肩ズキズキに該当するQ&A

検索結果:1,579 件

突然の頭痛。産後一ヶ月です。

person 30代/女性 - 回答受付中

産後1か月です。 昨日の21時頃から、首・肩・頭全体(特に肩から上)が強く痛くなりました。時間とともに痛みが増し、22時頃にロキソニンを服用しました。 服用後は徐々に痛みが軽くなり、そのまま就寝できました。 夜中2時頃に授乳で起きた際、吐きそうなくらいの強い吐き気がありましたが、実際には吐いていません。その時点では頭痛は少し痛いなぁーくらいでした。ロキソニンが効いていたのかな?って感じでした。 今朝起きた時には吐き気はなくなっていましたが、両側のこめかみ付近に軽いズキズキ感があります。痛みは完全には消えておらず、頭の奥が痛むような感覚があります。でも、普通に生活できるレベル。 もともと片頭痛の持病はありません。頭痛自体も年に1〜2回ある程度です。 産後は脳の血管が詰まる(血栓ができる)ことがあると聞き、不安になっています。 【質問】 1. ロキソニンで痛みが軽減し、眠れた場合でも注意が必要な症状でしょうか? 2.本日が日曜日なのですが、 月曜日に受診した方がよいでしょうか? 3. 受診する場合は何科(脳神経外科、脳神経内科、産婦人科など)が適切でしょうか? よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

鍼治療いつまで続ければ効果があるのか

person 30代/女性 -

時折起こる頭痛に悩まされています。規則性はありません。ホルモンバランスかとも思うのですが、元々生理不順でもあります。 今月からデュファストン服用を再開しました。 頭痛時だいたい同時に肩と首のコリを感じるのでそこから来ていると思います。ひどい時は眠れず、吐き気があります。市販薬で効く時と効かない時があります。痛む場所は左右どちらかのこめかみ付近、目の奥がズキズキする時もあります。 仕事にも影響があるので鍼治療を初めました。初回受けてからは頭痛が起こらず、効果があるのかと思っていました。翌日は好転反応で少しだるかったり筋肉痛のような痛みが続きましたが、大したことはなかったです。 初回から2週間後の2回目は、翌日から好転反応に加えていつものような頭痛がおこりしんどかったです。3回目が来週なのですが、その間調子が悪くなったら次の予約を待たずに来てもらったら、と言われていましたが行ってません。次の予約に行くのを迷っています。 料金も高いですし、治療中は気持ちいいですが翌日のしんどさがきついです。 もう少し通わないと効果はでませんか? 鍼治療よりも整体?揉みほぐし?の方が良いのでしょうか。

15人の医師が回答

体の色んなところの違和感

person 30代/男性 -

最近体に違和感があります。 以下、今感じている症状を書きます。どのようなことが考えられるか教えていただけると嬉しいです。長いです。すみません。 1.食後に鳩尾が気持ち悪い。 2.喉に何かが込み上がってくる感じがする。 3.胸の真ん中の骨が痛む時がある。 4.鳩尾の反対側(背中側)がモヤモヤする。 5.左胸下(鳩尾の高さくらい)の肋骨の内側が痛い。胃? 6.左側肋骨の痛み。肋骨と肋骨の間が痛みます。表面的にズキズキすることが多いのですが、今日はやや深いところにも痛みを感じ、心臓かも?と不安になりました。痛みが出ている時は息苦しさはありませんでした。(運動中だったので焦って呼吸が浅くなった気はしますが問題なく運動は続けられました。そのうち治りました。が、また今も肋骨の間が痛いです。) 7.左首から腕にかけて、筋や筋肉がズキズキすることがある。 8.左肩甲骨周辺の痛み 1〜5については3ヶ月ほど前にも同じ症状に悩み、胃カメラCT MRIなどの検査を受けましたが異常はありませんでした。ストレスに起因する機能性の症状とのことでした。先日体調を崩し錠剤を飲んでいたので、胃が荒れているのでしょうか。 6については、肋間神経痛でしょうか。ただ、痛みが深いところに出たのが気がかりです。7について、心臓に病気がある時同様のところが痛むと見て不安があります。6.7.8で、もしかすると心臓?と急に不安になりました。ただ、姿勢を矯正するため接骨院に通っており、普通に筋肉や骨の症状な気もします。 書いていて落ち着いてきましたが、より安心したいので、考えられることを教えていただきたいです。特に、心臓に由来する場合の肩や腕の痛みはどの程度なのか知りたいです。 長々とすみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)