基礎体温低いのに妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,111 件

基礎体温からみる排卵日とタイミングについて。

person 20代/女性 - 解決済み

以前こちらで産後の生理について質問しましたが、その後の質問です。 前回の内容 2017年2月28日に出産 母乳ミルク混合育児開始 8月20日〜1日3回ほど母乳ほぼミルク育児 10月14日〜 完全ミルク 10月22日〜29日 産後初の生理 なるべく早く二人目妊娠希望です。 産後の生理再開から時間もバラバラ、飛び飛びで基礎体温を測りましたがほとんどずっと36.35〜45度で無排卵のようでした。(夜泣き対応のため毎日同条件で測るのが困難。) 11月は生理がきませんでした。 12月の基礎体温は以下の通りです。 12月3日 36.47 12月4日 36.64 12月 5日 36.72 12月6日 36.71 と高温期らしくなってきました。 前置きが長くなりまして申し訳ありません。ここで以下の質問です。 1....このような状態が2週間ほど続けば排卵があったとみなしてよいでしょうか? 2....12月4日にタイミングをとったのですが、妊娠の可能性が高くなるのは排卵日の2日前頃ときいています。 排卵後はすでに高温期に入ってるということですよね? とすると、今回はタイミングをとるのが高温期になってからだったので遅かったでしょうか?(妊娠が成立するには様々な要因が重なってだと思うので体温だけでは一概に言えないと思いますが、タイミングとして可能性は低いでしょうか?) 3....今後はどのような時期にタイミングをとれば可能性が高いか教えていただけると幸いです。

4人の医師が回答

生理が…

person 20代/女性 -

10月の生理が21日からぁり10月の生理が終わった頃から基礎体温をつけ始めました。体温が下がった日が11月13日だったのでその日が排卵日だと思ぃます。11月25日に検査薬で薄くですが陽性が出ました。でも体温も高くなぃのてすが…11日27日が生理予定日で念の為検査しました。また薄くですが陽性反応でした。判定線の色ゎ変わらずで終了線ょり薄かったです。11月25日からお腹がチクチク?キリキリ?みたぃな感じがずっと続いてましたがなくなりました。27日ゎお腹が張ってる感じがずっとぁりました。その後28日にお腹が痛くなり出血しました…それから今日まで生理がぁりません…12月22日25日26日1月1日に彼と仲良くしました。体温も低かったのですが先月の終わりから高温期波の体温になり昨日36,67と今日ゎ36,55で下がってきてます…お腹の張りが3日間くらぃ続いてます…生理がくるのでしょぅか?妊娠の可能性でしょぅか?12月31日に検査したら妊娠反応陰性でした…(サィトによると生理予定日ゎ12月29日でした。)考えられる可能性として何でしょぅか…すぃません……妊娠の可能性だとするといつ検査したらぃぃですか?何とも言えないかもしれませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

検査薬陰性、生理が来たのに高温期のまま

person 30代/女性 -

生理が来たのに高温期が続いています。 前回の生理は9月18日から、排卵日は検査薬と基礎体温から9月30日か10月1日頃だと思います。 生理予定日1日前に海外製の早期妊娠検査薬を使うと陰性でした。 基礎体温は測り忘れることが多いので指輪タイプの自動で計測してくれるものなので正確ではありませんが、生理周期とだいたい一致しています。今日が高温期14日目です。 生理周期は28日前後で安定しています。今回は生理予定日の4日前にトイレへ行くと出血があり、それから2日はナプキンを1日交換しなくてもいいくらいの少量の出血、4日目は全く出血なし、5日目からナプキンには血はつかないけどトイレで拭くとピンクっぽいような感じで、6日目の今日はいつもの生理1日目くらいのような感じです。 生理日管理アプリでは生理予定日が昨日だったので、予定日4日前からの少量の出血は生理前出血で、今日が生理1日目と考えると良いでしょうか? 最初に出血があった日を1日目と考えると生理がきたのに6日も高温期のままなのでどこか異常があるのではと不安です。 元々妊娠しづらいことと、早期妊娠検査薬の結果が陰性なので妊娠の可能性は低いと思っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)