コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

コロナの後遺症?体力低下?貧血?

person 30代/女性 - 解決済み

6/10自宅療養終了予定の者です。 6/5まで個室で隔離、 6/6より家で家事、掃除などをして子供と共に過ごしています。 陽性発覚時より食事は満足に摂れていたのですが、隔離で1.5キロほど痩せ( 元々痩せ型なので、体力が無くなり)、家事を始めた当初は疲れやすく、休み休み動いていました。 昨日は問題なく過ごせました。 本日、朝からベッドシーツなどの交換などをして忙しくしていました。 夕方突然、胸の息苦しい感じ( 酸素98、心拍71 )、目の重だるさを感じ、首こりなのか疲れなのか…と思い、ストレッチをしたり横になったりしていました。 その後、夕食の準備をと立ち上がると、両耳のキーンという耳鳴りと同時に耳が詰まった感じがして、クラクラに、慌てて鉄剤(生理4日目だったため)を飲みました。その時には胸の苦しさは少し感じる程度でした。 夜、忘れ物を取りに行こうとベッドから起き上がった時にも、耳鳴りと耳の詰まり感がありました。しばらくじっとしていればおさまります。 これは、コロナ後遺症でしょうか。 それとも運動不足や体重減少による体力消耗のため?貧血?ストレス? 2年ほど前に、めまい症状でメニエール( メニエールと診断が下るほどではなかったですが )の治療をしていたことがあり、また、首こりやストレスで息苦しさの起こりやすい体質です。 コロナのストレスかなとも思いますが、後遺症等も心配なのでお聞きしました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

コロナか不安な症状?と薬

person 40代/女性 -

昔から喉が弱くて風邪をひくと喉から痛くなっていました。 寝不足、季節の変わり目、寒い日などに弱くて、いつも喉の風邪をひいてきました。 そして花粉症なので、杉花粉の時期はもっと喉が弱くなります。 3月中旬、花粉症の薬も無くなったので耳鼻科に行って、その時も鼻の奥と喉が痛くて、花粉症の薬のキプレスの他にロキソニン、喉が痛くて痒いのでフスコデが出ました。 先生に喉が刺激になって咳が少し出るね。と言われて1週間弱で治りました。 今も同じように喉に違和感があります。 新型コロナか心配です。 休校なので、スーパーくらいしか行っていませんが主人が都内まで通勤しています。 熱も無いです。だるさも無いです。 息苦しさも無いです。 いつも喉が痛いときは、喉のイガイガが苦しくて胸は苦しく無いです。 今も胸は苦しく無いです。 味覚もあります。臭いもします。 新型コロナか心配です。 娘がいるので、病気になれません。 風邪症状が4日治らなければ。と言いますが、抗生剤など飲まないときに、今まで風邪で4日以内で治った事ありません。 このような場合、どうするべきですか? あと、タイレノールが売り切れて買い占められていて買えません。 ドクターから、生理痛や痛みが強いときは1回600ミリグラム飲んでいいと言われましたが、タイレノール以外のアセトアミノフェンは、他の薬品も入っていて勝手に量が増やせません。 どうしたら良いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

眠気があるのに眠れない

person 30代/女性 -

30代女性です。 コロナ後遺症のせいか入眠障害がでてきました。(コロナ感染から2週間後に出てきました) 寝つくのにすごく時間がかかります。眠気はとてもあるのに眠れません。 最初は寝つくのに5、6時間かかり、1日数分から2、3時間しか寝れなかったのですが、1週間経ち、漢方薬の抑肝散を処方してもらってからは入眠までの時間は2時間くらいになったかと思います。ただ中途覚醒してしまい、また寝つくのに時間がかかります。睡眠時間はトータルで4、5時間には回復できてきました。 質問は下記です。 (1)眠いのに眠れない時の意識の手放し方のコツがあれば教えてください。 (2)たまに強烈な眠気がきて、横になるものの眠れず、とてもだるくなります。呼吸も苦しい気がして自分を保つのが大変です。この場合はやり過ごすしかないでしょうか?睡眠不足を解消すれば治りますか?鍼を刺してもらいましたがその時も強烈な眠気があり苦痛でした。。マッサージなど今後受けられないかも?と思ってます。 オンラインの睡眠外来でデエビゴを処方してもらいましたが、コロナ後遺症で通ってる耳鼻科では漢方で頑張ろうって言われてまだ飲んでません。たしかに少しは眠れるようになってきましたが特に(2)の状態になると不安です。 生理も1週間以上予定日から遅れてるのでもしかしたらそのせいもあるのかもしれないです。 アドバイスいただけますと幸いです。

3人の医師が回答

朝からめまいがありました

person 40代/女性 -

今日の朝起きたらふわふわするめまいがしていて頭を動かすとふわーとするので動けませんでした。あまり動くと気持ち悪くなります。頭を動かさないようにトイレなど行っていました。薬は持っていません。前にも一度同じような感じであったのですがその時は生理前に起こり数時間で治ったのですが今回は朝よりはマシになりましたがまだ余韻が残っていて動くとふわーっとします。頭皮に凝ってるような違和感のようなものがあります。1日動かなければ治るかなと思って病院にも行かなかったのですが夜になっても完全に治らないので心配です。 このめまいは何が原因でしょうか 最近のこととしては年末にコロナになりコロナ後遺症でいまだに倦怠感などあります。今は排卵日付近ということ。コロナ後遺症で今年に入り1月2月は寝たきりで3月辺りからは買い物くらいの外出はしますがそこまで動かないので肺周りの筋肉が固まり息苦しさを感じて接骨院などで診てもらっていて、ちょうど昨日の寝る前に息苦しさがあったので脳が酸欠で朝からめまいがあったのかなとか思っていましたが何が原因でしょうか、あと2ミリの脳動脈瘤があり経過観察中で4月にMRIをとりまして検査しました。 1、夕方になってもまだめまいの余韻があるのですが病院に行ったほうがいいですか 2、このめまいは何が原因でしょうか 3、脳動脈瘤と関係ありますでしょうか すみませんが教えてください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)