ストレス痩せるに該当するQ&A

検索結果:2,077 件

何故自分が高血圧なのか分かりません。

person 40代/女性 -

3年前の人間ドックで「高血圧気味」と解りました。上はだいたい135~149ぐらい。下は86~100ぐらいです。 喫煙も飲酒もしませんし痩せています。塩からいものも嫌いなので摂りません。わりと身体も動かしています。生活も規則正しいです。 トクホの「ゴマ麦茶」を毎日飲んでますが効いてるのかわかりません。 上は120前後になる時も多いですが、下が総じて高いです。常に90前後です。 行き付けの婦人科で「毎日血圧を測って」と言われてますが、高いのはわかっているし、朝測って「高い…」と憂うつになるのが目に見えてるので測りたくないんです。 当方、精神疾患があり不安神経症です。ついでに不眠症もあります。 ストレスは膨大ですが、もしや私の高血圧はその辺りから来てるのでしょうか? 自分が出来る努力は全てするつもりですが(脂肪を控えめな食事とか運動を取り入れるとか) それでも今後高いならどうすればいいのでしょうか? 動脈硬化の検査は明後日行くつもりです。 今月末には脳ドックも受けます。 何故私が高血圧にならなきゃいけないのか本当に理解できなく、腹立たしくやりきれない思いです。

3人の医師が回答

不安感をやわらげる方法を知りたいです。

person 40代/女性 - 解決済み

43歳です。 ここ1ヶ月くらい強いストレスがあり、体調をくずしました。筋肉もこりかたまっていて自律神経が乱れてると言われました。不安感とストレスで食欲もなくあまり食べれなくなったので、早く体調良くなりたいと思い食事に気をつけるようになりました。 甘い食べ物、甘い飲み物をのまない、間食をしない、腹八分目などです。 他に気をつけていることは、からだをほぐすストレッチ、体を温めるなどです。 すると、なかった食欲が戻りました。そこで体重を測ってみたら 11月28日61.2kg→12月28日59.1kg(157cm)になっていて、そこで体重減少を調べると悪い情報ばかりでてきて、また不安感がでてきました。食べないと痩せてしまうと感じ、胃はぐーぐーとなりお腹がすいてるのですが、食べなきゃ行けないと感じるとすごく胸がいっぱいになってきて食べれなくなり、体重が減って不安になるという悪循環になっています。食べるのは好きだったのですが、今まですきだったものも美味しく感じなくなり、食べたいと思わなくて、1日に何時間もしていた趣味もしなくなりました。 ずっと横になってスマホで症状を見ている感じでつらいです。 心療内科に電話してもどこも予約でいっぱいで、やっととれたところも2月3日でした。 それまでがすごく長く感じでこれ以上ひどくなりそうでこわいです。 不安感が少しでもとれるようなことはなにかないですか?つらいです。 12月はじめに健康診断甲状腺の検査も異常なしでした。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)