流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

2人目不妊 胚盤胞移植5回目も陰性

person 30代/女性 -

現在35歳、2人目を不妊治療中です。 男性不妊のため1人目も31才の時に、顕微授精で授かり、1年前から2人目の凍結胚盤胞移植を再開していますがなかなか報われません。 1人目は2回目で成功したためなぜ上手くいかないのか、加齢が原因なのかもう望みがないのか弱気になっています。 以下治療歴、2人目です。 1.第一子の残りの5日目4AAで化学流産 2.第一子の残りの5日目4AAで胎嚢確認後流産。この流産でショック状況になり大量出血で入院。危険な状態になり輸血もしています。 3.第一子の残りの6日目4bbを2個戻しで陰性 4.35歳採卵時の4abで陰性 5.35歳採卵時の4bbで陰性。初めてアシストハッチングあり。 と今回まただめでした。 職場で妊娠報告が相次いでおり、流産で入院したりメンタルもかなりやられております。 フルタイム、当直あり医療職のため体力も限界です。 次で6回目の保険適応最後ですが、もう望みは薄いのでしょうか。 うまく行く方はだいたい3回目くらいまでで結果がでている印象です。 グレードも良いのに陰性が相次ぎ、無駄なことを繰り返しているようで辛いです。 なにかできることはあるでしょうか?流産したことが原因の可能性もありますでしょうか?

2人の医師が回答

ウレアプラズマ感染による妊娠・出産、現在育てている子供への感染リスクについて

person 30代/女性 -

ウレアプラズマ感染に関する質問です。 ◼︎妊娠・出産について 1-ウレアプラズマに感染し内服薬で治療後に妊娠・出産した場合、子供への感染リスクはありますか?薬物に耐性しやすく何度も発症すると聞いたため、治ったと思っても保菌していたら子供への感染が心配です。 2-妊娠中にウレアプラズマが再発した場合、内服薬で治療しながら帝王切開で出産すれば、子供に感染はしないでしょうか。 3-妊娠中にウレアプラズマの検査は可能ですか?発症して適切な処置をしてもらいたい時は、産婦人科は個人経営のところでもやってもらえますか?それとも大学病院になるのでしょうか?大学病院で妊婦検診をしたい場合は紹介状は必須ですか?適切に処置をしてもらえる病院で妊婦検診・出産できる方法を教えてください。 4-保菌した状態で無症状で出産することはあるのでしょうか?2017年に第一子を出産しその時は妊娠・出産共に何も問題がありませんでした。2020年6月に妊娠し、7週目で流産で手術をしました。2020年9月から不正出血が始まり、2021年2月に検査で発覚しました。第一子を妊娠前に保菌していたことは考えられますか?保菌状態で流産手術をしたことで症状が出たことは考えられるのでしょうか。(子宮内に傷ができてそこから菌が繁殖した等) ◼︎普段の生活について 1-ウレアプラズマに感染していることに気が付かず、軽度の不正出血時に子供(3歳男の子)と湯船につかったり、自分の手を石鹸で洗わずに子供の顔や体を洗っていました。旦那も子供と一緒に湯船に浸かったり顔や体を洗ったりしています。子供に感染する可能性はありますか? 2-上記他、子供に感染するリスクはどの様なことがありますか?(キスや同じ食器を使用することでも感染する可能性はありますか?) 3-子供が感染してることを確認する場合、何歳から確認できますか?

1人の医師が回答

不妊治療 正常形態率の重要度と治療方針

person 30代/女性 - 解決済み

乱文で恐縮ですがご教示頂けますと幸いです、よろしくお願い致します。 夫…39歳 妻(質問者)…34歳 第一子…4歳 ※夫、20代で精巣静脈瘤の手術を受ける。 【治療経緯】 挙児を希望した4年前に男性不妊治療で有名A病院受診。 夫(血液・精液検査)妻(血液検査・卵管造影)共に異常なし。 自然タイミング(6回)…陰性 自然AIH(1回目)…陽性→40wで出産 2019年夏に第二子挙児希望の為、再度A病院を受診。 夫、妻ともに検査異常なし。 誘発剤(クロミッド)タイミング(3回)…陰性 誘発剤(レトロゾール)AIH(1回目)…陰性 誘発剤(クロミッド)AIH(2回目)…陽性→胎嚢が見えず5wで流産。 流産後の休み周期中にA病院の都合で、連携先のB病院に転院 2020年春にB病院で再検査 妻(血液検査+内膜炎)異常なし、子宮鏡検査で多発性のポリープ→除去手術を受ける 手術1ヶ月後に誘発剤(レトロゾール)AIH(3回目)を実施 その際の精液検査をしたところ、正常形態率が3%で異常値(WHO基準:4%)他は基準内 主治医より「厳しい数値、AIHでの妊娠経験があるので4〜5回実施予定だったが早めにARTに切り替える必要があるかも」とのアドバイス。 【質問】 ❶正常形態率の重要度はどの程度なのでしょうか?(前院のA病院は男性不妊ではかなり有名で全国から患者さんが来ています。その様な病院で年単位通院していたのに正常形態率は検査経験無し) ❷主治医の言う通り、AIHでの妊娠は厳しいでしょうか?(前回の流産は5ヶ月前です) ❸正常形態率を上げる方法はあるのでしょうか?(主人は飲酒は週末のみ缶ビールを2本、喫煙も週末に1〜2本です。喫煙は辞めてほしいと伝えていますが、仕事のストレスもあり辞められないとの事)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)