高度異形成手術後7年
person30代/女性 -
7年前に高度異形成で円錐手術をしました。
妊娠したかったので、少し切り取り、あとはレーザーで焼きました。初めての先生が担当になり、ベテランが脇で教えながらやっていました。結果は病変の先端は通常の細胞は確認できなかったけど、焼いてるから大丈夫だろうと。。その後一年経過観察をし、なんともなかったので病院にいかなくなったのですが、二番目を出産し、何故か気になり、出産一年後あたりに検査したらレベル2の中度、三ヶ月後、また、中度でした。手術した病院ではなく、また、一年後で良いでしょうとのことでした。気になるのですが、この中度になっているのは、ヒトピポローマウイルスが原因なんてすか?一回目の手術でこのウイルスの型はガンになるからと聞いて、今中度でもまた、進行する型だったらと思うのですが、その菌は性行為をしないとならないですよね?一回目の手術で取り切れなかったやつなのか、それとも旦那としかしてないがまた旦那からもらった菌なのか、なんなんでしょうか?あと、今は中度でもその菌が何型かわかるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





