朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,522 件

空腹時に張った感じと痛み

よろしくお願いいたします。症状は10年ほど前からだと思うのですが、お腹が空いたと思うとだんだん、胃腸?お腹全体がパンパンに張った感じになってとても痛いのです。ホント風船みたいに張ります。 どい時は普通に呼吸してる振動だけで痛みがあり、動くのも辛いです。最近は夜仕事が終わる前などにも(空腹感が出てくる頃)張って痛くなることが多くなりました。必ずなる のは決まって夜の外食時です。夜の外食時になる事が多いと気づいてからは、不安もあってかいつも必ずといっていいほどなります。それはストレスかな?とも思うので病院には 行った事がありません。30分くらい仰向けで横になっているか、ゲップやガスを出すことで少しづつ和らいできますが、仕事中や外では横になる事なんてできません。ガスが溜 まっているのでしょうか?お腹が空くとガスが溜まるのでしょうか?どんなに痛くても普通に食欲があるので食べたいのですが、パンパンに張ってると食べ物が入ると痛みが増す ので食べれません。人と外食中だと、食べれないと皆にも申し訳なくて。でもいつも外食中になるのでホトホト困っています。忘・新年会、歓送迎会でも、痛いし、食べれないし 、でとても辛いのです。お腹が空かなければ、症状はないみたいです。いつも決まって空腹時にお腹が張ります。これは一体なんでしょうか?外食時のために携帯できる良いお薬 があればいいなと思っているのですが、ありますか?教えてください。普通の胃腸薬ではもちろん効きません。朝起きた時に空腹感みたいな鈍痛のようなものがあることも多いの ですが、朝はパンパンに張って痛い、ということはありません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

なかなかなおらない腹痛

person 10歳未満/男性 -

9歳息子です 先週の日曜、白い豆のようなものがたくさんでた下痢をしました。私は納豆のような、息子は前に食べたおかしのラムネがでたといっていました。そのあと、もう一度少量の豆のような下痢をしました。そのあとから腹痛が続いています。 朝食べたあと、おきることがおおく、おなかをおさえて座り込みます。 先週水曜日、近くの小児科にいったらおなかを押して痛いってきかれ、痛くないというとお薬で様子見ましょうでおわりました。プレスコパンがでました。木曜日金曜日も朝腹痛をいい、薬のませていかせました。日曜と今日の朝も腹痛あり、今日は一時間ぐらいで軟便をしました。プレスコパンもなくなり、違う小児科にいきました。もともとおなか弱く、整腸剤をのんでいる、と話をしたら過敏性腸症候群かも。症状がでやすい時期といわれました。 とくに薬もありませんでした。 診察後レストランに入ったあと、うちに帰ってきたらまた泥便でした。ドリンクを三杯のんだからといってましたが。 夜も食後整腸剤飲んだ後、とりあえず形になっている便をしました。 整腸剤はのませていますが、もし過敏性腸症候群だとしたら、この薬で大丈夫でしょうか?あとプレスコパンがなくなったので、うちにあるセガミ薬局の胃腸薬をのませています。おなか痛いときは、市販の胃腸薬でいいといわれたのですが、いい薬ありますでしょうか? なかなか腹痛がなおらないので、気になっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)