎体温も測り始めました。

1人の医師が回答

膀胱炎?腎炎?早めに受診するべき?

person 40代/女性 -

8日前の朝に排尿痛、血尿があり泌尿器科を受診。 膀胱炎の診断。 たんぱく2+ フロモックス処方。 2日ほどで排尿痛、血尿はおさまったがそのあとまた血が出始め、再診時に相談。 早めに始まった生理の血なのか、血尿なのか、不正出血なのかわからず。 今は目に見える出血は収まってきているので生理だったのかもしれません。 尿検査の結果大腸菌と、もうひとつの菌が出ていて 薬をグレースビッドに変更。 5日後に再診予定。 鈍い下腹部痛、1日に何回か息苦しさあり。 一ヶ月ほど前から睡眠がまとめて取れず2、3時間で中途覚醒してしまう。 食欲あり 熱36.5℃~36.8 3日ほど前から息苦しさ息切れがでてきて少し動いた時に息切れ、安静時にも息がしずらいような息苦しい感じが1日に1時間~2時間くらいつづいたりします。 心因性のものかもしれませんが 腎炎の症状にも当てはまる気がします。 胸?みぞおちのあたりに軽く痛みがあります。 左腹部肋骨の横にしこりのような押したら動く感じのものもありました。 コロナの緊急性のある13 症状に当てはまる気もします。 熱、咳、鼻水、だるさなどはなく、3日前の再診時に酸素濃度、聴診で異常はなかったので コロナや呼吸器の可能性は低いのかもしれません。 息苦しさの病気を調べると救急に行くように、早めの受診をと出てくるものが多く心配になりました。 この時期病院に何回も行くのもためらわれ、 連休中なこともあり5日後の再診まで待とうと思っていたのですが様子を見ていても大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

人に移さないのはいつから?

person 40代/女性 -

平熱35度台ですが4/7(火)~11(土)位まで微熱(36.8~37.3)がありました。  喉に引っ掛かったり、引きつる感じの  違和感はありましたが咳はありません  4/12頭痛がしてカロナール  4/13頭痛がひどく寝込み     バファリンを飲む  4/14生理になる 恐らく頭痛は生理前の為かとは思いますがこの2日薬を飲んだからなのかこの後 熱は37度台にはならず36度後半で  ここ2~3日は36.2~36.7位です。 私には別居してる心臓の大手術をして退院したばかりの独り暮らしの高齢の母がいて  1人で動けないのにかなり無理して生活してます 私は万が一陽性だと困るので熱を出してからごみ捨てすら外出してません  母にも1歩も出るなと言ってるので  買い物やゴミだし洗濯などもしてあげないといけないし、先月末退院してからシャワーも1人で危なくて入れられてなくて傷口も心配です 1、もしも陽性だった場合、解熱後何日したらウイルスはなくなるとかいつになったら人に移さないとかを知りたいです また先週心臓病院の退院後の診察予定と  黄斑変性症で目に注射を3月打つ予定を  今月予定でしたが私が付き添えないので  2つとも来月になりました 2、両方タクシーで1時間かかります。  病院に行く際に気を付ける事を教えてください ビニール手袋をしてタクシーに乗り  病院では手洗いうがいをする  病院の椅子には座らずシルバーカーに座る  帰ったら手洗い、うがい、顔を洗い着替えをすぐにする。 3、心臓、眼科で検査する際に気を付けることはありますか? 4、アルコールがもうありません。  キッチンハイターを薄めて霧吹きでかけるのでも大丈夫ですか? とにかく母がコロナにかかったら  命取りなので絶対かからせたくありません【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)