不登校 不安障害 鬱病 人と関わりたくない
person10代/女性 -
高1娘は、コロナ自粛あけ中3後半から不登校、無気力鬱状態でしたが、高校入学後 普通に通えるようになるが6月(梅雨時)から不登校が始まり
また、無気力状態になったりしています。
友達と外出する時は楽しそうに外出しますが それ以外は寝てるかゴロゴロしながらスマホをしてます。
学校は嫌じゃないが行けない
人と関わりたくないと言ってます
生理前症候群で先月からヤースフレックスを飲み始めて状態軽減されてるようですが
学校の話などになると機嫌が悪くなり
不安になるのか?
思春期外来受診させたいがいやがるので
リモートカウンセリングでもいいから
不安が和らぎ前向きになれるよう
何か良い方法はありませんか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





