円錐手術後に該当するQ&A

検索結果:3,178 件

HPV陰性で高度異形成と診断後円錐切除をしました

person 40代/女性 -

HPV検査がずっと陰性で高度異形成になることはあるのでしょうか? 円錐切除をしても高度異形成に再度なることはあるのでしょうか? 7年前妊娠中に中度異形成と診断 産後も中度異形成のため 細胞診コルポスコピー検査HPV検査(陰性)を何度か続けていると 異常なしとなりました(2020年頃) 2023年9月に人間ドックで要精密検査となり高度異形成と診断され11月に円錐切除をしました 病理検査では円錐切除した部分からは病変した組織はでなかったそうです その後2度の検査(細胞診とHPV検査)で問題もなく2024年5月に治療終了となったのですが 2024年10月の人間ドックで要精密検査 HPVはまたもや陰性でした 念の為3ヶ月後に細胞診の予約をしていますが、病院に少し不信感があります なぜなら病理検査の結果を知らされたのが、今年に要精密検査となったので来院したときにたまたまそんな話になったからです セカンドオピニオンで他院にも行った方がいいのか悩んでいます はじめの質問のようにHPV陰性で高度異形成になる人 円錐切除後に軽度異常となったが HPVは陰性の方などは その後どういった方向で治療等をされることが多いのでしょうか? なんのために手術したのかなとか HPV陰性で何度も異常ありなしを繰り返していると定期検診をし続けるしか方法ってないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

円錐切除3ヵ月後の出血

person 30代/女性 -

昨年の9月に高度異型成が見つかりました。(英国在住です。こちらではCIN3という診断でした。日本ではどの型に該当するかわかりません。)10月末に円錐切除し、11月中旬に大出血しました。12月の初めにやっと出血や血の混ざったおりものが治まりました。大出血のトラウマもあって、出血が止まった後もずっとかばうように安静にしていたのですが、2週間前に医師に診てもらい、「すっかりきれいに治っています。普段通りに暮らしてもいいですよ」(普段通りにタンポンの使用をしたり、セックスをしてもいいですよ)と言われたので、日曜日(2月7日)に円錐切除後初めて(勇気を出して)セックスをしてみました。でも、違和感と痛みで続けることができませんでした。そして次の日、少し血の混ざったおりものがありました。2週間前に診てもらった医師に相談すると(この日は電話での相談だけでした)、「心配することはないでしょう。しばらくセックスしてなかったし、手術後の心配などから体が緊張しるところに挿入したので出血してしまったのかもしれません。」とのことでした。でも、なにか納得できないような感じです。3日目になってもまだ少し血の混ざったおりものがあり、手術後の出血がぶり返したのではないか、また大出血にでもなってしまうのではないかと、とても不安です。どう思われるでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)