躁鬱…??
person20代/女性 -
2年前に躁鬱と診断され、短期ですが一時入院していました。基本は明るい性格なので、躁鬱についてはそんなに問題とは思っていませんでした。ただ怠け病か一時的な気持ちの落ち込みと思っていたので。ですが最近仕事をすっぽかしてしまったり(二度目)、また引越しを考えてますが、スキルも学歴も無い分次の仕事が見つかるか、長く続けられるか不安です。今はナイト夜の仕事しています。今の仕事を辞めてしまったら、次仕事しないかもなくらい思っています。同棲してる彼がいて鬱で痩せ細る中、なんとか仕事を探し一先ず心身的には楽ですが、ここの所ずっと咳や吐き気、寝てもすぐ目が覚めたり、寝ても寝ても眠気が取れません。最近ストレスを感じやすくなってます。咳や吐き気は精神的なのかは解りませんが、以前入院していた病院はかなり遠く、一度紹介状を書いて貰いましたが行きませんでした。もう一度紹介状を書いて貰う事は可能性なんでしょうか?また色々過去の事を話すの嫌なのもあるので紹介状を書いて貰えればより助かるなと…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





