強い頭痛と軽い風邪症状と下痢

person30代/女性 -

いままでに感じたことのない頭痛が3日前から起きています。
場所は左後頭部〜目の奥が痛い感覚です。
右側の三叉神経痛の時は顔が痛かったですが、今回は頭痛症状が主です。
はじめは夜に咳が少しでていて、今はたんがよくでます。左側の鼻詰まりを感じ副鼻腔炎の頭痛かと思いましたが、朝起きた瞬間から痛くてこのようなことは経験がないので不安になりました。
イブプロフェンを飲みましたが痛みはほとんどやわらぎませんでした。
葛根湯を飲んでみても変わらずです。
体を動かしたり喋ったりするだけでズキズキ痛みます。
部屋を暗くして横になっても痛いです。
お腹の具合が良くなく、下痢気味です。
体温は36.8くらいです。
新型コロナの心配は無さそうでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

コロナ肺炎の心配はいりません。ご安心ください。

このままスマホで受診・処方を受けたい方へ

【24時間予約受付中】オンライン診療の詳細はこちら

患者目線のクリニック

鼻閉や鼻汁の症状があれば副鼻腔炎を起こしているかもしれませんね。
副鼻腔炎は顔面を中心とした頭痛の原因になることがあります。
無症状や軽症例もあるため症状だけでコロナウイルス感染かどうか区別することはできませんが、コロナウイルス感染の場合は発熱が続いたり、咳など呼吸器症状を伴うことが多いです。耳鼻科で診察を受けておくとよいと思います。

今時期の感染症状は全てコロナウイルス感染は
違うと証明する検査方法はありませんので、
念のため、かぞくにうつさないように、洗面所のタオルやコップなどはあなた専用としたほうがよいとおもいます。

とはいえ、話からは副鼻腔炎の頭痛でも矛盾はなく
耳鼻科の先生に相談なさって見てよいとおもいますよ。

無熱で項部硬直が無ければコロナ~髄膜炎では無いでしょう。片頭痛の印象ですね。トリプタン系など特効薬が必要と思われますので、頭痛専門医を受診くださいませ。下記で検索可能です。
http://www.jhsnet.org/ichiran.html

出来れば、中規模以上総合病院の耳鼻科受診をお勧めします。副鼻腔炎が否定された場合は頭痛外来を院内紹介をしてもらいましょう。お大事に。

頭痛だけで、コロナウイルス感染を積極的に疑う事はないでしょう。
お大事になさって下さい。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師