産後風邪に該当するQ&A

検索結果:1,582 件

最近の高熱(たぶん風邪)について

person 40代/女性 - 解決済み

私の事で産後免疫力の低下がありすぎて産後2年弱で沢山風邪を引くようになりました。 今回の風邪がいつもと違う症状なので質問したいです。 最初は8/20の朝に喉に違和感があり、その夜から高熱を発しました!大体39℃。全身が痛痒く、翌朝少し熱下がるも痛痒さは続きました。 ただ8/21午後には市販薬で自然と解熱して微熱になり、痒み解消!あとは酷い喉の痛みで食事も喉を通らないくらいなのが続いてました。 リンパも腫れ上がってて私自身良く腫れる人ですが、過去イチと言えるほど異常に喉が痛かったです。苦しさは常に首を軽く締め上げられてるような感じでした。 そこで8/23に診察と処方を受け、喉の炎症やら、咳痰対応の薬を貰い飲むように。その日の晩から就寝時の咳が酷くなり、喉は変わらず痛いままの形に。検査は無し。 翌朝8/24に起きたらいきなり右目だけが痛痒く、真っ赤になってしまって結膜炎みたいでした。とりあえずアレルギー用に処方されてた時の目薬でしのいでます。 しかし風邪でこのような症状になるのが聞いた事無くて不安になりました。 8/25朝に自分で買ったウィルス検査キットでコロナ・インフル陰性と調べました。しかし症状出てから6日目だからキットの効果が不明です。また同日に左目にも結膜炎ぽいのが広がって来ました。 一応この日には喉の酷さは峠を越えました。まだ咳も出て若干痛みますが。 これは風邪以外の症状の可能性はありますでしょうか? ちなみに風邪を写してきた夫は熱こそ出さず咳こむ程度の軽度な感じです。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

産後10ヶ月 生理不順

person 30代/女性 -

二人目を出産して産後10ヶ月を過ぎました。 1人目も生理周期は長くなったりしましたが、今回2人目の産後で生理が来ない日が長くなってきたので相談させて下さい。 現在完全ミルクで育てています。 【生理は7日間あります】 出産 5月 生理再開 8月7日〜 9月12日〜 10月17日〜 11月19日〜 12月26日〜 1月31日〜 1月を最後に次の生理がいま来ていません。 昔から心配事や新しい環境(入学、転職)などがあると1ヶ月生理がないということはありました。 今回もイベントを控えており心配事が続いています。 その上に先月は風邪が長引き、そのせあか腟カンジタにもなりました。 現在、オリモノが多く生理がきそうな感じはありますが中々来ません。 様子を見てよいものか受診した方がよいものかわかりません。 腟カンジタについても、中に1度膣剤を入れてもらい塗り薬塗って一旦症状治まりましたが、また痒くなる時があります。(多いおりもので蒸れているかもしれません) カンジタも症状続くなら治ったかまたなってないか受診必要でしょうか? 産後の生理不順について、生理をこさせるにはピル服用でしょうか?ピルは必要ですか? 教えてください。

3人の医師が回答

産後3ヶ月 5日前から続く微熱、関節痛と倦怠感。

person 20代/女性 -

現在産後3ヶ月なのですが5日前の夕方に37.5℃の発熱をしました。その時は悪寒、強い関節痛、倦怠感があり風邪薬を飲んで様子を見ました。 熱が出る以前から右親指のこわばりがあったり、夕方だけ風邪をひく前の関節痛のようなものが気になり葛根湯を飲んでいました。 現在5日目ですが相変わらず 昼〜夕方にかけての微熱 強い倦怠感 関節痛 があり、昨日から胃もたれのような不快感もあります。 本日内科を受信し、インフル陰性、血液検査で炎症反応も無くまた週末に残りの項目(肝臓)の結果を聞きに行きます。 内科の先生も膠原病を疑いましたが炎症反応ないため一旦候補から外し考えていると仰っており今回は解熱鎮痛剤を処方され、熱がある時と強い倦怠感の時に飲むように指導されています。 また当方生後1ヶ月で完ミに切り替えており乳腺炎の可能性は低いと思われます。胸の張りもありません。 ただ生理が産後1ヶ月から再開し2ヶ月目も28日周期で来ていたのが今回約1週間遅れておりまだ始まっていません。 この時期ホルモンバランスが崩れやすいと言いますしそういったものなのでしょうか... ストレスには弱い方だと思います(極度の不安症)が、今回に関してはそこまで気分が落ち込む要素もなく...困ってます。 とりあえず今辛い症状は強い倦怠感、関節痛(膝、足首、手全体)です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)