検索結果:1,579 件
昨日夜中に性行為をしました。 オーガズムの前あたりから、頭が痛くなり始め、オーガズムの時はピークにズキズキしました。人生一番、というほどではないですが、ピークの時はいつもの片頭痛よりはだいぶ痛くて、数分こめかみを押さえました。 その後、拍動性の頭痛は3時間ほどで治まったように感じましたが、左首〜肩あたりが凝っていて痛いです。ピーク後は左側が拍動性の痛みでした。 性行為頭痛というものがあると見ましたが、RCVSというものもあると見ました。 脳のMRIは1年前にとってからはとっていないです。1年前は異常なしでした。 ここから脳出血などが心配ですが、 脳神経内科を受診したほうがいいですか? 様子見でもいいですか?
22人の医師が回答
【症状】 - おでこ〜こめかみにかけての頭痛(ズキズキではなく重い感じ) - 一日中続いている - バファリンを飲んでも改善しない - だるさがある - 食欲がない - 少し気持ち悪い 【現在の状態】 - 現在も頭痛が続いており、今日は動くのがつらい状態です 【該当しない症状】 - 熱はない - 光や音が特につらい感じはない - 鼻水や咳はない - 首の痛みはない 【気になっていること】 - 肩や首のこりがある - 朝起きると顔のむくみが強い - 尿の回数が普段より少ない気がする - 水分摂取量は少なく、1日500mL程度の日もある 【相談したいこと】 この症状で早めに受診した方がよいでしょうか?
11人の医師が回答
20代女です。5日程前から右の鎖骨周辺と右の首あたりの痛みを感じます。 痛みと言ってもずっと痛い訳ではなく、時々ズキズキ?と痛い様な感じ。ピンポイントでここが痛い。ということもなく、部位は特定できませんがその辺が痛いような感じがします。 知り合いに鎖骨が痛く病院に行くとリンパ系?血液の癌だと言われた人がいると言うことを昔に聞き不安になり相談させていただきました。 ただ、 ◉右側だけでなく少し左側の首も痛いような感じがする ◉見て分かる、触れるしこり等はない ◉発熱や体重減少もない ◉肩が凝っている という部分があり、どのような疾患が考えられるか。緊急性があるかどうか、受診するべきかの有無を教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
産後1か月です。 昨日の21時頃から、首・肩・頭全体(特に肩から上)が強く痛くなりました。時間とともに痛みが増し、22時頃にロキソニンを服用しました。 服用後は徐々に痛みが軽くなり、そのまま就寝できました。 夜中2時頃に授乳で起きた際、吐きそうなくらいの強い吐き気がありましたが、実際には吐いていません。その時点では頭痛は少し痛いなぁーくらいでした。ロキソニンが効いていたのかな?って感じでした。 今朝起きた時には吐き気はなくなっていましたが、両側のこめかみ付近に軽いズキズキ感があります。痛みは完全には消えておらず、頭の奥が痛むような感覚があります。でも、普通に生活できるレベル。 もともと片頭痛の持病はありません。頭痛自体も年に1〜2回ある程度です。 産後は脳の血管が詰まる(血栓ができる)ことがあると聞き、不安になっています。 【質問】 1. ロキソニンで痛みが軽減し、眠れた場合でも注意が必要な症状でしょうか? 2.本日が日曜日なのですが、 月曜日に受診した方がよいでしょうか? 3. 受診する場合は何科(脳神経外科、脳神経内科、産婦人科など)が適切でしょうか? よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
開頭手術後から3ヶ月です。手術の際は髄液漏れがあったため、再手術をして短期間に2回同じ場所を切りました。切ったのは左側耳の後ろあたりです。 退院後は頭痛があったもののだんだんと良くなり、頭痛も今まであった肩こりも一切なくなり快適な日を過ごしていました。 しかし、ここ最近左側の創部近くの耳のリンパあたりや創部全体の内側からくるような痛み、それに伴って首から肩にかけての痛みやこりが出て来ました。 創部に関しては退院後から押すと痛い感じがありましたが、今は触らなくてもズキズキと痛みがあります。 左の目や耳の奥が痛い感覚もあります。 耐えれないほどではありませんが痛いなーという感覚はあります。 術後の経過でこういうことがあるのか、また別で何か問題が起きたのかわからず、教えて頂きたいです。
9人の医師が回答
4日ほど前から頭痛を訴えています。 3/4 夕方頃から痛がる 3/5 夕方頃から痛がる 3/6 午前中と夜寝る前に痛がる 3/7 夜寝る前に痛がる 痛みは酷くはないようです。 ズキズキすると言っています。 嘔吐や吐き気は一切なく、日中は普段通り元気に過ごし、食欲も旺盛すぎるくらいです。 それでも心配になり、3/6に脳神経科を受診しましたが、「肩が凝っている。目の異常や、蓄膿症はないので、肩こりから来る緊張型頭痛の可能性がある。続くようであればまた受診して」と言われました。 どれくらい続いたら受診したら良いでしょうか? 本当に肩凝りから来る頭痛でしょうか? 脳腫瘍など怖い病気などではないか心配です。 また、肩凝りだとしたら、子ども整体などに通った方が良いでしょうか?普段、スマホを見せることはほとんどありませんが、テレビは平日は30分ほど見ています。土日は1時間以上見ることも多いです。
お世話になります。 先日もご相談させていただきました。 背中がたまに痛くなり心配しております。 2週間ほど前に首を寝違え首肩こり背中が痛くなりました。首肩は凝りのような痛みで背中はたまに重いような ズキズキするような痛みが左上を中心に右上、左右真ん中などが痛みます。 背中というと肝臓や膵臓が気になってしまいます。 12月に腹部超音波検査 違う病院で二度。 2月に腹部超音波検査、腹部骨盤内までの単純CT で異常はありませんでした。 3月 普通の血液検査 炎症反応など異常なし。 気になって検査をした総合病院を受診して担当の消化器内科の先生に相談しましたが画像上問題ないので痛みは内臓ではなく検査も一年はしなくて大丈夫と言われました。 主治医のおっしゃる通り一年検査をしなくても 手遅れになる病気は大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
2週間前から食べ物を飲み込む時に左側の肩甲骨の下、若しくは左側肋の下に鈍痛があります。安静にしている時もズキズキとします。耐えられないほどの激痛というわけではないですが、ズキンズキンと鈍く痛み、全神経が集中しストレスになっています。左側は日頃の姿勢や育児、デスクワークで、首から肩に掛けて張っており、腕を上げても耳につかないくらい負担が掛かっていますが、原因が内臓(特に膵臓)だったらと心配しています。 3月に胃カメラと腹部エコー、先週バリウム検査や肺レントゲンを受け、特に異常はありませんでした。一昨日の整骨院では身体の歪みで横隔膜が動きが制限されていることによる痛みとのことで調整してもらいましたが改善が見られず、むしろ痛みが増した気がしています。湿布を貼っても痛みは残ります。4月は咳ぜんそくを発症し、1ヶ月1日中ずっと咳をしていました。 とにかく内臓系が心配なのですが、何科を受診すればよろしいでしょうか?
6人の医師が回答
時折起こる頭痛に悩まされています。規則性はありません。ホルモンバランスかとも思うのですが、元々生理不順でもあります。 今月からデュファストン服用を再開しました。 頭痛時だいたい同時に肩と首のコリを感じるのでそこから来ていると思います。ひどい時は眠れず、吐き気があります。市販薬で効く時と効かない時があります。痛む場所は左右どちらかのこめかみ付近、目の奥がズキズキする時もあります。 仕事にも影響があるので鍼治療を初めました。初回受けてからは頭痛が起こらず、効果があるのかと思っていました。翌日は好転反応で少しだるかったり筋肉痛のような痛みが続きましたが、大したことはなかったです。 初回から2週間後の2回目は、翌日から好転反応に加えていつものような頭痛がおこりしんどかったです。3回目が来週なのですが、その間調子が悪くなったら次の予約を待たずに来てもらったら、と言われていましたが行ってません。次の予約に行くのを迷っています。 料金も高いですし、治療中は気持ちいいですが翌日のしんどさがきついです。 もう少し通わないと効果はでませんか? 鍼治療よりも整体?揉みほぐし?の方が良いのでしょうか。
15人の医師が回答
最近体に違和感があります。 以下、今感じている症状を書きます。どのようなことが考えられるか教えていただけると嬉しいです。長いです。すみません。 1.食後に鳩尾が気持ち悪い。 2.喉に何かが込み上がってくる感じがする。 3.胸の真ん中の骨が痛む時がある。 4.鳩尾の反対側(背中側)がモヤモヤする。 5.左胸下(鳩尾の高さくらい)の肋骨の内側が痛い。胃? 6.左側肋骨の痛み。肋骨と肋骨の間が痛みます。表面的にズキズキすることが多いのですが、今日はやや深いところにも痛みを感じ、心臓かも?と不安になりました。痛みが出ている時は息苦しさはありませんでした。(運動中だったので焦って呼吸が浅くなった気はしますが問題なく運動は続けられました。そのうち治りました。が、また今も肋骨の間が痛いです。) 7.左首から腕にかけて、筋や筋肉がズキズキすることがある。 8.左肩甲骨周辺の痛み 1〜5については3ヶ月ほど前にも同じ症状に悩み、胃カメラCT MRIなどの検査を受けましたが異常はありませんでした。ストレスに起因する機能性の症状とのことでした。先日体調を崩し錠剤を飲んでいたので、胃が荒れているのでしょうか。 6については、肋間神経痛でしょうか。ただ、痛みが深いところに出たのが気がかりです。7について、心臓に病気がある時同様のところが痛むと見て不安があります。6.7.8で、もしかすると心臓?と急に不安になりました。ただ、姿勢を矯正するため接骨院に通っており、普通に筋肉や骨の症状な気もします。 書いていて落ち着いてきましたが、より安心したいので、考えられることを教えていただきたいです。特に、心臓に由来する場合の肩や腕の痛みはどの程度なのか知りたいです。 長々とすみません。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1579
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療