検索結果:5,975 件
今、妊娠何週目かも胎嚢確認もまだですが、病院の尿検査では妊娠確定だそうです。生理予定日から8日目ですが胃もたれ・胃痛が少しあります。 昨年4月胃カメラ検査してます。 今の症状はつわりなのでしょうか?食べた後にもたれたり余り空き過ぎてもします。お腹は良く空きます。胃が悪いのでしょうか? 妊娠初期で胃カメラは可能なのでしょうか?私の行ってる胃腸科は個人医院で鼻からの胃カメラです。解答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3歳5ヵ月の男児です。昨日、黒っぽい濃いめの色(チョコレートのような色)の便がでました。普段から排便は3~4日空くことが多く、今回も丸4日空いての排便でした。ほうれん草など濃い色の物や、普段と違うものを食べてはいないと思うのですが、普段よりも黒めの便だったので出血などの心配がないか教えていただければ幸いです。腹痛の訴えはなく、お腹を押しても痛がる様子はありません。活気はあり、食欲も普段通りです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
質問お願い致します! 数年前からお腹が空き過ぎると 脱力感 ふらふらめまい 動悸 足の力が抜けたような感じになります。 どうしようと 焦ってしまいます。 早く何か食べないと倒れてしまうと思ってしまいます。 これは低血糖でしょうか? 現在 軽い糖尿病ですが、数値は安定しています。 糖尿病の薬は飲んていませんが 血圧の薬は飲んでいます。 自律神経の乱れもあるんですが、低血糖と関係ありますか? 病院に行って医師に聞いても 糖尿病の薬を服用していないなら 低血糖にはならないとし言われてしまいます。 調べると、反応性低血糖とかあるみたいですが... お腹が空くのが怖くなってしまいます(-_-) 私の症状は何なのでしょうか?
14人の医師が回答
3歳の娘が今朝3時半頃に腹痛を訴えた後1回嘔吐しました。 オンライン診療で胃腸炎との診断でした。 嘔吐はその1回のみで、8時頃から30分おきくらいにスプーンでアクアライトを飲ませています。 今のところ下痢はなく、ゴロゴロしたり寝ています。 10時頃からお腹が空いたとのことで、ゼリーを一口30分おきくらいであげて様子を見ていますが、やはりまだお腹が空いているようで泣いてしまいます。 パンや柔らかいご飯は家にあるのですが、 いつ頃から食べさせて大丈夫でしょうか? また、まだ嘔吐の可能性はありますか? 今後の経過を知りたいです。 よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
受診記録が長くなりすみません。経過が長く面倒とは思いますが、ご相談にのっていただけないでしょうか。 経過は受診記録の通りで、それから現在にいたるまで食べる度に吐き気があるのも変わらず、食べることが不安で怖くなってます。お腹は空くのですが、一度食べるとお腹空くのにすごく時間がかかり、食べると痛みと吐き気に襲われます。あと倦怠感も強いのも気になってます。ちなみに社内検診では血糖検査はグリコヘモグロビンでB判定(いい方から二番目)、ヘモグロビンa1cでは正常の上限ギリギリでした。。症状は今も続いており、食事も痛くてもなんとか食べてますが、その後の吐き気がしんどくてつらいです。膵臓が比較的大きいと言われたこともすごく気になっています。体格はそんなに大きい方ではないのに。身長154の体重46くらいなんです。どっちかというと小柄とは思うのですが。最近ずっとそんな感じなのでホント しんどくて、仕事行ってもぐったりで、一度仕事休んでもっと詳しく色々調べてもらった方がいいのかと悩んでいます。もっと詳しくと言っても他にどんな検査にがあるのかは分かりませんし、一番最近検査してもらった病院ではやっぱりあとは造影MRIくらいしかないとのことでした。
もともと胃腸が弱くて体調崩しやすいですけど、今回生理痛だと思ってて、身体だるくてごはん食べようと思ってたら気持ち悪いみたいになって寝てて少しよくなってごはん食べたら食欲なくてあまり食べれませんでした。次の日も胃がチクチク痛かったり腸がチクチク痛かったり下腹が鳴ったり、お腹がはるかんじがしてたりで下痢してます。寝るときも下腹が少し痛かったです。朝起きたらまた下痢でお腹あまり空かないし食べてないです。胃腸薬飲んでお茶は飲みました。思い当たることは生理の時にイブ飲んだくらいです。あとはヨーグルト毎日食べてます。今の症状は体だるくて少し空腹感あって下腹が痛くなったりします。病気なのかストレスなのかとても不安です。
3人の医師が回答
私は今うつ病の治療をしていて、7月中旬から過食と拒食を繰り返しています。 食べれないときは飲み物しか口にしないです。食べれる時はお腹に詰めれるだけ詰めて、最終的に吐きます。 たくさん食べて吐き出す、を繰り返していたせいか四日前から1日中胃が気持ち悪い感じがし、頭痛もします。 お腹は空きますが食べたら吐き気がします。アイスや飲み物を飲んだら必ず吐きます。 吐いたら多少は胃の不快感が和らぎますが、少し経つとまた気持ち悪くなります。 食べて吐くを繰り返していたのだから胃が荒れるのも当たり前なのかなぁ、と思ってます。 胃腸科で診てもらった方がいいのでしょうか?それとも市販の胃薬でも大丈夫でしょうか。
3月15日火曜日、水曜日とお腹の膨満感がでました。朝食、昼食、夕食ともに普通に食べてました。すこし朝食を食べすぎてました。 木曜日あたりから、ガスとげっぷが増え、膨満感は改善され気味ですが、今日までお腹の違和感が続き、とれません。 食欲はとくになく、お腹もすきませんが、食べることはできますし、便も少々軟便ですが一日おきほどででています。 生理予定日は、26日土曜日くらいです。 一年前から、健診で貧血を指摘されてますが子宮筋腫もちなので、そのせいかとおもってます。 膨満感からのお腹の違和感があり、食欲がとくになしでお腹が空かない…様子を見ていますが、何か考えられることはありますか? 日常生活に支障はありませんが、違和感が続いて不快です。 一年に2回くらいこんなことがある気もします。
7人の医師が回答
秋から冬にかけて私の食欲がコントロールできなくなります お腹が満腹と感じるまでたべてしまいます 仕事が食べる時間が決まっていなくお昼は一時から六時までの間でその日によって違います 空腹で我慢したりするときもあります 夜も帰りが遅く11時のご飯になります おなかが空きすぎてコンビニでお菓子をかって食べます 秋〜冬にかけてはこんな生活をしてると五キロは増えます 仕事は体を使う仕事です夏は汗をたくさんかきますが今は閑散期で汗もあまりかきません 太るってわかっててもやめられません やせてスリムになりたいという気持ちはあるのに食欲のコントロールができません 食べたいときにたべれないので反動なのでしょうか? 職をかえてから毎年こんな感じです 私は食欲中枢がおかしいのでしょうか?
機能性胃腸症になって半年です。最近お腹が空く感覚が全く無く、固形物を食べれば、翌日になっても胃に残っている感じで、お腹がずっとパンパンで、水分すら通りづらくなってきました。薬も効いているのかよくわかりません。自分なりに調べたのですが、胃麻痺といって胃が全然動かなくなる状態があることを知りました。そうなった場合、手術になるのですか?それとも点滴でずっと入院するような生活になるのでしょうか?自分もそうなるのではとパニック寸前で、食べることが怖くなってきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5975
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療