中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

高熱が下がりません。

person 30代/女性 -

首の右側のリンパに違和感を感じた2日後より発熱39.6(6/29)町医者に受診。(6/30)サワシリンカプセル、葛根湯、腸と胃の薬を服用。点滴ロセフィン。 少し遅れて喉が腫れてきました。飲食は可能(7/2) 前回より高熱が全く下がらずサワシリンカプセルを中断しジェニナック錠200mgとカロナール300mgに変更。肺のレントゲン問題なしでした。点滴はロセフィン。(7/3) 全く高熱が下がらない為、紹介状を頂き大きな病院に変更。(初診7/5)血液検査、尿検査、喉の検査などをしましたが、原因がわからず扁桃炎かなぁ?との見解。白血球14100.CRP7.94。解熱剤が効いてる間だけなんとか飲食ができました。病院を変えて今までの薬は飲まないで下さいと言われ、処方されたのがカロナール300mg*3錠を一日3回でした。この日の晩、身体がおかしくなる程汗が吹き出し、感覚は40度なのに測ると38度以下でした。肝機能にも問題なく、原因も不明なままです。喉は治りました。 大病院受診2度目(7/12)この一週間は、解熱剤がなければ39度。体力も精神力もギリギリでした。そんな中、全身に筋肉痛のような痛みがあり左足には、うっすら虫刺されの跡があり赤みはなく腫れていました。昔キャンプで経験した虫刺されの激痛と酷似。足のレントゲン異常なし。虫刺されのクスリも下さいとお願いするとまだわからないから…と処方されず。あまりにも痛く地に足をつけない状況なのに?と不信感を抱く。今日は、より詳しく血液を調べると何本もとり、造影剤を入れCT、尿検査をしました。関節も痛くない、頭痛もない。お腹を押しても大丈夫。血液検査の結果は約1週間後、今日わかったことは白血球18400.CRP17.7ALT77 どんどん悪くなってるって事でした。 同日、皮膚科でこれまでの経緯を話し抗生剤をもらいました。足は、おかげで筋肉痛も弱まり虫刺されも落ち着いてきましたが熱はあとどれくらい耐えればいいのでしょうか?

1人の医師が回答

生後2ヶ月、オットマンで寝かせていたところ頭から落下しました

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後2ヶ月の赤ちゃんですが、オットマンに仰向けで寝かせてミルクを作りに目を離したところ、ゴンッという音とともに泣き声が聞こえたので、慌てて赤ちゃんのもとへ戻ったらオットマンから落ちてうつ伏せの状態で大泣きしていました(頭から落下し、頭を中心にしてひっくり返った状態)。 急いで抱き上げてオットマンにうつ伏せにして寝かせ、痛いからなのか、びっくりしたからなのか、しばらく顔を真っ赤にして泣いていました。心配して見にきた主人が現れると、泣き止んで笑ったり手足をバタバタさせたりしていつも通りの仕草をしていました。 その後、夜寝るまで様子を見ていましたが、どこかを痛がったり、熱があったり、目の焦点が合わなかったり、嘔吐したり等は無く、いつも通りミルクを飲み、吐き戻しや(吐き戻しが多い子です)排便をして、遊んでご機嫌だったり、お腹が空いてぐずったり、普段と変わらずで特に異常は無いように見えました。ただ、いつもより汗をかいているように感じましたが、それは室内が暖かいからだと思い、涼しい服にお着替えしました。 オットマンから落ちた時の状況ですが、オットマンは幅75cm高さ25cm程で室内の壁につけて置いており、オットマン周辺には厚み1cmのプレイマットが敷いてあります。赤ちゃんはオットマンに仰向けで足を壁に向けて寝かせていました。赤ちゃんが壁を足で押し出してズリズリ〜・・と頭がオットマンからはみ出て、頭の重みで落ちていったのかと思います。ですので、高さと落下時の勢いは無かったのではと思うのですが、頭(後頭部?)を中心にして全身がひっくり返ったので、打った頭も心配ですし、ひっくり返るまでの間全身を支えた首も心配です。 まだ半日程様子を見た中で異常は感じられない状況ですが、緊急で病院で診ていただかなくて大丈夫でしたでしょうか。

4人の医師が回答

数ヶ月前から続く胃腸等の不調について

person 20代/女性 -

24歳女性  過敏性腸症候群もち 数ヶ月前から胃腸等の不調が続くため質問させてください。 ⚫︎7月あたりから 胃のムカつき、 水?油っぽい下痢2日くらい そのあと、ずっと便が出そうな感じ 詰まってるかんじの症状、 喉がヒリヒリ?胃が熱い感じ、 足や手がたまに痛くなる と言う症状が一カ月おきに数日続くため 胃腸科を受診し、血液検査、触診?を行い 急性胃腸炎と診断。薬をもらい、数日後良くなる。 ⚫︎10月に自宅の布団で横になっていたところ、左下下腹部が痛みだし、動けない程の痛みで少し触れるだけでも激痛が30分以上続き、排尿後少し楽になったが体調不良が続き不安だったため内科を受診。 血液検査、検便、エコーを行うが特に異常なし。 緊急性はないとして帰宅。 ⚫︎11月下旬 37度前後の微熱が1週間程続く (熱が出たタイミングの頃かなり仕事が忙しかった) 12月9日 食欲あり 夜にたらこクリームパスタ、サラダ 亜鉛サプリ一錠のみ、その後みかんを食べた 12月10日 朝 胡桃パンやサラダ、ヨーグルト、冷たいカフェオレ(量多いものを一気に飲んだ) 食後、お腹を下し始め、 トイレへ。水下痢が3、4回続き 下痢は治ってきたが、胃のムカつきと 頭痛、ずっと肛門がむずむずする感じがあり、 12日、喉や口の中が異常に乾く感じも現れ、 胃のムカつきと排便したいが出ない感じが続いている。 薬やサプリの副作用が出やすい体質のようで1年前にトラネキサム酸などを服用した際にも同じような症状が出たことから、亜鉛やその他薬による副作用の影響なのかも疑っています。 又は仕事のストレスか、胃腸などに異常があるのか、考えられる要因はありますでしょうか。 胃腸科、内科を受診しましたが 再診するべきか、緊急性はなく様子を見るべきか、 他の科を受診すべきか、ご教示いただけると幸いです。

4人の医師が回答

スキルス胃がんが心配です

person 50代/女性 -

50歳 女性。身長155、体重は2週間前まで53キロほどありましたが、今朝は50.9kgでした。たった2週間で2キロも痩せています。 1か月ほど前から、毎食、食後30分~1時間(もしくは1時間半)後くらいになると、みぞおちが前面にぼっこり膨れた状態になり、押すと表面が硬く、痛みはありませんが、だんだんもたれたような重いようなちょっと気持ち悪いような感じになり、立ち上がって動いたり歩いたりすると、胃の中の食べたものがタプタプと音を立てて動いているような感じで、常にみぞおちの周りの筋肉にぐーっと余計な力が入ってしまうような変な嫌な感じがしていて、思わず前傾姿勢になってしまうような感じです。人と話したり笑ったりした時などにも胃とみぞおちの周りの筋肉が引きつれて動くような変な感じがしています。これがずっと続いています。消化に時間がかかっているような感じで、食べてからやがて2時間過ぎて以降くらいからはこの症状が落ち着いてきます。そして、完全に消化されてみぞおちがペタンコになっている時には、何の自覚症状もなく、ものすごくスッキリとしていて体調は絶好調と思えますが、不思議なことにいつまでも空腹感を感じなくなってきています。以前のようにぐーぐー盛んにお腹が鳴るということがなくなりました。でも食べないと体に悪いような気がするので、がんばって3食、胃にやさしいものを食べていますが、食べるたびにほぼ毎回、この胃とみぞおち周りの不快な膨満感・胃もたれ感・胃とみぞおちの筋肉が連動して動いてるような不快な症状が出現します。便の色は普通の茶色で、黒色便は出ていません。 じつは日曜日にスパゲッティのレトルトでひどい水下痢のあと発熱して一日中寝ていました。昨日、胃内視鏡検査を受け、ピロリは陰性、ところどころ胃炎の所見ありで、いま組織を病理に出して結果待ちです。スキルス胃がんの可能性がないか心配です。

6人の医師が回答

心配です

person 30代/女性 -

兄が先々週末深夜に腹部の痛みを訴え動けなくなり自宅近所の某大学病院に行きました。そして検査診断の結果腹膜炎とのことでした。ですが、今入院中の大学病院に入院することも手術をすることも拒み、父がどうにか説得し緊急手術しました(兄は12〜3年程前にある肛門科でクローン病を疑われ、某大学病院に行き、入院。二か月くらい飲まず食わずで嫌な経験をしてから退院。クローン病を研究中の専門医に相談した結果その疑いほぼなく十二指腸潰瘍のバイパス手術をして回復しました。)昨年春やはり腹痛で、とある良いと噂の胃腸外科に行き、虫垂炎の可能性があるから即手術を勧められました。そこで、気功ばかりを信頼している兄は気功の先生に電話をしたらそんな手術をうけないようにと言われ逃げ出す結果。以来お腹の調子はすぐれず、母が検査に行くようにいくら言っても耳を傾けず、気功と勝手に取り寄せている漢方のみを服用してました。 今回の緊急手術の結果小腸と大腸の境目あたりに穿孔がみられかなり傷んでいた様子です 。 手術後も膿をためないためにすべて縫合しないでいて…ここ3日くらいでようやく先が明るい兆しが見えた昨晩まだつながっている管から便が逆流したようで、検査の結果次第では再手術の可能性が。 私や母からしたら昨年の時点で手術をしていたら、もっとしっかり定期的に検査をしていたらとか…耳を傾けない兄に自業自得的な気持ちがある反面、義姉や2歳の姪のためにも早く回復してもらうことを祈るのみです。 腹膜炎の手術のあとはっきりとした回復傾向に向かわないことはあるのでしょうか?この時点から最悪な事態に再び向かうことになってしまう可能性もあるのでしょうか? 酷くしすぎてなかなか思わしくないのでしょうか?或いは先々週の手術ミス?再手術とは珍しくないのでしょうか…。いずれにしてもホントに心配です。 長い前置きに立て続けの質問…すみません

1人の医師が回答

便の色についてのご相談

person 20代/女性 -

 24歳女子です。現在ジエノゲストや加味逍遙散を服薬中です。不正出血が続いています。また、5月末に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をし、その際腸閉塞になることを防ぐため摂取した水分が便に行きやすいようにと錠剤の薬をもらいそれを晩の様子を見ながら飲んでいます。水はほとんど毎日2リットルを意識して飲んでいます。食欲に変化はありません。  汚い話で申し訳ありません。  昨日、息を吸うとおへそのあたりのお腹がズキッも痛む時間が数秒ありました。また、今朝は生理痛のような痛みも同部分にありました。  今日便通があり、終えた後トイレを確認してみるといつもより濃い色の便が出ていました。色はかなり濃い焦茶色といった感じで、真っ黒には見ませんが普段よりずっと濃い色のものでした。不安に思い再度お尻の穴を拭ったティッシュには血や黒い色は特についておらず、こちらはただのいつものような便の色と言いますか、薄茶色でした。  出すときの感覚はすんなりと出た感じではなくやや固いような、ほとんど便秘の時のようにコロコロとしたものがいくつか出た後、人差し指ほどの固まりがひとつふたつ出たような感じです。  水分もとっていますし、食べたものの心当たりもありません。腹腔鏡手術後も毎日便はでており、快便と言える日もありました。数日前に水分不足か便が少量しか出ない時もありましたが基本的に毎日便通があります。  他症状といたしましては1ヶ月ほど前からふらつきが続いており(耳鼻咽喉科・脳神経外科でのMRIともに異常なしでした。)ストレスや睡眠不足もひどい生活ではあります。 あまり病院には行きたくありませんが、何か大きな病気の前兆でしょうか。経過観察でもいいかどうかご教示いただきたいです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

20週 子宮頚管縫縮術すべきか シロッカー マクドナルド法

person 30代/女性 -

20週第三子妊娠中です。 19週、お腹の張り、痛みがあり受診したところ、頚管20〜25mmで緊急入院でした。 モニター上では張りはなかったので、点滴はせずベッド上安静のみです。 しかし、翌日もモニターをしたところ、張りを伴わない腹痛、張りの自覚がありましたが、所見は出ず。 子宮頚管も2日後はキープ、翌日30mmになっていました。 現在は自覚では、1日に張り10回ぐらいありますが、モニターには軽い張りなのか、はっきり出ません。 主治医から、子宮頚管縫縮術の話も出ましたが、破水や張りが増えて陣痛になるリスク、切迫を助長してしまう可能性も聞き、とても迷っています。 初期に、予防シロッカーの話も聞きましたが、破水等のリスクを聞き、躊躇してしまい、踏み出せませんでした。 子宮頚管無力症ではなく、1人目、2人目とも張りが多く、頚管が短くなる体質かと思っていたのもあります。 先生も完全なる無力症ではなさそうなので、積極的には勧めないようでした。 1人目21週から張りがあり、25週で19mm入院 リトドリン点滴 38週出産 2人目17手から張りがあり、24週28mm入院→28週張りが多く転院 15mm マグセント点滴 その後も頚管8mmぐらいでしたが、38週出産 現在は1日10〜15回程度の自覚のある張りがありますが、シロッカー、マクドナルド法を受けたほうが、早産の可能性は減るのでしょうか… それともこのまま長期入院を続けたほうが、良いのか、とても迷っています。 先生によって、色々なご意見が分かれるところかと思いますが、よろしくお願いいたします。  

2人の医師が回答

不安から胸痛になりますか?

person 10代/男性 - 解決済み

息子中1の事で相談します。高機能自閉症と診断されています。小学校は情緒級に在籍していましたが、進路を考え通常級に在籍しています。学年主任の先生は本当にいろいろ考えていてくれてフォローしてくれていますが、息子の話を最後まで聞かずに思い込みで口走ったり。トラブルが起きるとこう思っているだろう。と息子の話を聞いてくれない。早口で何を言っているのか分からない。言っている事がコロコロ変わる。と完全拒否をしてしまいました。 9月になって、入学してからの小さな事が積み重なっていろいろ言う生徒に、話を聞いてくれない先生に会いたくないと不登校になりました。別室登校が午前中だけ出来る様になりましたが、息子は学校に行くと気持ちが悪くなってお腹が痛くなる。階段を上がるとどうしたらいいか分からなくて頭が真っ白になる。と2階から動けなくなってしまいます。(教室は4階です)担任の先生には伝えてあったのですが最近は大分落ち着いて見えていたので学年主任の先生が「図書室は(図書室で別室登校をしていました)誰か先生が居ないと使えない。他の部屋も同じだから出なさい」と図書室の使用を禁止してしまいました。もちろん先生の言っている事は当たり前ですが今までも1人で使っていたのに急にダメ。と言われ自分の居場所が学校に無くなってしまった。とまた不登校になってしまいました。先生が居ないと使えない。となると確かに教室に行けない息子は行き場所が無く先生方も考えます。と言ってくれていますが授業や指導がある為息子に付いているのは難しいのでどうすることも出来ません。なんとか「明日は保健室の先生がいる時で居ても良ければ1時間だけ行く」と納得しました。その話の後から「左の肺が痛い。心臓が痛い。」と肋骨の辺りを押さえ出しました。救急の病院に行ったのですが問題ありませんでした。 不安から痛くなる事はありますか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

脱落膜ポリープからの出血、感染の可能性について

person 30代/女性 -

今25wに入ったばかりです。 妊娠初期に、子宮内のポリープのようなものがみつかり、時々出血がありましたが、赤黒い塊や鮮血ではないのと、その他に問題なかったので、様子見で大丈夫とのことで、ずっと経過観察でした。 しかし、22w頃に出血が多くあったため(鮮血に近くポタポタと落ちる血の量で、生理1日目くらいの量)、受診したところ、血液検査の結果がCRP2.0、白血球15000で入院になりました。その頃の症状としては生理痛のような痛みと出血のみです。その後1週間入院すると、出血は同量あったものの、血液検査でCRP0.5、白血球9500と下がったため、退院して外来で受診することになりました。 その4日後の外来で、出血量も多いままで、またCRPが2.8、白血球15500あったため、即再度入院。その頃にお腹の張りが5〜6分に1回はありました。まだ、この時は23wでした。子宮口は開いておらず、頸管長も4cmくらいありました。赤ちゃんは元気とのこと。 入院中に出血は変わらず、感染が怖かったため頻繁にナプキンを変えていました。ただ、この頃までも何も処方や消毒などは、病院の方針で、されていません。 その後何度か採血し、CRPが2.5白血球14000と少しさがり、 その後また採血でCRP2.2白血球変わらず。 極端に数値が上がってないのと、頸管長にも問題ない、張りは時々ありましたが、発熱はありませんでした。 すると、内診で脱落膜ポリープがみつかり、子宮内ポリープと言われていたんですが、外に出てきたようでした。 そしてその日の夜に、白い膜のようなものが出血と一緒に落ちてきて、病理検査にだしてもらったところ、脱落膜ポリープと断定されました。悪性ではなかったのですが、好中球の帯状浸潤像がみられる。とのことで、炎症反応があったと言われました。 この時には、頸管長は変わらず4センチ、赤ちゃんの心拍に問題なく、母体発熱なし。 張りは増えた感覚でした。立った時には張るし、NSTで仰向けで測ると10分に1回は張り、30程度。横向きで測ると張りは測定されません。 この時にも感染していると断定されないため処置や処方はありません。 いま、25w1日が経過し、出血の色が鮮血からピンク色に変わりました。量はナプキンに10センチほどついたり、トイレでぽたっと出てきたりしています。 お腹の張りは変わらず、時々下腹部痛はあります。 感染が心配なのと、ここまできてもまだ抗生剤や張り止めなどは使わない方針に、少しの不信と、脱落膜ポリープが自然に落ちてくる例が極めて少ないとの話なのが気になります。 他の先生方の見解を聞きたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)